08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.02.10 (Tue)

ディンタイフォン

博多阪急の5Fにチャーハンと小籠包がめちゃ美味しいお店があります。
お店の名前は 鼎泰豐(ディンタイフォン)

チャーハン001
激旨チャーハンです ふわっふわのとても軽い食感
それでいてパラパラなドライ感はなく、玉子と海老のコクとうまみが
しっかりお米に伝わって程よいしっとり感。癖になりそう

しょうろんぽう000 syoron f
そして小籠包。うまうまのスープが中からジュワ~~
4個セットなので2人だと1人2個。これがあっという間のぺロリンチョ 

台湾料理や中華料理は油を多めに使うので、やせる努力をしている私は
あまり来ちゃいけないのですが、博多にショッピング行くとつい足が…
鼎泰豐(ディンタイフォン)HP



ラーメン+チャーハン
別のお店ですが、去年はこんないけないことをしてまちた


With a Little Help from My Friends / The Beatles


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:16  |  おそとでごはん  |  Top↑
 | HOME |