02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.06.30 (Mon)

夏の食事を考える

明日から7月。今年は冷夏という噂もありますが、実際どうなんでしょう?
今日はとっても蒸してます

食欲が減退しやすい時期ですが、しっかり食べないと体もちません。
私のお友だちが、冷やしうどんばかり食べてて早くも夏バテ気味だそうです。
やっぱりお肉と野菜のバランスが重要ですね

お野菜うまうま

ものの本によると、肉料理にはビタミンAを含む野菜がおすすめだそうです。
ビタミンAは脂溶性なので、脂肪を含むお肉と一緒に摂ると吸収され易く
とっても体にいいそうです。
ニンジンやカボチャ、ホウレンソウ、パセリなどの緑黄色野菜が最適ですね

そういうわけでビタミンAを意識してみました
ニラ玉と焼肉ポン酢 ズッキーニパスタ03
おろしポン酢焼肉&ニラ玉   豚肉と夏野菜の和風パスタ


Crush / SOIL & "PIMP" SESSIONS
 テーマはエネルギッシュ パパイヤ鈴木がメガホン持ってるとか言わないようにw


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:09  |  おうちでごはん  |  Top↑
 | HOME |