07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.02.16 (Mon)

GRAPEVINE

先日の出来事
大濠公園でのウォーキングを終えて、いつものように敷地内の
スタバでランチ。店内が混んでたので、おほりの前のベンチで
サンドウィッチをつまんでたら、それをトンビに奪われるという
痛すぎる失態を演じてしまいました

「このやろ~
頭に来る それにしてもすっごく恥ずかしかった


それはさておき、邦楽ネタです

昔から、洋楽みたいな音作りでちょっと異彩を放ってたバンドです。
みなさん知ってますか?GRAPEVINE(グレイプバイン)

2015021422474972c.jpg
田中和将(ボーカル&ギター)
西川弘剛(ギター)
亀井亨(ドラムス)の3人からなるオルタナティブ系のロックバンド

新譜がでました

Burがning tree (初回限定盤)Burning tree (初回限定盤)
(2015/01/28)
GRAPEVINE

商品詳細を見る
リードトラックのEmpty songがなかなか良い
ギターの響きやドラムの鳴りが北欧サウンドみたい。
さながらMewやU2といったところでしょうか
途中までしか聴けませんがご視聴あれ

Empty song / GRAPEVINE

リーダーの田中さん(PVに出てる人)はラジオでインタビューを
受けてましたが人柄の良さが出てました。福岡のうどんLoveだって
読書が趣味で安部公房や坂口安吾をよく読んでいたようです。
ちょっとあぶない系が好みみたいですね。
VもピンクフロイドのOn the Runっぽいしw

バンド名のGRAPEVINEは「葡萄のつる」転じて「よくない噂」


テーマ : 音楽的ひとりごと - ジャンル : 音楽

EDIT  |  00:27  |  邦楽  |  Top↑
 | HOME |