04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.05.27 (Sat)

5月のお弁当 2017

さり亭
最近のお弁当だよ〜ん

20170504222355d4c.jpeg
肉ピー弁当
肉ピーも美味しいけど地味に大根やこんにゃくがうまし

20170504222354103.jpeg
アスパラの豚肉巻き弁当
定番の豚巻き。チンゲン菜も胡麻油が利いて美味

20170504222353dda.jpeg
鶏肉と茄子の味噌炒め弁当
味噌で甘く仕上げた鶏とお茄子が最高! ご飯がすすむくん

201705181909187ec.jpeg
塩唐揚げ&中華風鶏団子弁当
シンプル塩味の唐揚げと鶏団子の絶妙コラボ

2017051819091957a.jpeg
激うまビーフ弁当
これはやばいw 肉好きが泣いて喜ぶお弁当です

今月最後の更新かな。頑張って5回更新できたことに満足



Bon Appétit / Katy Perry ft. Migos
フランス語で「たくさん召し上がれ」
いろんな意味でひんしゅくをかった話題のビデオですw

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:09  |  おうちでごはん  |  Top↑

2017.05.23 (Tue)

夏ごはん

『1番だけが知っている』この番組なかなかのクオリティ
5/22放送分 めちゃおもしろかったです!


最近暑くね
食事もどんどん夏ごはんって感じ

20170516210640d7e.jpeg
大根のわさび漬けと冷奴。ビールがうま!(。>ω<。)ノ

2017051621073939b.jpeg
黒胡椒のきいたチキンとズッキーニのコラボパスタです
サラダはトマトとアボカドをメインに特製ドレッシングで
仕上げました。今度は冷製パスタも作ってみよ

復帰後4回目の更新!やればできるじゃんo(^▽^)o



Deja Vu / Beyonce ft. Jay-Z


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:12  |  おうちでごはん  |  Top↑

2017.05.18 (Thu)

懐かしいCMソング

洋楽ネタです

The Hipster Image (ヒップスター・イメージ)
ってご存知ですか?

デビューしたはいいけど、1曲ヒットさせただけで
アルバム出さないまま消えちゃった究極の一発屋w
貴重なデビューシングルは以前LEVI'SのCMで使わ
れていました。日本では結構話題になったはず(^∇^)ノ


あった!

LEVI'S COLORS & Tight Fit Jeans - JENNIFER LOVE HEWITT


いかしてるでしょ
この楽曲のタイトルはMake Her Mine

リリースはなんと1965年という古さですが、90年代に
再評価を受けた後はクラブジャズとして扱われています。
いわゆるレア・グルーヴと呼ばれるものですね。

テーマ : 音楽的ひとりごと - ジャンル : 音楽

EDIT  |  10:38  |  洋楽  |  Top↑

2017.05.09 (Tue)

朝ごはんプレート

「CRISIS」と「小さな巨人」めちゃおもろ!ヾ(・∀・)ノ


最近、朝ごはんの時によく使っている白いお皿
2017050422211331b.jpeg
シンプルなデザインだけど、質感と紺色の縁取りが好き


20170504222152c15.jpeg

20170418222614baf.jpeg

201705042221562d3.jpeg
天神のフランフランで購入しました。




雨に泣いてる / 柳ジョージ&レイニーウッド
朝に合う爽やかな曲探してたつもりが、夜スタでブルースってかw
画像乱れてますが 声が超絶カッコいい

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:12  |  おうちでごはん  |  Top↑

2017.05.02 (Tue)

あ〜ら お久しぶり

ゆる〜く復活 (*ノ∪`*)
ずいぶん早い復活になっちゃいました

うまうま画像とyoutubeをはりはり
このスタイルは変えず

活字は必要最小限
しかも月に2〜3度しか更新されない…

そんなブログを目指すことにしましたw
(こんなスタイルでしかやれないもよう)

とりあえず お気に入りの黒い邦楽をはりはり
(前に貼ってたかも)


The Osaka Blues / 松浦俊夫 presents HEX feat. 中納良恵
ひゃー!後半のスキャットも最高っす



SHIBUYA NIGHT / さかいゆう
グルービーでタイトなリズムキープ、たまんねーっす(。>ω<。)ノ


どちらも日本の大都会を歌った とびっきりのソウルチューン
クールジャパン万歳


テーマ : 邦楽 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  22:35  |  邦楽  |  Top↑
 | HOME |