09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.01.20 (Mon)

レコードコレクションから

洋楽ネタです

最近全然聴いてない 私のレコードコレクションから。
洋楽に夢中でアルバムも沢山購入した80sの頃の作品からチョイス

まずはシーラEのグラマラス・ライフ
プリンスファミリーの一員である彼女のパフォーマンスは最高です

Glamorous LifeGlamorous Life
(1987/07/16)
Sheila E.

商品詳細を見る

初めてPVを見た時は衝撃でした。とにかくドラム&パーカッションがいかしてます。
引っ叩きながら、そしてステップ踏みながら 歌ってるステージが超カッコイイ
シンバル足蹴りやスティック放り投げなど見所多くて油断できませんw
黒いテイストのサックスがいい仕事してる楽曲の良さもあって、一発で私のハートに
突き刺さりました

Glamorous Life / Sheila.E
当時 石川秀美が「もっと接近しましょ」というタイトルで酷似の曲を歌ってましたね


もう一枚はSTYX(スティクス)のパラダイス・シアター

Paradise TheatreParadise Theatre
(2005/03/17)
Styx

商品詳細を見る

70sからやってるバンドですが、1981年リリースのこのアルバムで初の全米1位を獲得。
私もこれだけは買いました。実在した劇場をモチーフにしたコンセプトアルバムです。
デニス・デ・ヤングはめちゃ歌うまいと思います。ギターのトミー・ショウ(髭面の人)
と反りが合わなかったのが原因で、その後バンド活動が停滞していったのは残念でした

The Best of Times / STYX
アルバムでは直後メドレーでロッキン・ザ・パラダイスが。。。懐かしいです。


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  02:27  |  洋楽  |  TB(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |