05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.05.20 (Wed)

木梨憲武展 in Fukuoka

木梨憲武展 に行ってきました
kinashi kaijyo
公式ホームページ
来場者多かったです。女性比率8〜9割。
多分口コミでも増えてるんじゃないかなあ。すごく良かったです!

ノリさんがモチーフにしてるのは主に木、花、鳥、虫、人etc.
色彩が豊かで幸福感や躍動感に満ちた作品が多かったです。
以前ジミー大西の個展を見たことがあるのですが、カラー
バリエーションに富んでて強い生命力を感じるという点では
相通ずるところがあるかもしれません。でもノリさんの方が
より繊細で私はこっちの方が好き

素晴らしかったのは絵画だけではありません。
食品(お菓子やラーメン)、薬などのパッケージを細かく切って
貼り付けて作ったオリジナルの小さな生物。
色んな種類をいっぱい作ってて昆虫採集の標本みたいに展示。
同様にダンボールや紙を細切れにして作った無数の妖精たち。
一つ一つが可愛くて、見ててちっとも飽きませんでした

お土産はこれ↓
kinashi02.jpg
作品のA4コピーですが額装で立派なお部屋のインテリア
寝室やトイレの壁にかけようかな…
1枚300円。他にも2作品買いました。

〈追記〉
爆笑したのが、学芸員の等身大オブジェ。
よく博物館で見かける資格持ったお姉さんですね。
一瞬びっくりしたんですが、髪がロングで顔がノリさんなのw
場内隅に置かれた椅子に座ってて、名札には『きなし のりこ』
リアルに膝掛けまであって、かったるそうに片方の靴脱いでましたw
こういう楽しませ方、ホントにセンスありますよね〜

博多の福岡アジア美術館(リバレインセンタービル7F)で
今月24日までやってます。行ける方は是非!


Get Lucky / Daft Punk ft. Pharrell Williams, Nile Rodgers

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  09:53  |  日記  |  Top↑
 | HOME |