07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.01.21 (Wed)

心にしみる1曲

久しぶりに「心にしみる1曲」
いつも昭和ソングだしw

かつては松田聖子と浮名を流したこともある
原田真二くんの曲をご紹介します。今の子は知らないよね。

音楽の才能は抜群だと思います。いわゆる天才肌。
アイドルだった頃からだいぶ歳月が経ってる動画ですが
ジャズアレンジでめちゃめちゃカッコイイです

Time Travel

GOLDEN☆BEST OUR SONG~彼の歌は君の歌~GOLDEN☆BEST OUR SONG
~彼の歌は君の歌~

(2014/12/03)
原田 真二

商品詳細を見る


作詞:松本隆 / 作曲:原田真二

街の外れの古い館が君の家
日の暮れる頃 呼び鈴押した
暗い廊下で 君は無言の手招きさ
蕃紅花色の ドアを開けたよ
スフィンクスが眠る 砂漠に君は立ち
下弦の月に 照らされてたよ
北極星の真下に 尖がるピラミッド
光の船を 君はさす
時間旅行のツアーはいかが いかがなもの?
クレアパトラの衣装の君が
時間旅行のツアーはいかが いかがなもの?
そうささやいた ああ夢の中 ああ夢の中


メロディーもさることながら松本隆のかいた歌詞が素敵すぎ


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  22:20  |  邦楽  |  Top↑
 | HOME |