07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.08.31 (Sun)

熊猫食堂

松雪泰子主演の『家族狩り』にハマってます。最終回が楽しみ

さてさて、8月最後の記事はグルメネタ
福岡市西新に熊猫食堂(くまねこしょくどう)という変な名前の中華料理店
があります。”熊猫”ってパンダのこと。パンダ食堂と言ってる人もいます。  

店名からして、きっと不味いに違いないと思ってましたが大間違いw
素晴らしいお料理を出してくれる人気店でした
季節の野菜の炒め物
清炒时菜(季節野菜の炒め)
着席したら、まず生ビールとこれを注文してください。絶品です。
丁寧にカットした野菜を、種類に応じて揚げたり、蒸したり、湯掻いたり
して、最後に炒め合わせてました。さらにオリジナルの塩だれで最高の味

他のメニューもかなり美味しいです
鶏肉とナッツのピリ辛いため 熊猫食堂 海老チリ00
鶏肉の唐辛子炒め        海老のチリソース炒め
坦坦麺 五目炒飯00
担々麺              五目炒飯

熊猫食堂
福岡市早良区西新4丁目4-5  Tel. 092-822-5121
誠実そうなマスターが1人で作ってます。カウンターからは厨房丸見え。
中華だけど店内にはボブ・ディランとかエルビス・コステロとか流れてて
お洒落な雰囲気。おうちから歩いて行けるのは嬉しい


Firecracker / YMO


テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:07  |  おそとでごはん  |  Top↑
 | HOME |