07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.05.18 (Fri)

納豆まぐろ丼を喰らう

   さて食欲の初夏です(なんじゃそりゃ!) 丼物が美味しい季節です(おいおい)

   丼物研究家の私としては、美味しい丼物を求めて、福岡県内だったらどこに
   でも出没します。
そこで今回行ってきたのは、まぐろと天ぷらのお店「黒田節」
   ここは伝統ある、まぐろ料理の老舗。建物は当然新しくないですが、店内広々。

      Kちゃんのリサーチをもとに2人で食しましたのは
         ↓「ミニ納豆まぐろ丼よくばりセット」 (*ノノ) ↓ (1,160円) 
    20070518024002.jpg
      ミニ丼+ミニうどん+天ぷら3種(えび、かぼちゃ、なす)+
                       小鉢(千切り大根と昆布の酢の物)
    
       量が多そうですが、ご飯の量が少なめなので大丈夫。
       納豆が苦手な人でも、これを食べれば好きになるかも!?
        
    20070518024019.jpg
     ↑クリックしてアップの画像をとくとご覧あれ♪

   ほかほかご飯に新鮮なまぐろがたっぷり。まぐろはサイコロ状に切ってあって
   とっても食べやすく、本ワサビのツンとした香りも絶妙です。 そして納豆が
   独特の味と歯応えをプラスしてくれていい感じ! また、忘れてはならないのが
   秘伝のタレ。これが美味しさの秘密なのです。 うどんや天ぷらも美味しい~
   
   あっ、そうそう、納豆がダメな方は、勿論ふつうの「まぐろ丼」をお食べ下さい。

   「また食べたい!」 大満足のさりでした(v^-^v)♪

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  03:00  |  おそとでごはん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

納豆とマグロって 食べたことないかも(*ノノ)

でも 美味しそう^^

朝ご飯食べたのに またお腹減ってきちゃった(ノ∀`)

(*^-^)ノ凸
miki♪ |  2007.05.18(Fri) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

ナルホドー

案外美味しいのかも!
マグロ山掛けなんてのがあるくらいですからね!
値段的にもボリュームがありそう!
今度、我が家でも試してみますわ...
ミュジニー |  2007.05.18(Fri) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!

miki♪さん
 納豆とマグロは相性いいと思います。
 機会があれば試してみてくださいd(@^∇゚)/
 納豆が苦手じゃなければ、気に入るはず♪

ミュジニーさん
 確かにマグロと山掛けも相性いいから
 料理では定番ですよね。ほらウエイト
 アップするって言ってたでしょ。だから
 これモリモリ食べて、増量されてみては
 いかが?d(・-・)b

masaさん
 海外とかたくさん行かれてるんでしょ?
 羨ましい。私も以前ロスに旅行に行った
 ときは、お蕎麦が食べたくてしょうがな
 かったです。やっぱり日本人は和食がいい
 ですね(^O^)b
さり |  2007.05.19(Sat) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |