04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.07.13 (Sun)

マレフィセント

ディズニー映画マレフィセントを見てきました

ユナイテッドシネマ in ホークスタウン
マレフィセント
妖精というよりは悪魔の風貌のアンジェリーナ•ジョリー

〈あらすじ〉
人間が住む王国に隣接する妖精の国で生きるマレフィセント。
子供の頃は朗らかで みんなに愛されていた彼女でしたが、やがて
妖精の国で盗みを働いた人間の少年ステファノと恋に落ちます。

将来は王になりたいと思っていた野心家のステファノは、自らの
夢を叶えるため、久しぶりの再会を果たしたマレフィセントに対し
絶望のドン底に突き落とすような惨い仕打ちを企てます

王位についたステファノに子供が出来たことを知ったマレフィセントは
誕生の祝いの席に突如現れ、赤ん坊に恐ろしい呪いをかけるのでした


この赤ん坊(オーロラ姫)とマレフィセントの その後の関わりが見所。
『眠れる森の美女』の知られざる秘話という触れ込みでしたが、かなり
大胆な切り口で描かれています。
でも 'アナ雪'をトレースしたような終盤のオチには「あれれれれー」と
突っ込みを入れずにはいられません。炎を吐くドラゴン(正体はカラス)
は、ホビットに出てきたスマウグみたいでした

で、結局のところ面白いのかって?
面白かったですよ。鑑賞後はすごく爽やかな気分でした
多分、私がアンジェリーナ•ジョリーを好きなのもあると思うw
「チェンジリング」もそうだったけど、強く逞しい孤高の女を演じる
彼女がツボみたいです



マレフィセント 予告編

テーマ : 映画情報 - ジャンル : 映画

EDIT  |  00:45  |  映画  |  Top↑
 | HOME |