10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.01.18 (Fri)

殺人鬼フジコ

私はホラー好きってわけじゃないけど、おどろおどろしい小説は
わりと好き。ベストセラーなんてことも知らず、人に薦められて
読んだ「殺人鬼フジコの衝動」。。。ツボでした

11歳の時 一家惨殺の悲劇に見舞われたフジコを、伝説の殺人鬼へと
駆り立てたものは 女の情念と業(カルマ)が、真梨さん独特の
グロい表現でリアルに描かれていて、ズルズルと引き込まれていきます。
アマゾンでの評価がそれほど高くないのが意外。
やっぱり話が"やばい"からかなぁ~?

もし読む機会があれば、「はしがき」と「あとがき」そして最後の1ページ
まで気を抜かずに読んで下さい

殺人鬼フジコの衝動 限定版 【徳間文庫】殺人鬼フジコの衝動 限定版 
【徳間文庫】

(2012/03/24)
真梨幸子

商品詳細を見る

なぜこの「限定版」を貼ったかというと、書き下しの短編「私はフジコ」が
セットになってるから。この小冊子の中に、昨年11月に発売になった続編
「インタビュー・イン・セル 殺人鬼フジコの真実 」のヒントが隠されています。

インタビュー・イン・セル 殺人鬼フジコの真実 (徳間文庫)インタビュー・イン・セル
殺人鬼フジコの真実 (徳間文庫)

(2012/11/02)
真梨幸子

商品詳細を見る

3冊まとめて読んだら震撼しますよ
「衝動」だけ読んで酷評してた人も、この続編まで読めば考え改めるかもw
(アマゾンのレビューでも絶賛の声多し)


最後の雨 / Ms.OOJA

テーマ : こんな本を読んだ - ジャンル : 本・雑誌

EDIT  |  09:32  |  書籍  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |