07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.04.26 (Thu)

さり丼

  今日は妙に牛丼が食べたくなって、お友達と2人で吉野屋へ。

  でもって牛丼の並(ねぎだく)とポテトサラダ(ゴマドレ)と半熟玉子を
  オーダーして「ビーフサラダ丼」(=さり丼) を作って食べました。
  なお、「ねぎだく」とは「たまねぎ増量」の意味です。
  作り方は簡単。牛丼の上に半熟玉子、ポテトサラダ半分(キャベツたっぷり)
  ゴマドレ少々、紅しょうがをのせて混ぜ混ぜするだけです。 しめて560円也

  それを見て、連れが一言ポツリ 「猫まんまみたい」

  これが意外とおいしいんです。キャベツがシャキシャキ歯ごたえがあって
  特にお肉とからめて食べればグー
 紅しょうがや、ドレッシングのゴマの
  香りも味を引き立てます。ただし、これを食べる時はいくつか条件があります。

   ①アツアツのごはんを出してくれる店舗で食べてください
   ②よく噛んで食感を味わって、だけどダラダラ食べないでください  
    以上の2点がクリアできれば、あったかくて美味しいです。お試しあれ♪

   20070426023428.jpg
          栄養バランスもグ~ンとアップ!

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:49  |  おそとでごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

このコラボレーション、良く思いつきましたね?
牛丼といったらやはり松屋でもすき屋でもなく
吉野家なんですね...
アツアツじゃない牛丼ってぬるいラーメンくらいいけてないですね...
ミュジニー |  2007.04.26(Thu) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは(~o~)

やっぱりアツアツの吉野屋の牛丼がおいしいです

今日「ほっかほっか亭」(お弁当屋さん)の横を
通ったら、新メニューで「ビーフサラダ丼(弁当?)」
が宣伝されてました。気になります(笑)
さり |  2007.04.27(Fri) 02:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |