09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.05.19 (Sat)

奇跡のラーメン

  「マルタイ」と言えば棒ラーメン。「味のマルタイ」と公言するほど、美味しさへの
  こだわりは強く、棒ラーメンが超ロングヒット商品なのも文句なしに美味しいから。

  この棒ラーメンの本格バージョンがあるのをご存知ですか?
  ふつうの棒ラーメンが130円(2人前)なのに対して、こちらは400円。
   20070519021636.jpg
     詳しくはコチラ→ 味のマルタイ公式ホームページ
  
  先日友人からいただきました。話に聞いたことはありましたが、まだ食べた
  ことはありませんでした。というのも販売ルートが意外と少なく、今回も
  福岡空港の某店でようやくゲットしたということでした。
  
  20070519021107.jpg
  棒ラーメン+小袋4種(スープや薬味) これが2セット入ってます。
  まずは鍋に煮立ったお湯に麺(1束)を入れ、約2分間ゆでます。
  
  20070519020933.jpg
  今回は具材に豚冷しゃぶを使用。これはセブンイレブンでゲット。
  スーパーの生の豚肉使うと臭みが出ますが、これだとその心配なし。
  下味もついてて最適。380円。値段は結構高いですが買う価値あり。
  20070519020950.jpg
  水菜、紫玉葱、にんじんなど野菜もたっぷり。2人前のラーメンにちょうど
  ぐらいの量♪ <豚肉+野菜>を火を止める30秒前に適量入れます。  
  あとは火を止めて、各種スープや薬味を加えれば。。。

        ヘ(゚¬゚)ノ~ で・き・あ・が・り 。。ヘ(゚Q゚)ノ~
  20070519021659.jpg
  麺もスープもツヤツヤ輝いてます スープスパみたくツルツルしこしこ 
  (器の土鍋は「日清のチキンラーメン」についてた土鍋なんだけど…汗)
  
  お味の方は。。。ゲロうま(死語)   マジおいしいでちゅ! 
                          
  「お店のラーメンより美味しいかも…」  (*TーT)bグッ ←泣けるほどうまい!

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  03:06  |  食品  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

そんなにおいしーんだ!!!!!

具もコンピニに売ってるんだね~^^

今度探してみる(*^m^*) ムフッ

ラーメン食べたくなってきた^^

(*^-^)ノ凸

miki♪ |  2007.05.19(Sat) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

奇跡!!

こ、これは美味しそう!
奇跡のという台詞はなかなか使えません・・・
じゃあ次回は奇跡の音でも紹介しまっす
トニー |  2007.05.19(Sat) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

お!旨そ~~~^^豚しゃぶ良いね^^
ゲロウマそう!!(←ニホンゴ??)(・・;)
アズサ |  2007.05.19(Sat) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

味のマルタイって

アベックラーメンに似てますね、黄色の入れ物なんかソックリです...
という自分は熊本出身なのです。
今日も桂花ラーメン...を通りすがりました...
写真美味しそうですね!
九州ジャンガララーメンを食べたくなりました!
ミュジニー |  2007.05.19(Sat) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとう!

miki♪さん
 是非是非!ポンポン痛いの治ったら
 早速ゲットして食べてください!
 お店になかったら、HPから直接買える
 …のかな??

トニーさん
 どうもどうも♪いつも素敵なブラック・ミュー
 ジックありがとうございます。奇跡の音楽
 聴きながら、奇跡のラーメン食べて下さい
 (*≧▽≦*)

アズサさん
 ゲロウマですよ~ 豚肉もホント美味しい
 です。今までラーメンの具には苦労して
 ましたが、いいものが出て喜んでます♪

ミュジニーさん
 熊本なら豚骨ラーメンの本場じゃないですか~
 さてはラーメンうるさいですねぇヽ(~~~ )ノ
 九州ジャンガララーメン。。辛いのでしたっけ?
 ミュジニーさんのウエイトコントロールに
 役立ててください(勿論「増量」の)

masaさん
 ノーマルの棒ラーメン美味しいですよね
 カップラーメンなんか食べられなくなり
 ます。マルタイラーメン万歳ですv-82
 がんばってゲットして、はまって下さい(笑)
さり |  2007.05.20(Sun) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!

普段はあまり日本食が恋しくならないタイでの生活ですが、
この写真を見てムズムズしてきました!
・・・これから輸入食品を扱っているスーパーに出掛けて
日本食を買ってこようと思います。
でも本当はコレが食べたいv-373
☆きらきら☆ |  2007.05.20(Sun) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

ジャンガラは

どちらかと言えば博多系ですかね。
博多天神と言うラーメン屋もあります。
それからランキング1位復帰おめでとさんです!
増量には角煮ラーメンですね(汗)
ミュジニー |  2007.05.20(Sun) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

☆きらきら☆さん
 はじめましてーー!o(^▽^)o
 チェンマイに住まれてるのですね~
 まだタイは行った事ないですが、けっこう
 暑いのでは?
 以前海外に出かけて、日本食のお蕎麦や
 ラーメン、ソーメンなどの麺類が無性に
 食べたくなった記憶があります。
 また遊びに来てくださいね♪
 
 先ほどのぞかせていただきました。世界
 の肥満データ見てビックリ!同じ欧州でも
 ずいぶんと差があるのですね!?

ミュジニーさん
 >増量には角煮ラーメンですね(汗)
 カロリー高そうです(笑)

 やっぱミュジニーさんはコレステロール
 溜まりそうなもの食べちゃダメ!
 節制して、その素敵な肉体美を維持されて
 下さいな(~o~)
 ミュジニーさんもランキング頑張って
 下さいね。そちらへお邪魔の際には私も
 ポチっと(たまに連打)やらせてもらって
 ます!…連打は無意味かしら??? 
さり |  2007.05.21(Mon) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |