03月≪ 2014年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.04.26 (Sat)

ハゴロモジャスミン

あったかくなりましたねぇ~
はごろもジャスミン01
ハゴロモジャスミン
土曜日の昼下がり。甘~いラブリーな香りが漂います
春の景色を眺めながら 突き進んだ先は、家から徒歩25分の
ヤフオクドームw おかげで汗だくです

ホークス戦チケット ヤフオクドーム
ヤフオク4.26
知人からいただいた無料招待券で西武戦を観ることができました。
今年初めての野球観戦。お客さんずいぶん多いけど、GW初日ってか
ホークスの先発はセ・リーグから移籍の中田投手(実は私と同じ高校w)
   
西武     1 1 0 0 0 0 0 0 0  2
ソフトバンク 1 0 0 0 2 0 0 0 X  3    勝った

今宮さんの逆転タイムリーで勝利
中田さん開幕から無傷の5連勝 これからも頑張るんだぞ、後輩


<春のお花関連記事>
ハルジオン 
えへえへ(^∇゚*)
癒しを求めて  
能古島へ 
モッコウバラ


passion8 Groove / paris match
                
      

テーマ : (・∀・)ららーん - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:39  |  日記  |  Top↑

2014.04.24 (Thu)

4月のおすすめⅡ

安倍総理とオバマさんが食べてたお寿司の美味しそうなこと

前回、いかにも回転寿司って感じのメニューを記事にしてたけど、
ちょっと恥ずかしくなったw
でも3万円もするお寿司は、庶民には手が出ません


さり亭 4月の追加メニューよん
カマスの開き定食00 鮭のちゃんちゃん焼定食
カマスの激うま一夜干し定食 鮭のちゃんちゃん焼定食

あさりの塩だれパスタ01 釜玉うどん02
旬のアサリを使ったボンゴレ 釜玉うどんセット



Race For The Prize / The Flaming Lips
泣けるメロディーと情けないボーカルが持ち味ww サマーソニックの
ライブでは笑えるぐらい下手でしたが、相変わらず盛り上げ上手

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:55  |  おうちでごはん  |  Top↑

2014.04.21 (Mon)

回転寿司の魅力

 
お寿司のネタ 寿司ネタといえば、
 マグロに鯛、エビにイカ、
 イクラにウニに穴子にサーモン…
 みたいな感じですかね
 様々な鮮魚に舌鼓を打つのが
 お寿司の魅力


くら寿司やスシローなどの回転寿司に行くと(下の写真はくら寿司
ちょっと亜流の天ぷら物や、お肉系を食べるのが楽しみだったりします。
カロリー高そうだけどユニークで楽しいです

↓亜流が多い これ一人で食べたんじゃないですからね 念のため
くら寿司000
エビ天の揚げたてなんて、サクサクプリプリでクセになります

くら寿司 イカ天01
こんなのも初めて食べました。最高においしかったいか天手巻き寿司
海苔や甘ダレの風味が天ぷらにとても良く合います
くら寿司恒例のビッくらポンのおまけも、いか天手巻き寿司でしたw

そんなこんなで回転寿司大好き
消費増税で105円が108円になったのが、ちょっとだけ痛いけど


七色 / Jazztronik


テーマ : 日本料理・寿し・割烹料理 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:31  |  おそとでごはん  |  Top↑

2014.04.18 (Fri)

バーナード・エドワーズ

大好きなバンド、シック(Chic)バーナード・エドワーズ(ベース)
18年前の4月18日亡くなられました。つまり今日は彼の命日ってわけ

bernard Edwards

1996年、東京のホテルで亡くなりました。武道館での公演を終えた
直後ということもあって、当時かなりショックでした。風邪による急性
肺炎という話でしたが、実は癌だったという噂も。44歳でした。
発見者はバンド・リーダーのナイル・ロジャース

彼はナイル(ギター)と共にシックの中核であり、敏腕プロデューサー。
2人が手を組み、ダイアナ・ロスやマドンナ、デヴィッド・ボウイといった
超有名どころを手がけて稼ぎまくってたのは周知のとおり

ん~どれを貼ろうか迷ったんだけど、これが1番彼らしさが出てると思う。
グルーブ強烈、ウネウネ炸裂 1977年だから超古いんですけど
ボーカルがまだ一人だったころの貴重なビデオクリップですよ
(女性の名前はノーマ・ジーン・ライト
Everybody Dance / Chic

バーナード・エドワーズがまだ元気でふくよかですよね
ナイル・ロジャースはダフトパンクで活躍するなど現役バリバリですが
ドラムのトニー・トンプソンも鬼籍に入ってるのが寂しいです(2003)

Magnifique: Very Best of ChicMagnifique: Very Best of Chic
(2011/10/06)
Chic

商品詳細を見る

テーマ : 今日の1曲 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  09:55  |  洋楽  |  Top↑

2014.04.15 (Tue)

モッコウバラ

モッコウバラ01
モッコウバラ
とっても好きなお花です バラだけど棘が無くて、小ぶりだけど花付きが
素晴らしいの。一般的にご覧のような薄い黄色ですが 白もあるみたい。
近所の幼稚園の前に咲いていました。

こちらはMちゃんの作品
みわ花003

みわ花000
スクウェアのフレームにプリザーブドの可憐なバラ。知的で上品な感じ。
写真立てのように置いてもいいし、壁掛けにして飾ってもOK
涼しげな色のリボンのライン装飾も素敵です



Seven Days In Sunny June / Jamiroquai


テーマ : 芸術・心・癒し - ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  10:14  |  その他  |  Top↑

2014.04.11 (Fri)

花見も終わり

そろそろ桜も終わりですね
おまけに週末は強い雨が降るとかで、花びらが一気に散ってしまいそう

今年はお花見したのは1日だけでした
2014桜01
那珂川沿いの桜並木 すっごい綺麗でした!ニッポンLOVE 

2014桜02
舞鶴公園の夜桜(木の下にいる人達は無関係)
訪れた時刻が遅くてライトアップが終わってましたが、木の下でビール
飲んでお弁当食べました


チューリップ02
 おうちの中では、可愛くチューリップが
 咲いています
 どんな時も花は心を和ませてくれます






Machine Gun / The Commodores
 コモドアーズのナンバーですが、聴き覚えありませんか(プロレス?)
 インストなのでライオネル・リッチーが目立ってませんw


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  10:28  |  日記  |  Top↑

2014.04.04 (Fri)

4月のおすすめ

さり亭 4月のおすすめ

今回は お手軽B級グルメ
さっと作れて、さっと食べれますが、サラダに気合い入ってますw

チャンポン001
春キャベツを使ったチャンポン
食べるラー油をのっけてみました。キャベツが甘くて美味しい
サラダはセロリやトマト、カリカリベーコンなどが入っています。

春カレー
S&B ゴールデンカレー 中辛
このカレー 発売から40年以上の超ロングセラーだそうです
おばあちゃんの味って言うか 懐かしい味がするのは そのせい?
サラダはアボカドやアスパラが入ってうまうまです



Get Lucky / Daft Punk
ファレル•ウイリアムスとナイル•ロジャースをフィーチャリング
スケルトンモデルのギター いいですねえ〜

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:33  |  おうちでごはん  |  Top↑
 | HOME |