07月≪ 2013年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.08.29 (Thu)

あげあげ御膳♪

「おそとでごはん」です

今回は あげあげ御膳と題して、フライものがウマウマの定食をご紹介

わっぱ定食堂 木の葉モール店
わっぱ ミックスフライ
わっぱフライ盛り定食
わっぱ定食堂メタボメニューの代表格w 先日初めていただきましたが、
お腹いっぱいになりました。これだけ揚げものがあると、さすがに高カロリー
ですが、他のおかずは ざる豆腐にメカブと 健康に気を使ってくれてます。
カラッと揚がっているのは、チキン南蛮、エビフライ、カニクリームコロッケ、
白身魚、山芋。このお店の売りは「選べるセット」 詳しくはメニューを

直豚(なおかつ)
えび&コロッケ御膳
エビ&コロッケ御膳
サクサク衣で人気のトンカツ屋さんです。ランチメニューが充実していて
限定8種が680円で食べられます。そのうちの一つがコレ。
尻尾まで撮りきれなかったエビフライは、サックサクのプリップリ
ここはトンカツも美味しいけど、串カツをはじめ揚げもの全部いけてます
ごはんも味噌汁もキャベツもすべておかわり自由で、食いしん坊には
たまらないお店。私は2~3回しか行ったことないけど、意外と穴場みたい。

どちらのお店も、タルタルソースが濃厚でおいしかったぁ~

Morning & After The Love Has Gone / Brian McKnight
 ブライアン・マックナイト 歌手、作曲家、音楽プロデューサー、そして楽器は
 何でもこなす天才です。2曲目のAfter the love...は感動もの

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:34  |  おそとでごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.08.25 (Sun)

8月のおすすめ2

さり亭 「8月のおすすめ」は、すでにアップ済みですが
ちょっと手の込んだお料理頑張ったので、おすすめ2ということでw

と言っても8月もうすぐ終わっちゃうし  はえぇ(=`ェ´=;)ゞ
かます定食
カマスの塩焼き定食
青魚に雑穀米、メロンもついてヘルシーに仕上がりました。
生春巻きには ハムと青紫蘇とカイワレが入ってます。黒いのは ひじき。

ガオパハ01 コロッケ定食04
ガパオライスとゴボウスープ  手作りコロッケ定食

ガパオは鶏肉のバジル炒め。ゴボウスープには、山芋と生姜が入った鶏の
肉団子が入っています。ふわっふわで超うまうまですよ
コロッケは牛挽き肉を使い、じゃがいも、ニンジン、たまねぎ、ピーマン投入
私好みに仕上げました


Tatsuro Yamashita Medley (Katsuya Kobayashi feat.)


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:42  |  おうちでごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.08.22 (Thu)

ウキスロ♪

スロネタです

ユリアステージ01
回されてない北斗転生 打ち始めると3Gでユリアステージ
えっ いきなり前兆  あっさりスルーでした そんなに甘くないにゃ

スロットのマグレ勝ちが続いています
それほど打ってるわけではないですが、たまたま打った台が事故る??

北斗転生 ケンシロウ 北斗の拳 転生の章
 ボーナス引いて早々にエクストラから
 777特闘 これが25連
 オーラは確か青だっけど、神拳勝舞も
 省エネ勝利に恵まれて結構続きました。
 事故って差枚+5350枚 (壱の位切り捨て)

AKB48ゼブラ AKB48
 天井狙いだったけど、途中でサプライズ・
 リセットに気づき焦るw 仕方なく続けたら
 コンボやらフリーズやら いろいろ引けて
 差枚+1200枚 液晶や電飾が派手過ぎ
 フライングゲット鳴りまくりで歌詞覚えました 
 
 ※8分ぐらいからフリーズ動画見れます。リールアクションがぶっ飛んでます

秘宝伝0099 秘宝伝~太陽を求める者達~
 第一天井でなぜか超秘宝ラッシュ
 ボーナスバトルも勝率まずまずで 260Gほど
 貯めてから上乗せも好調。なかなか減りま
 せんでした。差枚+4200枚


超番長ボーナス00 押忍!番長2
 ゾーン狙いから特訓入って椅子取り
 負けたと思った最終ゲームで、弁当箱が
 横一直線(爆)→超番長ボナ確定
 久しぶりに超番長ボーナス引けました
 差枚+1250枚



Flying Get / AKB48


テーマ : パチスロ - ジャンル : ギャンブル

EDIT  |  10:43  |  スロット(勝ち日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.08.17 (Sat)

8月のおすすめ

お盆過ぎても相変わらず  猛暑はいつまで続くやら?

さり亭 8月のおすすめ
豚の生姜焼き定食
豚の生姜焼き定食
 私の夏バテ対策は豚肉を食べること。豚には味噌汁がよく合います。
 お米は道の駅で買った雑穀米を使ってみました

蒸し鶏の冷やし中華01
蒸し鶏をのせた冷やし中華
 昆布と日本酒をいっしょに蒸した鶏肉は うまうまです。
 トッピングは、ゆで玉子、おくら、カイワレ、シソ、トマトなど いろいろ。
 下に麺が隠れてます。食欲がなくてもぺロッと食べられるよ


お盆は実家に帰って、美味しいものをいただきました
お煮しめ メロン00
お煮しめ                夕張メロン


ESCAPE / MOON CHILD

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:39  |  おうちでごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.08.11 (Sun)

