03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.10.28 (Tue)

グレース・オブ・モナコ

グレース・オブ・モナコ 〜公妃の切り札〜 見てきました。

ユナイテッドシネマ in ホークスタウン
201410280137519c3.jpg
トム•クルーズの前の奥様、ニコール•キッドマンがヒロイン役です
大女優にしてモナコ公妃 あのグレース•ケリーを演じました


〈あらすじ〉
人気絶頂にありながらハリウッド・スターの座を捨て、モナコ公妃と
なったグレース・ケリー。宮殿のしきたりに馴染めず、夫レーニエ3世
との すれ違いもあって、ストレスと孤独感に苛まれていた頃、グレースを
訪ねて来たのは映画監督のヒッチコック。彼は彼女に新作映画『マーニー』
の出演を依頼。5年振りの女優復帰のチャンスに喜ぶグレース。
フランスとの間に大きな問題を抱えていた国内情勢を踏まえて、女優復帰
の公表を控えていたにも関わらず、復帰の情報が宮殿内からマスコミに
リークされ、国内では彼女に対する批判が相次ぐ。そんなおり、グレース
の精神的支柱であるタッカー神父が、フランスに内通するスパイの存在を
ほのめかす。。。


そういえば グレース•ケリーはヒッチコックの「ダイヤルMを廻せ!」や
「裏窓」に出てました。若い頃の彼女の美貌は溜息ものですね
20141028004015509.jpg 201410280041050cc.jpg 20141028003838f41.jpg
"あなたが私にくれたもの グレースケリーの映画の券"
こんな歌ありました。 ジッタリン•ジンだったかな


フランス大統領ド・ゴールなんて懐かしい名前も出てきます。
昔見た映画「ジャッカルの日」で命を狙われた大統領(本編と関係あり)

要人たちを招いた舞踏会の場で、小国の公妃グレースは感動的なスピーチを
行います。愛と平和への思いが出席者から喝采を浴びるのですが、私は
スピーチの内容よりも、グレースを演じたニコール•キッドマン(47歳)の
美しさに感動していました
おもしろかったですよ。絶対見て損はない映画



『グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札』予告編

テーマ : 俳優・女優 - ジャンル : 映画

EDIT  |  01:52  |  映画  |  Top↑
 | HOME | 
