12月≪ 2017年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.01.28 (Sat)

お酒のあて vol.2 2017.1

がすすむ!がすすむ!がすすむ!

さり亭 今月のお酒のあて第2弾です

201701282112484da.jpeg 201701282113243f1.jpeg
茅乃舎おでん(大根とこんにゃく)豚肉入りニラ玉

2017012821132236e.jpeg 20170128211244b46.jpeg
なっキャベ&チーズ山芋鉄板牛肩ロースステーキ

2017012821124677e.jpeg
チキンとポテトとキノコのドリア

どれも美味しいけどドリアが自画自賛のです
ほじほじすると少〜しお焦げのついたケチャップライスが
顔を出します。プリプリのエビも入っています。
ドリア、グラタン、おでんは、寒いこの時期
アツアツをハフハフ言いながら食べたいですね




木蘭の涙 / スターダストレビュー

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:01  |  おうちでごはん  |  Top↑

2017.01.26 (Thu)

unity(ユニティー)

お気に入りのフラワーオブジェです
2017012300023046a.jpeg
圧倒的存在感。それでいて不思議と可愛い

2017012300022826e.jpeg
この二頭身風の感じが。。。

20170123211958143.jpeg
湯婆婆のイメージとかぶるw

先日テレビで「千と千尋の神隠し」やってましたが
何回見てもおもしろいですね!
ストーリーの完成度も東洋的な映像美も最高です

20170126000123c30.jpeg 20170125234712510.jpeg


Don't Wanna Fight / Alabama Shakes

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  22:58  |  その他  |  Top↑

2017.01.24 (Tue)

新年会

遅ればせながら新年会やりました

場所はカリスマ美容師Nさんのアトリエ
(今回は意味もなくオヤジ画像いっぱい。悪しからず)

Nさんはミュージシャンでもあります
フォーク、ブルース、ロック… ギター片手に何でもござれ
20170122235434aa8.jpeg
左がカリスマ。右は相棒のイケメンベーシストOさん。
ロカビリー風のセッションでいきなりガツンとやられました

2017012223543389c.jpeg 20170122235429d1f.jpeg
〈写真左〉ニューボーカリストHさん(元巨人宮本に激似)も加わり
熱唱。"歌うたいのバラッド"最高でしたよ
〈写真右〉カリスマは変な老人にもよく絡まれますw


2017012223543131c.jpeg 201701222354304a4.jpeg
20170123212000f2b.jpeg
カリスマの家には囲炉裏やら竃(かまど)やらいろいろあります
ご馳走になった牡丹鍋。そう、イノシシのお肉が入ってます!
湯気で見えにくいですが、ネギ、人参、えのき、ジャガイモ…
お肉以外にもいっぱい具が入っています。
初めて食べましたがこんなに美味しいとは思いませんでした

あー いいお酒、いいお料理、いい音楽、いい仲間たち
今年も楽しくやれそうです





歌うたいのバラッド / 斉藤和義

テーマ : (・∀・) - ジャンル : その他

EDIT  |  00:16  |  日記  |  Top↑

2017.01.23 (Mon)

お酒のあて 2017.1

今回のは数少ないけどヤバうまし

20170123000226fb5.jpeg
ふわとろ山芋鉄板
かつおだしが利いてる熱々メニュー。山芋に卵、チーズ、もやしを
混ぜ混ぜして大満足の出来でした

201701230026204c1.jpeg
豆苗の豚肉巻き
おうちで増やした豆苗をしゃぶしゃぶ用の薄い豚で巻きました。
大根おろしをのせてポン酢をかければ何個でもいけちゃいますw




Closer / The Chainsmokers ft. Halsey


テーマ : 料理日記 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:09  |  おうちでごはん  |  Top↑

2017.01.21 (Sat)

今日の朝昼晩 2017.1.20

人が何食べてようが関係ないって話ですがw
私の食の記録ってことで、時々貼らせていただきます( ̄^ ̄)ゞ

20170104224043a12.jpeg
ご飯もいいけど市販のハード系パンが目覚めに良かったりします

201701202353129f5.jpeg
今回のお弁当はいろんな野菜を豚で巻きました

2017010422404564b.jpeg
シンプルな晩ご飯 もやしナムル&油揚げとわかめの味噌汁



Move / SAINT MOTEL


テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:24  |  おうちでごはん  |  Top↑

2017.01.19 (Thu)

畳替え

今のに住むようになって初めて畳替えというものを
してみました。畳替えと言ってもいわゆる表替えですね。
よりによって…10年以上放置してたという現実!(。-_-。)


6畳の和室を一新
おうちが新しくなったみたい
20170118230849da6.jpeg
畳の色が黄色から緑に
違う違う もともと畳はこんな色
散々すり減って黄色になってただけ。以前の畳も写メってれば
比較出来たかも〜(いやいやボロボロだったから要らねえw)


