06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.03.29 (Sun)

マイク・ポーカロ死去

すでにご存知の方も多いと思いますが…
TOTOのメンバーであり、セッション・ミュージシャン(ベース)の
マイク・ポーカロ(Mike Porcaro)が今月亡くなられました。59歳

20150329193625e0e.jpg
堅実なプレイ そして早くから5弦ベースの使い手として知られてました。

2007年に筋萎縮性側索硬化症(ALS)を発症。翌年以降ずっと療養中
でしたが復帰ならず、そのまま帰らぬ人となってしまいました。
兄のジェフも1992年に自宅で殺虫剤散布中、アレルギーによる急死。
そして今回のマイクと 2人とも若くして他界してしまいました。
ポーカロ兄弟は虚弱体質なの??三男のスティーヴも何かあるんじゃ
ないかとちょっと心配です。

ご冥福を祈ってマイクがよく映ってるTOTOの古いPV探してみました。
やっぱりジェフも出てこないとね

Stop Loving You / TOTO
この曲地味に売れました。メンバー全員カッコ良く撮れてますw

Can You Hear What I'm Saying / TOTO
私のお気に入り。ポーカロブラザースが生み出すグルーヴを感じて



テーマ : 音楽的ひとりごと - ジャンル : 音楽

EDIT  |  21:34  |  洋楽  |  Top↑
 | HOME |