04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.07.20 (Sun)

日清 麺職人の新作

日清から今月発売になった 麺職人トマト仕立ての塩

従来のカップ麺と違い、氷を入れて冷やして食べても美味しいという
優れもの。季節限定ですが早くも巷で評判(と私が勝手に思ってますw)

麺職人03

麺職人000 作り方は簡単
 いつものようにかやくを入れて
 お湯を入れます。5分たったら液体
 スープを入れて1度かきまぜます。
 氷を大量投入して、冷えるまで
 かきまぜたら出来上がり
 詳しいことは下を参照して下さい。

日清麺職人 トマト仕立ての塩

元々、麺職人シリーズのコシのあるストレート麺は評判でしたが、
トマトのサッパリ風味と鶏だしのうまみがマッチした塩味のスープが絶品!
すっきり&コク深い味わいでクセになりそう
氷はたっぷり入れてね。じゃないと冷たくなりません(私はグラス2杯分投入)

具材には、トマトキューブ、かきたま、小さなチンゲンサイが入ってます。
自分でいろいろお野菜入れて本格トッピングも楽しめそう



West End Girls / Pet Shop Boys



テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:19  |  食品  |  Top↑
 | HOME |