04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.04.23 (Thu)

セッション

いい映画見てきました。最高にカッコ良かったです

TOHOシネマズ天神
201504220222448f4.jpg
最後は師弟の絆に感動の涙… そんなのとは真逆

一流のジャズ・ドラマーを夢見る学生ニーマン(マイルズ・テラー)
と名門音楽アカデミーの鬼教師フレッチャー(J・K・シモンズ)の
壮絶なレッスンの日々を描いた衝撃の話題作。

ストイックで、スリリングで、ちょっぴりカルト入ってて…
めちゃめちゃツボ!! これはDVD買ってもいいと思いました。
アノルフスキー監督が描いたブラック・スワンを彷彿とさせる
悪夢のような緊張感。めちゃめちゃ痺れる映画です。

それにしても何なのあのハゲww
まあアーティストにありがちな精神疾患と言えばそれまでだけど
あんなドS 私は大嫌い!
いろいろ語り尽くせない細かいことは抜きにして、ラスト10分で
堪能させられる華麗なる復讐(?)劇。
ここ4〜5年で見た映画ではNo.1間違いなし。

元々2014年にアメリカで製作されたドラマ映画だそうです。
原題は『Whiplash』 監督・脚本はデミアン・チャゼル。
第87回アカデミー賞で5部門にノミネートされ、J・K・シモンズの
助演男優賞を含む3部門で受賞。低予算でホンットに素晴らしい!
血とか汗とか近年ドンパチ映画で散々見てきたけど、本作で見られる
血や汗は紛れも無い「本物」です。絶対のおすすめ!


映画『セッション 』予告編


テーマ : 映画レビュー - ジャンル : 映画

EDIT  |  02:03  |  映画  |  Top↑
 | HOME |