01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2014.05.03 (Sat)

鎌田のだし醤油

鎌田醤油ってご存知ですか?
香川県にある 創業200年の超老舗お醤油メーカーです

福岡で大人気の居酒屋つきよしのマスターが、鎌田のだし醤油
ご推奨。これを購入してからハマりました

だし醤油00
右側のオレンジの。今すごく人気みたい

鎌田 だし醤油500ml 4本入り 【讃岐直送品】鎌田 だし醤油500ml 4本入り
【讃岐直送品】


讃岐うまいもん処 大森屋

商品詳細を見る

小さめの500mlパック容器。醤油瓶に移す手間が要らないし衛生的。
注ぎ口の穴が小さくて、適量注ぐのに とても使いやすいです。
そして何より味がイイ コク、旨味、後口、どれも素晴らしい
デパートにはあるけど、普通のスーパーでは取り扱ってないのが悲しい

卵かけ御飯や冷奴なんかに最高です
おかず無くても、炊きたての白ご飯にかけるだけでご馳走になります。
試してみて。ホントだから


煮物01
※ 4/24記事の釜玉うどんの写真に醤油が写ってますね


Change / モンキー•マジック&吉田兄弟


テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:31  |  食品  |  Top↑
 | HOME |