06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.09.01 (Mon)

コレクションより

30年以上前の古い古いライブアルバムよりセレクトしてみました


IT'S A POPPIN' TIME (イッツ・ア・ポッピン・タイム)IT'S A POPPIN' TIME
(イッツ・ア・ポッピン・タイム)

(2002/02/14)
山下達郎

商品詳細を見る

Windy Lady / Tatsuro Yamashita
またこの曲でごめんなさいw
おもいっきりジャジーなバージョンです

3分過ぎからの土岐英史さんのソプラノサックスにクラッ
ポンタさんのドラムも超カッコイイです。
達郎さんのYouTubeは、すぐに消されちゃいます。
消される前にしっかり聴き込んでおきましょう。

尚、アルバム完成度の高さについては、Amazonのレビュー↑
をご覧下さい。ほとんどの人が大絶賛の


Public PressurePublic Pressure
(2003/11/04)
Yellow Magic Orchestra

商品詳細を見る

The End of Asia / Yellow Magic Orchestra
アルバム中もっとも好きな曲をチョイスしました。
RydeenやTong Pooよりも好きですねえ〜

香津美のギター音の編集を どうのこうのといろいろ話題になった
アルバムでしたが、私が生まれて初めて買ったライブ盤ということで
すごく思い出深いアルバムです。

後半の教授のソロが泣けます。特に5分あたりから めちゃリリカル
そう言えば、教授は上の達郎さんのライブでも弾いてました。



テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

EDIT  |  09:31  |  邦楽  |  Top↑
 | HOME |