04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.09.30 (Tue)

天草の旅

熊本県の天草に遊びに行ってきました

天草 天草四郎銅像

<旅の行程>
まずは自宅そばからバスに乗って西新へ
西新から地下鉄に乗って博多駅へ
博多駅から新幹線さくら(11:03発)で一路熊本へ

熊本駅から今回のお目当ての一つ観光特急『A列車で行こう』に乗車
三角(みすみ)駅を目指します。
A列車で行こう!s
黒と金色の車体。「A」は天草のA、そして大人(Adult)のAだそうです。

A列車 車内 A列車で行こう!車窓
内装は落ち着いた色調。ところどころにステンドグラスも

A列車 カウンターバー
A-TRAIN BARと名付られたバーでお酒やおつまみが買えます。
車内にはjazzが流れてて大人の旅を演出。なんかウキウキワクワク

Aハイボール
地元のデコポンをベースにしたAハイボールと明太チーズちくわGET!
新幹線でもビールグビグビ飲んでたので すでに酔っ払い状態


1時間もしないうちに三角駅到着。すぐそばの三角港からクルーザーに
乗って天草の松島へ。シークルーズなんて何年ぶり??
天草 松浦

天草 水しぶき
船内の席に座るのもいいけど、デッキで潮風に当たるのがイイです。
けっこうスピード出てるのは意外でした。15分ほどで松島到着。

松島では 真珠が売ってる「パールセンター」があるけど用は無しw
お土産やさんの海産物の充実ぶりが目立ちました。特に名産のタコ
それとくまモン関連。これは熊本駅降りた時から凄かった

天草 鯛茶
なんてったってお昼ごはんに満足出来ました。お魚が超うま
写真はお食事処『多幸海鮮』の鯛茶漬け
詳しくはRead Moreをクリック↓(いつも通りのうまうま系記事)



Don't dream it's over / Sixpence none the richer


【More】

お店はすごく広い。でもお客さんほとんどいなくて 大丈夫かな?
って感じだったけど、とっても美味しかったです!流石ですね。

天草御前+鯛茶漬け+瓶ビールをたのんでMちゃんとシェア

天草 天草ご膳
お刺身や天ぷらも素晴らしかったけど、貝汁が絶品でした
熱々のお汁にプリプリの身。ほとばしるグルタミン酸w

天草 鯛茶漬け
新鮮な鯛とお出汁のハーモニー。蓮華でわしわしいけます。


温泉に行きたいなあ〜なんて言ってたけど、結局 日帰りのグルメ旅に
なってました。温泉旅行はまたの機会に
行く時は「ゆふいんの森」号で大分方面かな


お土産も買い込んで、博多で軽めの晩ご飯を食べて帰りました。
楽しい週末が過ごせました

37PASTA ぺペロンチーノ
'くうてん'の37PASTAでカルボナーラ
初めて入ったけどなかなか良いお店

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  00:37  |  日記  |  Top↑
 | HOME |