06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.04.12 (Sun)

世界の女性ソロシンガー

実力のあるシンガーはスタジオライブでワンフレーズ
歌えば "ものが違う"ってのが大体わかっちゃいます

大好きな女性ソロシンガー2人のライブ。
ギター片手にカッコいいよ〜
2人とも壮絶な人生を歩んできたアーティストです


Who will comfort me / Melody Gardot
現在30歳ですが、19歳の時に自転車に乗ってて交通事故に遭遇。
背骨をはじめ身体中の骨を折って、頭部や神経もダメージを受け
生死の狭間を彷徨ったメロディー・ガルドー。
奇跡の復活をとげた彼女のスタジオ・ライブ。声めちゃ好き
ここではギター持ってますが、事故に遭う前スナックのアルバイト
で弾いてたピアノの腕前もすばらしいです。



Stronger than me / Amy Winehouse
そしてエイミー・ワインハウス。
生きていたら現在31歳。4年前亡くなっちゃいましたね
初めて彼女の歌声を耳にした時、イギリスにこんなにも骨のある
ソウルシンガーがいたんだと、ぶったまげた記憶があります。
2008年にはグラミー賞もいっぱい獲った彼女でしたが、
アルコール依存や薬物中毒から抜け出すのが困難だったようです。
迫力満点のブルージーな歌声は、もろ私のハートにストライク


思わず聴き惚れてしまいます。
日本でこのレベルはちょっと厳しいかな


テーマ : 音楽的ひとりごと - ジャンル : 音楽

EDIT  |  15:56  |  洋楽  |  Top↑
 | HOME |