02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.05.04 (Mon)

久保田利伸コンサート

久保田利伸のコンサートに行ってきました
若干 "とうが立ってる"感のある彼でしたが。。。

201505040206054ae.jpg
超久しぶりの生ステージ。期待に胸膨らみます(⌒-⌒; )

会場に着いたらすでに入口前に長蛇の列。
顔ぶれを見ると、予想してたとは言え
やっぱ昭和感ハンパ無いw

1階席の後ろから2番目という席でしたが、そこはサンパレスの
いいところで わりとよく見えるんです。

開演時間19:00。いきなりステージが暗くなってサポートメンバー
のミキサーの男子が1人でクチュクチュ。洋楽ばかり3〜4曲スピン。
私の好きなNever too Much(Luther)のミックスなんか すっげー
カッコ良くて ただならぬ雰囲気。ミラーボールが回る中、観客も
総立ちで超盛り上がってます。ここはクラブかww?

でも肝心の久保田が出てこない。少しイライラしてきたところで
主役登場。下から上がってきて、ステージの一番高いところに
ゴージャスなソファに座って登場。足を組んだ様はまさにKING
そう言えばKing of J-Soulって久保田のことでした
曲はニューアルバム(コンサート前に購入)2曲目"Cosmic Ride"。
ハードファンクのこの曲 ステージのオープニングだったら相当
カッコいいなとー思ってたらズバリ的中!
これで私のテンションが上がらないはずがありません

サポートメンバー全員で9人いたのですが、バックコーラスやダンサー、
そしてドラマーにも黒人をフィーチャーしてブラックテイストいっぱい。
またコーラスの女の子がリードボーカルをとってI'm every Woman
を披露したのですが、チャカカーンに負けないグルーブ
ニューヨークのステージを観てるみたいでホントに痺れました!

『Missing』『LA LA LA Love Song』『Love Rain』などの
キラーチューンを要所要所で織り交ぜニクイニクイ
久保田めちゃめちゃ歌上手いですよ

わーい!(⌒▽⌒) チケット買って良かった‼︎
8,100円 全然高くなかったです



Upside Down / 久保田利伸 … もちろんこの曲もやってくれました

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

EDIT  |  22:08  |  邦楽  |  Top↑
 | HOME |