20170118230847c93.jpeg
畳のへりはいろいろバリエーションがあって迷いました。
畳1枚につき500円〜数千円のものまであります。
売れ筋はご覧のような1,000円前後のものらしい。

私が選んだのは
最初の写真のように薄桃色の春っぽいの。500円だったかな


結局かかった費用ですが。。。
畳1枚(2,600円+500円)×6枚×消費税1.08=20,088円
思ったより安上がりでしたヾ(・∀・)ノ
今回お願いしたのは扇屋畳さんです




My Sweet Darlin' / 矢井田 瞳


テーマ : 私事 - ジャンル : その他

EDIT  |  00:37  |  日記  |  Top↑

2017.01.18 (Wed)

1月のお弁当 2017

2017年一発目のお弁当記事です


引き続き欠かせないのは150g厳守のお米とゆで玉子
20170116232940c05.jpeg
エビとブロッコリーのガーリック風味弁当
少量のニンニクと一味唐辛子で味付けしています。
エビとブロッコリーは味も食感も相性いいと思います

201701162329076a3.jpeg
牛すじコロッケ弁当
牛すじのコクと甘みが食欲をそそります。
もやしナムルやホーレン草のおひたしは今年も健在

20170117215507b24.jpeg
焼肉弁当
牛肉と細切り野菜の炒め物は問答無用の美味しさ!
甘いさつまいもや爽やかな酸味のキンカンでお口直し



Castle On The Hill / Ed Sheeran


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:09  |  おうちでごはん  |  Top↑

2017.01.17 (Tue)

神々の凱旋で

すっっっごい久しぶりのスロット記事です


ミリオンゴッド神々の凱旋 打ってて。。。
ついにこの演出拝むことができました

20170116232940adc.jpeg
上の方から大きな金の林檎がぽっとん
さりちゃんは この林檎1個でかなり儲かったらしいw

わかる人にはわかる超プレミアムです(。>ω<。)ノ




youtubeで探したけど数が少ないの
こんな感じで次の瞬間 神降臨なのですが…
↓ ↓ ↓
さすがに林檎落下の瞬間の動画はないですね

こちらはおなじみの演出



テーマ : パチスロ - ジャンル : ギャンブル

EDIT  |  00:01  |  スロット(勝ち日記)  |  Top↑

2017.01.15 (Sun)

ロイヤルガーデンカフェ

大濠公園の中にあるレストランでランチしました

Royal Garden Cafe (ロイヤルガーデンカフェ)

以前は 「花の木」という名前のお店でした。
リニューアルして1Fがロイヤルガーデンカフェ、2Fには
ニュー花の木が全46席で再オープンしているようです。

ロイヤル…には初めておじゃましました
青山や渋谷など首都圏では、すでに出店があるようですが、
この大濠公園のお店は九州初出店だそうです。
開放的なガラス張りの店内から公園内の景色をのぞみながら
心地よいひとときを楽しめます。


この日は寒空の下、mちゃんとウオーキングを楽しんだ後で
腹ペコ状態。狙いはハンガリアンシチューランチ
20170115181023912.jpeg
サラダとフォカッチャ
バルサミコが利いたサラダがうま!当たりの予感

20170115190632041.jpeg
ハンガリアンシチュー
極旨のチキンが印象的でした。レンズ豆やマッシュルームの食感、
サワークリームやワインのバランスも最高!そのまま熱々で食べ
てもいいですが、おかわり自由なフォカッチャにつけていっぱい
食べました

201701151810240d6.jpeg
コーヒー
ドリンク込みで1,600円でした。お店の雰囲気もよかったです。
お客様のお品が良いので、ウオーキングのウエアのまま入店する
のは少し勇気がいりますw

次回は週末限定のモーニングに行ってみたいと思ってます


Royal Garden Cafe
福岡市中央区大濠公園1-3ボートハウス大濠パーク 1F Tel. 092-406-4271
月-金 11:00 - L.O.21:00(9月-2月 20:30)
土日祝 9:00 - L.O.21:00(9月-2月 20:30)






Say You Won't Let Go / James Arthur

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:10  |  おそとでごはん  |  Top↑

2017.01.09 (Mon)

カキ小屋みわちゃん

糸島のカキ小屋の中で大人気のみわちゃんに行ってきました。
ここは安定火力のガスで調理するスタイルのカキ小屋。
11時ごろ到着しましたが、すでにお客さん沢山いました。

20170109211118ceb.jpeg
早速プリプリのカキに舌鼓。すぐそばの船越漁港直送のカキ
だから新鮮でめちゃ美味しいです。ポン酢、レモン、ケチャップ
ハラペーニョ、ナンプラー、ホワイトソースなど、いろんなもの
を掛けて いろんな味を楽しみました。
6人で行ったのですが、これらの調味料とビール、フルーツなどは
持ち込みOKなので、各自好きなものを持参していきました。

20170109211025250.jpeg
見よこのデカいイカ!一夜干しのイカなので旨み成分出まくって
ます。炙った後は調理バサミでチョキチョキカットして食べます。
アナゴの白焼きも香ばしくて激ウマ。あっという間になくなって
しまって写真撮れませんでしたw

2017010921102703f.jpeg
エキスだけ残した殻に、白ご飯、ホワイトソース、粉末バジル、
チーズを入れて一緒に煮込めば、ミニグラタンの出来上がり。
こういう楽しみ方が出来るのもカキ小屋のいいところ
みんなお腹いっぱいになって清算したら、お一人様1,900円なり。
超リーズナブルです

ここからレストランパームビーチに移動
二見ヶ浦の海を見渡すことができる貴重なお店です。
20170109211029006.jpeg
窓越しに見える玄界灘。風が冷たかったのでご覧のように
テラス席はがらんとしていますが、室内は満席でした。

2017010921102769c.jpeg
安納芋とラズベリーのパイ&ホットコーヒーを注文しました

帰りは伊都菜彩でお買い物。各自思い思いに買い物して帰宅しました。
めっちゃ楽しかったです


牡蠣小屋 みわちゃん
〒819-1332 福岡県糸島市志摩船越591−34
TEL 090-5282-6932
営業時間 9:00~17:00
定休日 不定





I Was King / ONE OK ROCK

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:09  |  日記  |  Top↑

2017.01.07 (Sat)

新春いとうまし

"さり亭の新春いとうまし"
ということで美味しかったもの4点ヾ(・∀・)ノ

201701042240020a6.jpeg
ポテトとエビのうまうまグラタン
ジャガイモ好きの私の大好物。体がホカホカにあったまります

20170104223959c79.jpeg
ブロッコリーの茶碗蒸し
茅乃舎(かやのや)のだしで仕上げているのでめちゃうまです
中にエビや干し椎茸も入っています。

201701042240036a3.jpeg
ふわふわ出汁巻き卵
これも茅乃舎だしを使っています。辛めの大根おろしが甘めの
玉子焼きとナイスハーモニーでした

20170104224048193.jpeg
栗の入ったお雑煮
椎茸っぽいけど まさかの栗。湯気の立ち昇り感がうまく撮れ
ました。かつおの風味が最高。お雑煮はまだまだ続く⁉︎



美味しいものとは無関係ですが…
20170107001125b6c.jpeg
おうちの白壁に貼りっぱなしのウオールシート
さすがに7日なので "NEW YEAR" だけ剥がして
"HAPPY"残しにしようかと思ったけど頭悪そうw



Drive Me / PHILLIP PHILLIPS

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:45  |  おうちでごはん  |  Top↑

2017.01.04 (Wed)

今年も味にこだわります

お正月に太ることを危惧してましたが とりあえずセーフw


ネタがないので うまうま画像
年末年始に外で食べた絶品中華だじょ

20170104224116a78.jpeg
鶏肉と唐辛子野菜いりつけ(福寿飯店)
何度かご紹介しています。久留米にある地味で小さな中華料理店
の一押しメニュー。絶妙な火の通り、オイスターソースや紹興酒
による最高の味付け。プロの仕事って感じで脱帽(。>ω<。)ノ

201701042240472da.jpeg
担々麺(広東炒麺 南国酒家)
JR博多シティ9Fのグルメフロア「くうてん」にあるお店。
胡麻味噌の風味がたまらない本格中華。去年いろんなお店で
担々麺の食べ比べをしましたが、ディンタイフォン、四川飯店
など、博多近辺は担々麺のレベル高いかも。

今年も美味しいものいっぱいご紹介します




Surfin' (Clean) / Kid Cudi feat. Pharrell Williams

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:43  |  おそとでごはん  |  Top↑

2017.01.01 (Sun)

私の彼はおたんちん


20171025193822fd8.jpeg 2017125193713e2e.jpeg
まねごと

2017102519371385e.jpeg
福笑い

20171025193710942.jpeg
勘違い

20171025193710562.jpeg
完全自己満

20171025195407590.jpeg
仲間はずれ

201710302219221e2.jpeg
仲間はずれ再び

201710302219279e0.jpeg
ひとり上手

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  19:48  |  日記  |  Top↑

2017.01.01 (Sun)

2017年スタート

明けましておめでとうございます

20161223133859b40.jpeg
2017年スタート。本年も宜しくお願い致します .゚+.(・∀・)゚+.



風をあつめて / はっぴいえんど

テーマ : 管理人より - ジャンル : その他

EDIT  |  19:18  |  日記  |  Top↑
 | HOME |