04月≪ 2013年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.05.30 (Thu)

のってるケイちゃん♪

ケイちゃんと言えば、かなり前に別のケイちゃんの記事を書いたことを
思いだしましたw こっちは男性でしたね

今回は今やCMでノリにのってるクリケイこと、クリスタルケイです

 ”もし私が織田信長だったら
  本能寺なんて泊まらない
  あそこにはシャワーがないから
  UhUhUh
  お湯も出ないから” 

ご存じモバゲーのCMです。
前の千利休バージョンをYou Tubeで発見!大好評のようですw
まぁこれらの曲は『戦国コレクション』のオリジナル楽曲で、もちろん
彼女の持ち歌ではありませんw 念のため

彼女はもともと4歳の時からCMソングを歌ってて、13歳の時に歌った
サントリー「ビタミンウォーター」のCMソングが、デビューシングルの
Eternal Memories でした。 1999年リリースの癒し系です。
他にも資生堂、トヨタ、NTTドコモ、伊藤園などなど、彼女は数えきれ
ないぐらいCMソング歌っています。

私が1番好きだったのはメナード「フェイシャルサロン」のCMソング。
7枚目のヒットアルバムALL YOURS(2007)に収録されている曲です。
以前このPVを貼った時、ビヨンセを意識してる?とのコメントをいただきました。
私もそう思います。ビヨンセほどメジャーになれないかもしれないけど、楽曲も
ダンスパフォーマンスも世界の舞台で十分通用するレベルだと思います。
もともと父親(幼少時に離婚)は米国籍の黒人ベーシスト。そんな彼女に宿る
ブラックソウルが溢れてます。
あなたのそばで / Crystal Kay


BEST of CRYSTAL KAYBEST of CRYSTAL KAY
(2009/09/02)
Crystal Kay

商品詳細を見る

←1枚買うならコレかな

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

EDIT  |  00:35  |  邦楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.05.24 (Fri)

100均便利グッズ キッチンブラシ

便利グッズのご紹介です
100均台所用品01
100円ショップのダイソーでゲットしました

ワンプッシュすると適量の液体洗剤が出てくるディスペンサ付きの
キッチンブラシです。お鍋やフライパンのお掃除にお役立ちの一品

上の蓋を取って液体洗剤を注入。黄色いラバーの部分を押せば、洗剤が
出てきます。そのまま下のブラシでゴシゴシすれば、汚れ・焦げ・カビが
しっかりとれます

お鍋・フライパン・焼き網・おろし金・ザルなど用途いろいろ。
私は色違いの緑も買ってシンクの滑り取りにも使っています。
洗剤が手につきにくく、手荒れの心配もなく楽ちんです
ペットのお皿洗い専用として使ってる人もいるみたいですよ


I Could Write A Book / Anita O'Day
  アニタ オデイ 米国シカゴ生まれ 白人女性ジャズ・シンガーの最高峰

Anita O'Day / Four Classic AlbumsAnita O'Day / Four Classic Albums
(2009/08/12)
Anita O'Day

商品詳細を見る
←強くおすすめの1枚です
(1枚って言っても4枚分だしw)

テーマ : 隊長!素敵なモノを発見しましたっ! - ジャンル : その他

EDIT  |  10:50  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.05.20 (Mon)

図書館戦争

映画レビューです 今回は邦画だよ

図書館戦争 観てきました
図書館戦争 画像012
↑高校生のころ 本屋で "王子様"に助けてもらった笠原郁(榮倉奈々)

近未来の日本で『メディア良化法』という、風紀を乱す表現を取り締まる
法律が施行されました。これがいわゆる悪法。全国の書店や図書館の
本が大量に検閲の対象となり、メディア良化委員会によって処分されて
しまいます。なんで図書館の本まで~??って疑問は置いといてw

検閲に対抗し読書の自由を守るために結成された図書館の自衛組織
図書隊が、メディア良化委員会と武力で衝突するというストーリーが
かなり奇想天外 こんなに銃撃シーンが出てくるとは思いませんでした。

このリアリティーのなさを、榮倉奈々と岡田准一の好演でカバーしてる感じ。
図書隊に入隊して間もない笠原郁(榮倉奈々)と、厳しい担当教官の堂上篤
(岡田准一)のやりとりが笑えます。2人の仲は徐々に盛り上がりをみせて
最後は… 全体的には心温まる仕上がりになってます。
日頃の訓練で鍛えられた2人の格闘シーンは見応えあります。特に岡田君は
銃を構えても、素手で立ち回っても、めちゃめちゃかっこよかったです 


I remember you / Diana Krall …なんて魅力的な声

テーマ : 映画レビュー - ジャンル : 映画

EDIT  |  08:45  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.05.19 (Sun)

好調スロ いつまで続くやら??

スロ爆勝ち日記です
今回は新・鬼武者~再臨~ わかる人だけ読んでちょんまげ

鬼武者エンディング
初めて見るエンディング画面。 茜と蒼鬼のお別れのシーン

こんなことは年に何回かしかありませんので自慢させて下さい 
鬼武者27話終了画面  レシート7999枚 s
27話までいきました 途中で赤7揃って覚醒したのが良かった 
覚醒引いたのは2回目でしたが、1回目はたった2連で終了だったので
リベンジとばかりテンション上がりました
やっぱり89%継続はこうでなくっちゃ
醍醐の花見では1回しか勝てませんでしたが、桜玉3個ゲットで500Gでした
時には桜玉11個ゲットなんて羨ましい展開もあります→

数日後に十字架Ⅱでエンディング
十字架 エンディング
ドラキュラを こてんぱんにやっつけましたが、出玉は今いちでしたw

スロットは勝ててる時はホントに楽しい
覚醒BIG 00 覚醒ART 
EVAの覚醒はBIGとARTで各1回ずつ体験しました
GOD降臨 777 マハロ 葉っぱのみ点灯
「激熱」からのGOD降臨      葉っぱだけピカピカのマハロ

言うまでもなくスロットは運の要素が大きく、調子の波があります。
今後しばらくの間、スロ日記がアップされてなければ、負のビッグウエーブが
押し寄せていると思って下さいw 多分そうなるでしょう


James / Pat Metheny Trio

テーマ : パチスロ - ジャンル : ギャンブル

EDIT  |  00:09  |  スロット(勝ち日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.05.17 (Fri)

パスタ&グラタン

お料理頑張ってます 

最近は洋食が多いのだ ワインによく合うしね
ボンゴレ 03
あさりのボンゴレ
  あさりが新鮮で良かったです ガーリックと白ワインが味の決め手

ポテトグラタン04
ポテトグラタン
  ポテトの他にズッキー二、パプリカ、玉葱、ハム… 色んな食感がグー

Just my imagination / Dianne Reeves
  ダイアン・リーヴス グラミー賞 ジャズ・ヴォーカル部門の常連です。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:33  |  おうちでごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.05.11 (Sat)

さり亭 5月のおすすめ

さり亭 5月のおすすめ

先日近所にオープンしたコンビニが『夢つくし』(お米)5kgを1,790円で
特売やってるというチラシ。いつも食べてるお気に入りのお米だけど、
ふつう2,000円ぐらいするのでこれは安い! ダッシュ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

というわけで今月はお米を食べようがテーマですw
ガッツリ食べて、5月病なんかふっ飛ばしましょう

炊き込みごはん定食03
炊き込みごはん…美味しさの秘密はゴボウとしめじ

ホウレンソウカレー
ホウレン草カレー…『横濱舶来亭カレーフレークこだわりの中辛』使用


なんだかんだ言って、相変わらず炭水化物LOVE なだけ 

Time (Clock Of The Heart) / Culture Club
  ボーイ・ジョージ懐かしい~ メロウなイントロが印象的な曲でした

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:47  |  おうちでごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.05.08 (Wed)

アイアンマン3

GWもあっという間に終わってしまいました
今年は遠出せず、おうちでゴロゴロ 映画を観に行ったぐらいかなぁ~

フライトおとうさん01 「俺は旅行したかったぞ
 (怒りのおとうさん)

 天気も良かったんだよねぇ~




そういうわけで、旅行日記ではなく映画レビューw
アイアンマン3 を観ました。シリーズ最高のおもしろさでした
アイアンマン3
ロバート・ダウニー・Jr.の人気アクションシリーズ第3弾
シリーズ前2作と大ヒットを記録した「アベンジャーズ」から続くストーリーです。

新型スーツの開発に没頭するトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)ですが
これまでの壮絶なバトルの恐怖から、時々激しい発作を起こすほどのPTSDに
悩まされます。さらに今回は、正体不明のテロリストによって自宅が破壊されたり
恋人を人質に取られたりで散々な目に。

しかし、どんなピンチでもユーモアいっぱいで、いつも危機一髪のところで切り
抜けるトニーは健在。逆境を楽しんでるような姿がホントに頼もしいです。
新作のパワードスーツは、各パーツが飛んできてトニーにそのまま装着という
優れ物。これが凄過ぎて笑えますw(あっけなくバラバラになったりもしますが…)
また敵役のマンダリンを演じたベン・キングズレーの顔が怖い怖い こちらも必見
クライマックスのバトルは大迫力かつ意表をつく展開で、「なんじゃこりゃぁ~」と
叫びたくなるほど

ところでこの映画、長いエンドクレジットの後に爆笑映像が流れて、おまけに
次回作の予告編も流れてたらしいのですが、私は満足して鑑賞後とっとと席を
立ったので見逃してしまいました。ちょっとだけ後悔

100均のダイソーでいいものGET
ミニアルバム04 ミニアルバム01
映画の半券捨てない主義なので、整理するアルバムが欲しかったの
かわいいサイズのが売ってたので3冊も買いました。@100円はうれしいです

San Lorenzo (1978 Live) / Pat Metheny Group
 私の中の5月ソング 9分ぐらいからエンディングにかけて超好き 

テーマ : 映画レビュー - ジャンル : 映画

EDIT  |  09:09  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.05.03 (Fri)

サン・ジョルディの贈り物

サン・ジョルディの日ってご存知ですか?

サン・ジョルディの日(Diada de Sant Jordi)
 スペイン・カタルーニャ地方における、キリスト教の聖人・聖ゲオルギオス
 (サン・ジョルディ)の聖名祝日で4月23日。この日は「本の日」とも呼ばれ
 カタルーニャでは親しい人に本を贈る記念日とされる (ウィキより)
 
一般的には、男性が女性に赤いバラを贈り、女性が男性に本を贈ることが
多いようです。5月になってからこの話をするのも変なのですが、花職人の
Mちゃんが、販売してたサンジョルディ関連の商品を1つ分けてくれました

サンジョルジュ003
本とバラが一体化w バラは赤ではなく黄色 ピンクの小鳥が寄り添う形

サンジョルジュ001 サンジョルジュ002
おうちの玄関に飾ってますが、これがなかなか評判いいのです


What's Going On / Marvin Gaye
  曲も歌詞もいいけどキモはアレンジ。特に2分過ぎからのストリングス
  メロディアスなバッキングパートとして最高の仕事してます

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  20:37  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |