09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.10.26 (Sun)

音楽馬鹿なおやじたち

酷いタイトルつけちゃいましたが、前回に引き続き日本のフュージョンバンド
をチュブってます。だいぶ歳いっちゃってますが (人のこと言えるか)
凄腕の職人たちの競演です


松原正樹25周年記念ライヴ! feat. 今剛×山木秀夫×高水健司×佐藤準×南部昌江
松田聖子やユーミンの後ろでも弾いてた松原さんの記念ライブの模様。
パラシュート時代の朋友 今さん(今井美樹や宇多田の後ろで弾いてました)
以外のメンツは殆ど知りませんが…あ、パーカスのノブさんなら知ってます。
最初は緊張の面持ちでプレイも硬いですが、1分過ぎから次第に いかにもって
感じの気持ちイイ音が聴こえてきます。
終盤はみんなノリノリで、音楽馬鹿っぽさが出てて楽しそうw

松原正樹25周年記念ライヴ! パラシュートの盟友再開!! [DVD]松原正樹25周年記念ライヴ!
パラシュートの盟友再開!! [DVD]

(2008/07/25)
パラシュート、今剛(g) 他

商品詳細を見る


Omens of Love 〜 Looking Up / CASIOPEA vs THE SQUARE
カシオペアもスクエアも昔はよく聴いてました。
どちらかと言えば私はカシオペア派。以前お仕事のコネでよくコンサートの
チケット頂いていました。ベースが櫻井さんでないのが、ちょっと悲しい。
それにしてもスクエアの顔である伊東さんは、相変わらず吹きまくりで
ツヤツヤしてます。途中でベースの須藤さんが突然、歳を忘れて昭和ノリの
ジャンプw 周囲は苦笑 痛い痛いww
聴きどころは5分30秒ぐらいからの野呂さんと安藤さんのギター勝負
この2人 最後の方でも張り合ってます。速さ、巧さ、色気、どちらが上?

CASIOPEA VS THE SQUARE THE LIVE!! [Blu-ray]CASIOPEA VS THE SQUARE THE LIVE!! [Blu-ray]
(2009/04/22)
CASIOPEA、THE SQUARE

商品詳細を見る



テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  01:56  |  邦楽  |  Top↑
 | HOME |