01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2014.10.23 (Thu)

コレクションから

邦楽ネタです

実家に眠っているレコード盤2枚。
どちらもラテン色の強いフュージョンアルバムです。

DanzonDanzon
(2002/02/25)
松岡直也

商品詳細を見る

今年4月に亡くなられた松岡直也率いるwesingの最高傑作
ファンキーなパーカッションと厚めのホーン、圧倒的なグルーヴで魅了する
大空はるみのボーカル。日本のラテン•フュージョンと言えばやっぱり彼ら。
アッパーな曲だけじゃなく、メロウなバラードがこれまた秀逸。
ギター(和田アキラ)やピアノ(松岡直也)が哀愁いっぱいで泣けちゃうんです。
トータルバランスが絶妙!完成度高し

CASANOVA FUN / 松岡直也&ウィシング
イントロ懐かしい!リズム隊とホーンセクションのカッコよさ… ッパネ〜


サダージサダージ
(1995/05/25)
高中正義

商品詳細を見る

高中正義と言えば夏のイメージが強いですが、このアルバムは晩夏〜初秋
向きかも。1982年リリースの14th。ファンの間で非常に評価の高い作品。
インストアルバムとして日本初のオリコンチャート1位にも輝いてます。
プロデューサー&ドラマーにナラダ•マイケル•ウォルデン、パーカッション
にシーラEと豪華な布陣。やっぱりインパクトあるのは、エモーショナルな
SGサウンドが心地良いアルバムタイトルトラックですね

Saudade / 高中正義
わりと最近のライブから。メンバーはオールジャパンのおっさんおじ様たち


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  01:15  |  邦楽  |  Top↑
 | HOME |