05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.11.29 (Thu)

蕎麦 文治郎

これまでグルメ番組や雑誌でよく取り上げられて 気になっていたお店に
行ってきました。店名は蕎麦 文治郎

篠栗の若杉という場所にあるのですが、おもいっきり山の中w
車で坂をぐるぐる登ってやっと辿りつきました。

広々した空間で、中に入った瞬間 出汁のイイ香りが
文治郎 蕎麦 店内
あ~これなら味も間違いなさそう 店内見渡してそう思いました
お客さんは奥に3組ほど。手前の見晴らしのいい席に座りました。
ここは高い所にあるので眺望も素晴らしい! 
もうちょっと早かったら紅葉も見れたんだけどなぁ~

蕎麦文治郎ご膳
注文したのは「御膳」(2,500円)
天ぷら、お刺身、カモ肉のスモーク焼き、烏賊のチーズ巻き、焼き魚etc
ウニや松茸などもついてて大満足 食べてると間もなくお蕎麦が登場↓
文治朗 そば
色が白く淡い香りの更科そば。見た目よし、歯応えよし、喉越しよし。
今まで食べたお蕎麦で一番と言ってもいい美味しさでした。
なんでも敷地内の地下220メートルから汲み上げた水を使っているとか。
ざるではなく温蕎麦でもOK。どちらもこんにゃく寿司がついてます。

文治郎 かけそば
連れのMちゃんは温蕎麦をチョイス。時々交換して食べ比べしました。
おつゆをズズズっと こっちはこっちで超おいしい~ 

蕎麦 文治郎
 住所:福岡県糟屋郡篠栗町大字若杉20-1
 TEL: 092-948-6565
 営業時間:11:00~19:00

お店のすぐ傍には近代的な作りの茶房 わらび野があります
実は雑誌などでは2店セットで紹介されることが多く、来たお客さんはどちらにも
足を運ぶことが多いようです。私たちも食事の後、わらび野に行ってデザートと
コーヒーを楽しみました。ガラス張りで見晴らしが素晴らしく、ピアノの生演奏も
あって大人気です

Shine On You Crazy Diamond/ Kendra Morris

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:10  |  おそとでごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |