02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.02.28 (Fri)

贅沢なランチ

桜坂 観山荘でお昼ごはんを食べました。

私の誕生月が1月で、いつも年末にDMが送られてくるのですが、
2月末までにそれを持って行けば、お得な料金でスペシャルランチが
食べられるのです。期限迫ってましたが、かろうじてセーフ
同じDMが送られてきたMちゃん(彼女も1月生まれ)と同行

畳の上にテーブルが置かれた個室に通されました。
写真は小鉢ですが、のっけから手がこんでる。
観山荘033
芹(せり)と赤こんにゃく、鰯の香梅煮、それから、それから•••
画像クリックすると、お品書きがアップになるので確かめてみてねw
とにかく全部美味しかったです。繊細で上品、目と舌で楽しませて
くれるお料理は、まさに観山荘クオリティ

観山荘07
ふぐのお刺身。久しぶりにいただきました。

観山荘08
塩こうじのたれにつけて食べる サワラのけんちん焼き
超うまうまでした。手前は右から筍、空豆、フルーツトマト🍅

このあと、メインのきなこ豚ヒレステーキ、ふぐのみぞれ鍋と続きましたが
食べるのに夢中で写真が撮れていません。

観山荘13
シンプルな雑炊も美味しくて、いい具合にお腹が膨らみました
締めのデザートは抹茶チョコアイスでした

やっぱり美味しい和食は最高です。世界無形文化遺産だしね!
観山荘で年1回食べられるスペシャルランチ。恒例イベントにしたいです


First Gymnopedie / Eddie Daniels

テーマ : 日本料理・寿し・割烹料理 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:18  |  おそとでごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |