11月≪ 2012年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.12.30 (Sun)

ホビット 思いがけない冒険

話題作、ホビット~思いがけない冒険~ を観てきました
ホビットt
ユナイテッドシネマ inホークスタウン

おもしろかったですよ~
この作品は『ロード・オブ・ザ・リング』の原作「指輪物語」の前章として
映画化されたものですが、予備知識なしでも十分楽しめると思います。

静かな生活を送っていたホビット族のビルボ・バギンズのところにやってきた
魔法使いのガンダルフ。その後なぜかいろんな人が訪ねてきて…
突然の訪問客から思わぬ旅の誘いを受けるビルボでしたが、その中身は
ドラゴンに乗っ取られたドワーフの王国を奪い返すというものでした

あらすじを聞くより、百聞は一見にしかず。とにかく見て下さい。
奇想天外、迫力満点の大冒険は、「アバター」や「タイタンの逆襲」みたいに
スケールが壮大で圧倒されます。上映時間は170分と長いですが、激しい
バトルてんこ盛りで退屈しなかったです

大作だと「レ・ミゼラブル」も観ましたが、「ホビット」の方が私は好き

『ホビット 思いがけない冒険』予告編1

多分、今年最後の更新になるかと。。。 「皆様、よいお年を~

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

EDIT  |  09:59  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.12.29 (Sat)

豪炎高校応援団 まだ打ちたい

久しぶりにスロット記事

豪炎高校応援団。。。大好きな機種です。
それもそのはず 8月から打ち始めて今年300K以上勝たせてもらい
ました。 あまりにも波が荒いので、人気はイマイチで撤去されてる
ホールも多いの。そのうち打てなくなるかもしれません。さびしい…

この日は午前中から打てたので、まだ回されてない台で心メーター4つ
の台に着席。3Kで運よく荒行に入って解除 熱血ボーナスでした

弾ボーナスで消化中に、チャンス告知からいきなり白7
豪炎高校 ど根性アタック 白7
脳からアドレナリンが出る瞬間 
そしてド根性アタック突入 だけど×2で終わっちゃいました

しばらくしてフリーズ 次の瞬間ブラックアウト
豪炎 校歌斉唱
自身2度目の校歌斉唱 これでストック3つ追加

この日は団旗ロードからの上乗せがイマイチでしたが、結局+40Kの勝ち

豪炎は導入当初、番長のパクリと散々たたかれました
番長2 レア001
男臭いキャラはパクリ以外の何でもないですが…
番長2 レア002 番長2 レア004
番長の完成度は別格です。まだ当分は現役機種でしょうね
こっちもずいぶんお世話になってます

Talkin' to You / Mabanua

テーマ : パチンコ・スロット - ジャンル : ギャンブル

EDIT  |  23:44  |  スロット(勝ち日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.24 (Mon)

クリスマスイルミネーション 2012

今年もやってきたクリスマス
福岡の街は、例年以上にゴージャスな飾り付けが見られました。
バージョンアップしたイルミネーションスポットの画像です

博多シティ クリスマス005
JR博多シティのクリスマスイルミ(23日) めちゃめちゃ綺麗です
博多シティ クリスマス001 博多シティ クリスマス002
博多シティ クリスマス003 博多シティ クリスマス004
博多駅前広場は70万球がオーロラのような輝きを放っています(1/15まで)

けご公園003 n
こちらは警固公園(けごこうえん) 今年はシャンパンゴールドの電飾
けご公園001 n マリノア クリスマス
樹木に装着されたLEDが素敵 右はマリノアシティの可愛いツリーオブジェ

This Christmas / Donny Hathaway



テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆ - ジャンル : 日記

EDIT  |  07:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.12.21 (Fri)

冬のホットメニュー

寒さが日ごとに厳しくなってます。
そのうち雪も降りそうだし まぁ冬だからいいんだけど。。。

さり亭 師走のホットメニュー 
(景気も悪いし今年はいろんな意味で「さむ~い」1年でしたね
アツアツドリア
マカロニグラタン
 マカロニ、チーズ、チキン、タマネギ、しめじ 火傷するほど熱い

おうちでたこ焼き
たこ焼き(7種の具材が楽しめます)
 たこは勿論、ネギ、キャベツ、ウインナー、チーズ、紅生姜、なまこ(笑)

ホワイトシチュー
クリームシチュー
 里芋、ほうれん草、大根、人参、白菜、椎茸で仕上げた和テイスト

というわけで「アツアツ」だけでなく、元気が出るよう具材いろいろです

今年もよく食べて、風邪をひくことなく1年過ごせたのは良かったです


Locked Out Of Heaven / Bruno Mars …めちゃめちゃ売れてます

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:22  |  おうちでごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.18 (Tue)

お好み焼きの極意

お好み焼きの関西風と広島風 どちらが好き?と訊かれれば、
とっても迷います。以前、広島で食べた八昌のお好み焼き
神懸かり的にお美味しかったけど、やっぱり関西風も捨て難い

両方食べられるお店に行きました。この日は関西風
お好み焼き どんどん亭 Y
海ミックス玉  エビ・ホタテ入り マヨデコしてみました

お好み焼き どんどん亭02
ふわっふわの出来上がり いとうまし

サイト情報によると、美味しいお好み焼きの極意は
①山芋をたっぷり投入
②ひっくり返すとき以外は触らない
③生地は昆布だしでとく(旨味調味料代用不可)  だそうです

めっきり寒くなったので、体があったまるもの欲してます

Animal / Neon Trees

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:09  |  おそとでごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.14 (Fri)

Sleeper Agent

洋楽ネタです

私が最近よく聴いてるのが、アメリカ、ケンタッキー州出身のロック・バンド、
Sleeper Agent(スリーパー・エージェント) のデビュー・アルバム

ガレージロックを中心として、広い意味では何でもありのオルタナティヴ系
ホットでアッパーなサウンドはとっても元気になれます
地元のFM局でもヘビロテでオンエアされまくり

バンドとして本格的に活動を始めたのは2010年ということですが、米ローリング
ストーン誌が早速その実力に目をつけて、翌年「ルーキー・オブ・ザ・イヤー2011」
に選出。決め手はキラリと光るメロディーセンス

セラブレーションセラブレーション
(2012/12/05)
スリーパー・エージェント

商品詳細を見る

Get Burned / Sleeper Agent

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  10:45  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.13 (Thu)

抱き枕

寒い日が続きます 風邪などひいてないですか?
温泉にでも行って温まりたい今日この頃  よしなしごとを綴ります

親戚が「養命酒」に勤めてるんだけど、キャンペーン広告を見てビックリ仰天
養命酒抱き枕
「あんまり欲しいと思わないんだけどw」

そもそもボトルデザインの抱き枕ってどうなの
当てたい人は からのぞいてみるといいかも

ちなみに日本で一番売れてる抱き枕は↓これらしい 通販でバカ売れとか
王様の抱き枕
ふんわり柔らかキモチいい超極小ビーズ素材が人気の秘密のようです。
私は抱き枕使わないんだけど、形状は長いのが基本みたいですね。
お膝のところで挟むのが気持ちよさそう

抱き枕com.なんての見つけました。リラックマが可愛かった
↓クリックしてみてね(王様の抱き枕情報もあり)
りらっくまの抱き枕


These Dreams / Heart
 最強の姉妹バンド この曲はギターのナンシー(妹)がlead vocalでしたね


テーマ : w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル : その他

EDIT  |  09:25  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |