09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.03.24 (Tue)

休日の過ごし方

いよいよ桜が開花し始めましたね
今月末から来月にかけてお花見が楽しめそうです

nanohana01.jpg
菜の花も咲きほこってます。福岡空港そばの畑にて

さて今回はある休日の写真日記
お天気も良くスマホ片手に大濠公園へウオーキング
いろいろ寄り道して街角の風景切り取ってきました。

kasenkoji.jpg
樋井川の河川工事。積まれた土嚢の上にショベルカーが2台。
水が引いてからの作業かしら? よ〜く見ると生き物が1匹。
わかりますか? きっと君も水が引くのを待ってるのね(要クリック)

kouen.jpg
大濠公園はかなり人いました。お濠の側で幸せそうな家族発見
ポカポカしていたせいか、いつも以上に白鳥号が出動してました。
私は汗ばみながらMちゃんとせっせと歩きます
万歩計7000歩突破!

touzinnmachi satokeinikuten
さて運動を終えお腹も空いたので腹ごしらえ。スタバやレストラン
へは寄らず唐人町商店街へ直行。お目当ては絶品の"鶏"。
佐藤鶏肉店で唐揚げやコロッケなど美味しいものをまとめてGET!

kouen l
あとは食べる場所探し。やって来たのは名もなき公園。
この日は平日。人気がなくて落ち着きます。ランチ食べるのには
最適な穴場ですが、桜の木が間もなく花をつけると賑わいそう。

torikoro.jpg
見かけはいまいちですが超おいしいですよ。かしわおにぎりが切れ
てたので、別のお店で高菜おにぎりをGET。全部で800円ちょい。
左からイモのてんぷら、地鶏コロッケ、ローストチキン、鶏の唐揚げ。
チキンがヤバうま!運動してお腹ペコペコなのでなおさら


帰りも家までズンズン歩いて この日は15000歩ぐらい歩いてました。
帰宅後は疲れてたのでシャワーを浴びてうとうと


☆☆☆

夜はこんなの作ってもーた
昼間の揚げ物と合わせてカロリー高すぎww
gratan00.jpg
ポテトグラタン



Lose Yourself To Dance / Daft Pank

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  01:55  |  日記  |  Top↑
 | HOME |