04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.06.04 (Wed)

6月のおすすめ

私が住んでる福岡市城南区で先日こんな事件が起こりました

買い物帰りのお婆ちゃん(84)に、男(41)が背後から忍び寄り
わざと足元に小銭を投げ、「お金落ちてますよ」と声をかけました。
お婆ちゃんは 教えてくれたことに感謝し、お礼にと そのとき買っていた
パンを手提げ袋から取り出そうとした際、男は現金7000円の入った財布
を奪って逃走。「泥棒!」と大声を上げたお婆ちゃん。近くにいた30代の
男性がその声に気づき、追っかけて取り押さえたそうです。

それにしても卑劣な男! 許せません
市内で過去1年の間に同様の事件が30件以上起こっていたそうです。
きっとこの男の仕業でしょう。

追っかけてつかまえてくれた頼もしい男性に、お婆ちゃんがパンを
あげたかどうかは不明ですw


さり亭 6月のおすすめ
海老とチンゲン菜の炒め物定食
海老とチンゲン菜の炒め物&冷んやり梅とろろ
 豚肉もたっぷり入ってますよ 紹興酒が効いてめちゃうまです

完熟トマト煮込みカレー01 
完熟トマト煮込みカレー
 酸味が強い夏向きのカレーです。お肉はなぜか焼肉用の黒毛和牛

空豆ごはんとカブのあんかけ
空豆ごはん&蕪の煮びたし桜海老添え
 左は小玉葱を丸ごとチンしてます。お野菜いろいろでヘルシーかも
 そうそう、空豆ごはんには「かまたのだし醤油」をちょっとかければ完璧!


Summer / Calvin Harris

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:27  |  おうちでごはん  |  Top↑
 | HOME |