09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.01.09 (Thu)

むっちゃんまんじゅう

地元のB級グルメのご紹介
今回は小腹が空いた時に最適の むっちゃんまんじゅう

玉乃屋という福岡の企業が考案したこの焼き菓子は、創業者が長崎出身と
いうことで、地元の自然をアピールしようとムツゴロウを型取っています。

むっちゃんまんじゅう03
癒し系のゆるキャラフォルム 鯛焼きより愛嬌があります

種類がいろいろあって、一番人気のハムエッグをはじめ カスタード、
ハンバーグ、ウインナー、黒あん、白あんの6種類。
売上げの7割近くがハムエッグとのこと。
それもそのはず、これがホントにビックリするほど美味しいのですw

むっちゃんまんじゅう07
中に入っているのはハム、玉子、キャベツ、塩、マヨネーズ
あんこが食べたい時は蜂楽饅頭の方に食指が動きますが、むっちゃんの
ハムエッグは問答無用、天下御免のうまうまおやつ。お値段@150円

まだ販売店舗は少ないのですが、ちょっと前に家の近くに出店があったので
購入機会が増えました。味は間違いないので、そのうち全国区になるかもよ?


Stillness in the Wind / UNCHAIN

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:29  |  食品  |  TB(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |