08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.10.24 (Thu)

そして父になる

話題のそして父になる を観てきました
そして父になる
ユナイテッドシネマ in ホークスタウン

第66回カンヌ映画祭で審査員賞を受賞した是枝裕和監督の最新作
病院で子供を取り違えられてしまった父親の苦悩を描いた感動作ですが
結論から言って、ちょっと期待が大きすぎたかも。。。

野々宮家(福山雅治&尾野真千子)と斎木家(リリー&真木よう子)は
全く異色の家庭。前者は一流企業勤務のお金持ちで子どもが一人。
後者は子沢山で貧しい電気屋さんだけど、いつも賑やかでアットホーム。
裕福な家庭の一人っ子が実は斎木家の長男坊で、弟や妹といつも楽しく
やってる腕白なお兄ちゃんが実は野々宮家の一粒種だったという話
あら、おもいっきりネタバレかしら

それにしても赤ちゃん取り違えの経緯が衝撃でした。
裁判での看護師の驚愕の発言... 「何それ!」って感じ。 
この映画のちょっと意表をつかれる部分です。

リリーフランキーの好演が光ります。奥さん役の真木よう子もすばらしい
おっと、福山君たちがダメってことじゃないですから。。。
この映画の終盤以外は、福山君が父親失格ぎみに描かれてます。
お芝居的には新境地といったところでしょうね。
さあ、子どもたちは最後どうなるのでしょうか??? 見てのお楽しみ


I Can't Tell You Why / Eagles

テーマ : 映画レビュー - ジャンル : 映画

EDIT  |  10:49  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |