09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.09.22 (Sun)

リンダ・ロンシュタット

秋らしい しっとりしたナンバーが聴きたくなる今日この頃
やっぱり昔の女性ボーカルものがいいなあ~

リンダ・ロンシュタットの曲をチュブります。
(※携帯端末からは再生できない可能性あり)

以前、噂のあったミック・ジャガーから「君にはロックが足りない」と
言われ、「あなたにはバラードが足りないわ」と言い返した という逸話を
持つリンダw  そんな彼女の珠玉のバラードです

Oooh Baby Baby / Linda Ronstadt
スモーキー・ロビンソン&ミラクルズのカヴァーです。泣きのサックス、
バッキングのギター、そして彼女の甘くしなやかなボーカル。原曲に
負けてないかも。この頃は全盛期で、ロックチューンのヒットも多かった
彼女ですが、私はこういうテイストがツボです。
この曲はアルバム『Living in the USA』に収録されていますが、CP高い
ベスト盤で聴くのがおすすめ!

Greatest Hits 1 & 2Greatest Hits 1 & 2
(2007/05/24)
Linda Ronstadt

商品詳細を見る

I've Got a Crush on You / L. Ronstadt with Nelson Riddle Orchestra
ネルソン・リドル・オーケストラと組んだ80年代のアルバムから。
自身初のスタンダード・ジャズボーカルもの。もともとカントリー畑の
彼女ですが、こういうのを歌っても気品があって素晴らしいです♪
現在パーキンソン病と闘っていて、もう今は歌っていませんが、彼女の
しっとりした歌声は今でも時々聴きたくなります。

What's NewWhat's New
(1990/10/25)
Linda Ronstadt

商品詳細を見る

メジャーになる前に率いていたバックバンドは、のちに そのまんま
イーグルスになっちゃったっていうのが凄いですよねw

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  00:52  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |