02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.04.26 (Sun)

セラ・スー

あるヨーロッパの若い女性シンガーが世界の注目を集めています。
その名はセラ・スー(Selah Sue)

ベルギーの小さな町で生まれ育ち、将来はバレリーナになることを
夢見ていた彼女でしたが、たまたま高校時代に自作の楽曲を自宅や
友人の家でレコーディングし、ネットに投稿すると大きな反響が。
やがてプリンスをはじめプロのミュージシャンからも才能を認めら
れ、一躍メジャーになったラッキーガール

2011年、デビュー・アルバムをリリース。ロックやヒップホップ、
そしてソウル・ファンクがブレンドされたとっても新鮮なサウンド。
個性的な歌い方に加え、おそらくベルギーなまりのオランダ語だと
思われるイントネーションに ちょっと違和感を覚えますが、慣れる
と ここにも妙味があります。

いろいろPV見ましたが、やっぱり彼女の魅力はライブですね〜

Raggamuffin - Crazy Vibes - Black Part Love / Selah Sue

最初、なんだこれは!?と思うかもしれませんが、聴くほどに
いいです。多分歌詞の内容もめちゃいいはず(思い込みw)
1曲目3〜5分ぐらいのとこツボです。この独特のリズムの刻みと
フレーバーミックスされたサウンドが泣けます。
かつてパワフルなボーカルで人気があったニュージャック
スウィングの歌姫ダイアナ・キングの歌い方を思い出しました。
3曲目も終盤ネオ・ソウルっぽくて斬新です。
ジャンルを超越した音楽が、いろんな感性を刺激してくれます!


Selah SueSelah Sue
(2011/05/24)
Selah Sue

商品詳細を見る
←衝撃のデビュー・アルバム

Reason -Ltd-Reason -Ltd-
(2015/04/06)
Selah Sue

商品詳細を見る。
←発売になったばかりの新譜


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

EDIT  |  17:42  |  洋楽  |  Top↑
 | HOME |