10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.06.18 (Wed)

女性が歌う名曲カバー

サッカー初戦は負けちゃいましたね
海外のメディアは、日本サポーターは負けても きちんとゴミ拾いしてたって
感心してたみたいだけどw

音楽ネタです
今回は、もともと男性が歌ってたけど 女性がカバーした曲をチュブっちゃいます。
原曲はいずれも70年代。名曲は時代を越え、国境を越え、性別を越え...みたいな

まずはタータ・メネゼス。ブラジルの女性歌手ということ以外は特にデータなし。
ドアーズの代表曲Ligth My Fire(ハートに火をつけて)をカバーしてます。
ロックテイストな楽曲を、ボサチックなアレンジで さらっと歌っているのが
とっても素敵。夏向きの仕上がりでいい感じです
アルバム情報など欲しいのですが、アマゾンで調べても残念ながらMP3ダウン
ロードしか出てきません。
Light My Fire / Tahta Menezes

そして私の好きな"歌う女医" アン・サリー。在日韓国人3世。
先日お友だちに連れて行ってもらったワンショットバーで かかってたのが
下に貼ってるOnly Love Can Break Your Heart(オンリー・ラブ)
アルバムも持ってるんだけど 改めていいなぁ~って
原曲は二ール・ヤング。このおじさんの書く愛の歌はホンットいい!
ハッピーだけじゃない、愛の怖さ、難しさ、もどかしさ。。。女性は歌いたく
なるよねぇ 以前ご紹介したニコレット・ラーソンの曲も彼の作品でした

なぜかオードリー・ヘプバーンをバックにお楽しみくださいw
Only Love Can Break Your Heart / Ann Sally

Bメロから。。。
 But only love can break your heart
 Try to be sure right from the start
 Yes only love can break your heart
 What if your world should fall apart?

 (-artでちゃんと脚韻を踏んでます)

 でも愛だけは君の心を砕いてしまう
 だから人を好きになったその時から、気持ちをしっかりとね
 そう、愛は君の心を壊すことがあるんだ
 もし君の世界が粉々になったら どうする?
 

ムーン・ダンスムーン・ダンス
(2003/04/09)
アン・サリー

商品詳細を見る
「蘇州夜曲」まで聴けちゃうよ

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  11:15  |  洋楽  |  Top↑
 | HOME |