風立ちぬ

話題作「風立ちぬ」 観てきました

私の鑑賞後の率直な感想は「とっても良かった」 なのですが、この映画は
主人公二郎の人柄が 観た人にどう映ったかで、全く感想が違ってくるようです。

風立ちぬ 画像01

飛行機好きで設計技師として非常に優秀、おまけに育ちが良く、実直で媚びない
性格…なんて書けば理想的な男性のようですが、いろんなレビューを読むと
結核に苦しむヒロイン菜穂子に接する態度が微妙に"冷たい"という声が少なく
ありません。そう映るのは、おそらく宮崎監督が抜擢した庵野さん(エヴァ監督)
の声やしゃべり方が影響しているのでは?
宮崎監督の思い描いたイメージ『早口』『滑舌がよい』『凛としている』という3ヵ条
に合致していたそうですが、クールで淡々とした話し方が、人によっては逆に
魅力ないキャラに映ってしまったのかもしれません。
私は、冷静沈着で頼もしく、そして優しそうに映ったんですけどね

零戦をはじめ数多くの飛行機が出てきて、飛行機好き、メカ好きにはたまらないと
思います。この辺は、宮崎さんご自身の嗜好がおもいっきり出ていると思われます。
主人公が旨そうに煙草を吸う場面が何度も出てきますが、これも宮崎テイスト

風立ちぬ 画像00
夢と現実を行き来する描写がやや難解かもしれませんが、ストーリーはとっても
シンプルなラブストーリーです。ラピュタや魔女の宅急便などの アドベンチャー
ロマンに満ち溢れたドキドキハラハラを期待していた向きには全くの空振りだった
でしょうね。少なくとも小さな子供には不人気間違いないと思いますw

風立ちぬ 画像
自然描写は相変わらず素晴らしいです。「空」「雲」「海」「緑」そして「紙飛行機」と
いったツールは、とってもユーミン的でもあります

賛否両論の映画は、ご自分で鑑賞して判断するに限ります。私はおすすめ


ひこうき雲 / 荒井 由実
 「あの子」の死を この映画のように「病死」と捉えたがる人が多いようですが、
 もともと「少女の飛び降り自殺」がテーマみたいです。歌詞を読めば明らか
 「だれも気づかず あの子は昇ってゆく 何も恐れない そして舞い上がる」

テーマ : 映画レビュー - ジャンル : 映画

EDIT  |  09:28  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.08.06 (Tue)

山鹿の渋うちわ

熊本県の山鹿市までドライブ
目的は(有)栗川商店「渋うちわ」を手に入れること

わざわざ熊本まで行って うちわをゲットするなんて、どんだけ暇なんだと
言われそうですが、ここで作られるうちわは肥後名産の伝統工芸認証品。
栗川商店はなんと創業100年の老舗なのです
渋うちわ 入口02
とっても渋い佇まい。入口は商店という雰囲気ではないです。

渋うちわ 作業風景
お店に入って、まず目に飛び込んでくるのは職人さんの作業風景。
心を込めて1本1本手作りで仕上げています

渋うちわ 店内 渋うちわ レトロ  
店内には色とりどりのうちわ。歴史を感じさせるレトロな物が多いですが、
非売品も沢山ありました。超古い物もあって歴史的価値は凄いかも。

渋うちわ 003
いっぱい買っちゃいました。
花札絵柄は人気あるみたい。私は1月生まれなので"松"を買いました。
(松は睦月[1月]の札) ビッグサイズなので煽ぐと風がすごいw
他の小振りの物も作りがじょうぶ。細い柄が持ち易くて いい風がきます。

なんか貴重な体験出来たかも お土産も買えたし 楽しいドライブでした
(次ページには、途中で寄った「道の駅」の写真掲載 興味のある方はどうぞ)


Panic Cord / Gabrielle Aplin
 風を感じる曲を探してみました。内容は1年もたなかったカップルの歌でしたw

テーマ : いいもの見つけた - ジャンル : 日記

EDIT  |  00:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.08.04 (Sun)

欲しかったDVDゲット♪

ずっと前から欲しかったDVDをやっとゲットしました

いつものようにアマゾンで購入しました。

Hit Man: David Foster & Friends [Blu-ray] [Import]Hit Man: David Foster & Friends
[Blu-ray] [Import]

(2009/07/21)
Warner Brothers

商品詳細を見る

2008年にラスベガスで行われたデイヴィッド・フォスターへのトリビュート・
コンサートを収録したDVDです。マイケル・ブーブレ、ベイビー・フェイス、
ピーター・セテラ、ボズ・スキャッグスなどスーパースターが多数出演
世界一のソングライター&プロデューサーと言っても過言ではないデイヴィッド
ですが、改めて彼が手がけたアーティストの多さにビックリ

実はこのDVD 随分前にブログの中でちょこっと紹介していましたが
購入には至っていませんでした。
収録されている動画が、You Tubeで多少見られることもあって、お金出して
買うまでもないかなぁって思いもありました。でもやっぱり買って良かった

DVD TV再生02
今までPCでチュブってばかりだったから、大画面TVで再生すると感動

DVD TV再生01
BOZは2曲披露(Look what you've done to me と Jojo) 貫録って感じ

出演者の顔ぶれ、音響のクオリティともに素晴らしいライブですが、例えば
このシェリル・リン。圧倒的な歌唱力がさらに際立ってます。
Got To Be Real / Cheryl Lynn

私が買ったのは輸入盤のDVDですが、国内盤ではCD+DVDという形で発売
されています。そのぶんお値段ちょっと高め。
さらに2011年には、1作目の翌年に行われたライブを収録したHit Man Returns
がリリースされてました。この中から1曲チュブります。
ホイットニーもカバーした名曲ですが、元祖のグルーブは凄い
こんなの見ると2作目も欲しくなっちゃいますw
I'm Every Woman / Chaka Khan

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  22:51  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |