07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.03.05 (Thu)

アメリカン・スナイパー

アメリカン・スナイパー 見てきました


ユナイテッドシネマ in ホークスタウン
アメリカン・スナイパー

原作はイラク戦争に従軍したクリス・カイルが著した自伝。
監督は名匠クリント・イーストウッド。主演ブラッドリー・クーパー。
今年1月までの北米興行成績で2億1700万ドルを記録。
『プライベート・ライアン』を抜いて、アメリカで公開された戦争映画
史上最高の興行収入額となりました。
 
クリント・イーストウッド監督の作品はホントにいいものが多いです。
自ら主演を務めた傑作「グラン・トリノ」、アンジェリーナ・ジョリーの
存在感が際立つ「チェンジリング」など、今でも私の心に深く刺さって
います。苦境に立たされた場面での人間の底力を描かせたら天下一品!

で、今回も期待していたのですが。。。
実話をもとにしていることもあって、はっきり言って重いです。
戦地イラクが舞台となっていると、どうしてもどんよりしちゃうんです。
でも期待が大き過ぎたってだけで普通におもしろいですからw
ラストに衝撃の結末が待ってました(まったく予想してませんでした)



『アメリカン・スナイパー』予告編

テーマ : 映画情報 - ジャンル : 映画

EDIT  |  00:56  |  映画  |  Top↑
 | HOME |