07月≪ 2012年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.08.31 (Fri)

広島の旅

広島に遊びに行きました
1泊2日の新幹線の旅  美味しいものをたくさん食べてきました

ある意味一番の目的とも言える広島風お好み焼
大人気の八昌(はっしょう) 薬研堀(やげんぼり)店に出没
八昌 お好み焼き01
お店到着は夜の7:00過ぎ すでに10組以上待ち
お店の外で40分、お店の中で40分、辛抱強く待ちました
お好み焼きの種類は基本的に「そば肉玉」しか置いていません
(生地+キャベツ+もやし+天かす+魚粉+バラ肉+そば+

八昌 お好み焼き
香ばしく焼かれた麺はポリポリ感があります。青海苔たっぷりもこのお店の特徴
ねぎやチーズのトッピングOK 私はチーズをin  食べたら。。。
「超うめ~」

食べるばっかりじゃなくて、もちろん観光もしてきました。
今回は写真日記ということで、とりあえずいろいろ掲載してみます
原爆ドーム
ベタですが原爆ドーム

平和公園 01
久しぶりの平和記念公園でした。資料館の中には外国人もちらほら。

↓宮島にも行ってきました。 
宮島 とりい
雨天にも関わらず、厳島神社の中は参拝客でにぎわってました。
 
宮島 鹿
鹿もいます。 オスが群がっているメスAを、うらめしそうに眺めているメスB?

他にもお土産屋さん、牡蠣やあなごの飲食店etc 観光客向けのショップが
沢山あって楽しめました。宮島は秋に行くとさらに風情があっていいですよ
その他のうまうま画像は次ページに貼ってあるので興味のある方はどうぞ

Kokoro / Hiroshima …3分ぐらいからの琴の音色が素晴らしい

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.08.26 (Sun)

ブルボンの自信作

。・∀・)ノ゛絶対おすすめのお菓子があります
焦がしチーズせん n
ブルボン焦がしチーズせん
サクサクとした口溶けの良いソフトせんべいに、濃厚なチーズペーストを中まで染み
込ませています。パッケージに謳ってる「ホロッと溶ける」というのは食べたら納得!
軽く汗をかいた時なんかに、コーヒーやお茶をお伴に食べてみてください
超おいしいですよ

H-Gang / Donald Fagen

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:10  |  食品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.24 (Fri)

朝ごはん

朝ごはん食べてますか?

ダイエットレシピ本で一世を風靡したタニタのHPによると
朝ごはんを食べることで「太りにくいカラダをつくる」ことができるそうです
集中力アップや便秘解消にもいいみたいですね

最近はもっぱらパン食 毎日決まった時間に食べてます
夏のM 001
この日はピザトースト+ちょこっとメロン&ヨーグルト

黄色いスイカ
たまにスイカだけなんてことも

モーニング inFA
ちなみにこちらは福岡空港のレストランで食べたモーニング
派手さはないけどバランスとれてました

私の場合、健康とか栄養面とかじゃなくて、ただ単に朝起きたら
おなか減ってるから食べてるって感じですw

Every Morning / Sugar Ray


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT  |  00:30  |  おうちでごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.19 (Sun)

うどんLOVE

今日(18日)も最高気温34℃の猛暑 残暑が厳しいですね

今回はイケ麺記事です。
ご紹介するのは、博多にある讃岐釜揚げうどんの丸亀製麺 
安くて美味しいセルフのお店  昼間はお客さんめちゃ多いです
丸亀うどん ざる
ざる(280円)+イカ天(100円)+鮭おにぎり(120円)=500円 安い
さすがは讃岐うどん もちもちして美味 天ぷらは揚げたて おにぎりもグー

丸亀うどん カレーうどん2
カレーうどん(380円)+かぼちゃ天(80円)+かしわおにぎり(120円)=580円
ダシが効いてて美味しい~ 単品で380円なんて嬉しくなっちゃいます 

バラエティーに富んだメニューで、いろいろ楽しめますよ
今注文が多いのは、ぶっかけ系かな?冷たい麺に山芋(とろろ)と半熟たまごを
混ぜて食べるとろ玉うどんなんかよく出てるみたいです

Alone Together / Grant Green

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:09  |  おそとでごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.08.18 (Sat)

一撃!

┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ(歓喜の踊り)

2日前、すごいことが起こってしまいました。スロットで万枚出してしまいました 

3時半ごろ何気なく引けた大当たり(投資2千円)
連チャンしてくれたのはいいけど、これが止まらない
あの~ 5時から予定あったんですけど。。。

なんと閉店まで当たり続けて、結局全部取りきれないまま終了

打ったのは初打ちのメガミリオネア (名前がインパクト強すぎw)
中身は"あれ"そっくり 千円で20回ぐらいしか回らない極悪スペック
ツボに入ったら、すごいことになるのは知ってましたが…

中段メガ揃い    メガミリオネア9999
途中で↑こんなの引いて(中段メガ揃い)、終了時には9999でカンストしてましたw

メガミリオネア グラフ
38連チャン 超うれしいけど、ツキをすべて使い果たしたかもしれません

メガミリオネア PV


テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

EDIT  |  23:40  |  スロット(勝ち日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.05 (Sun)

大濠花火大会

8月1日は大濠花火大会でした
今年は おうちから見ました。大濠公園から近いのでそこそこ見れます
花火大会 01

花火大会 02

台風の接近で開催が危ぶまれましたが、予定通り行われました。
とっても綺麗でした。貼ってませんが、いろんな色が混ざったカラフルな花火や
ハート型の花火が可愛かったです 花火ってって感じしますよね

※ちなみに今日は筑後川花火大会 1万8000発の花火を使った盛大なイベント
私は行きませんが、県外から見に来る人も多いみたいです。

The Boys of Summer / Don Henley


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT  |  10:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |