07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.01.14 (Wed)

ジェフ•ベック

ジェフ・ベックのことを書きます

その昔 お友達からThere&Backを借りてよく聴いたものです。
なんか聴いたことない新感覚のギターで、多分すごいことやっ
てんだろうなと思って聴いてました。

ゼア・アンド・バックゼア・アンド・バック
(2006/02/22)
ジェフ・ベック

商品詳細を見る

かつてベックはリスペクトするジミヘンから、英国でNo.1の
ギタリストのお墨付きをもらいながらも「おまえのブルースは
気持ち悪いからクロスオーバーみたいなのをやれ」とダメ出し
にも似たアドバイスをもらったようです。

レパートリーには当然ジミヘンのカバーもありますが、彼の
音楽の方向性や演奏スタイルがこの師匠の一言で決定づけら
れたのでしょうねw 70歳を超えた現在も現役バリバリです。


Little Wing / Jeff Beck

異次元の巧さ プレイ中のシルエットは誰よりもカッコイイ

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  00:46  |  洋楽  |  Top↑
 | HOME |