06月≪ 2012年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.07.29 (Sun)

さり亭スタミナメニュー

梅雨が明けてからというもの連日の猛暑
食欲も減退気味になりがちなこの時期 お昼に素麺とか多くなります

さり亭ではスタミナメニューをご提案 夜はガッツリいっちゃって下さい
夏のSD 0022
金メダル定食  お肉うまうまの夏バテ防止メニュー

ロンドンで頑張ってる日本の選手たちも、これ食べたらメダル獲れる?

Broken Wings / Mr. Mister

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:30  |  おうちでごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.07.14 (Sat)

うまうまの焼鳥屋さん

九州北部では雨が凄いことになっています
特に熊本や大分は被害が甚大
福岡は市内はそうでもないけど、柳川市や八女市で記録的な豪雨
お世話になっている人が中学校に避難したりして、とっても心配です

さて今回は美味しい焼鳥屋さんのご紹介 大人気のお店です
福岡は西新にある元気(げんき)
焼き鳥元気01
どれも美味しいけど、豚バラ(左端)食べただけで美味し過ぎて泣きますw
写真にはないけどレバーも絶品!苦手な人もココのを食べれば好きになるかも
焼き鳥元気02
みんなに人気の手羽先  塩で炭火焼 香ばしさが半端ないです

焼き鳥元気03
焼鳥以外のメニューもうまうま これは揚げだし豆腐
焼鳥屋さんなのに、魚のお刺身まで超おいしかったりします

私はもし遠くから誰か訪ねてきたら、夜の食事はここにお誘いするかも
お酒含めて2000~3000円の予算で満足間違いなし

Rain Song / Led Zeppelin

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:02  |  おそとでごはん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2012.07.12 (Thu)

JAZZの名盤

AmazonCD大量購入
JAZZ名盤
欲しかったJAZZの名盤まとめ買いしちゃいました
サックスものではソニー・ロリンズやジョン・コルトレーン、ピアノはソニー・
クラークやレッド・ガーランド、ギターはウエス・モンゴメリーなどなど
その他ヴォーカルものを含めて計12枚w と言っても1000円以下で買える
ものも多く、びっくりするような出費にはなりませんでした。

いいJAZZはクールでエレガント、そして時にグルーヴィー
まさにタイトルどおり↓ トリオアルバムの傑作! 今朝もこれ聴いてモーニング

GroovyGroovy
(2008/07/03)
Red Garland
リズムセクションとの絡み最高
商品詳細を見る

   C jam Blues / Red Garland Trio

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  11:01  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2012.07.03 (Tue)

ヘヴィメタを爽やかに♪

YouTubeのミュージック動画から遊び心いっぱいのもの

Metallica.jpg
Enter Sandman (Smooth Jazz Version) / Metallica
  あのメタリカが超爽やか リリカルなギターソロも最高ww
  これぞ夏アレンジ? 20秒ぐらいしたらカニも出てくるしw   

こちらはACDC
Back in Black(Funk Version) / AC/DC
  「ゲロッパ」の ジェームス・ブラウンみたいにファンキー
  このギターリフはもともとファンクっぽくて違和感ないかも

他にもアイアンメイデンのボサノバヴァージョンや、KISSのレゲエヴァージョンなど
笑えるものがたくさんあります。それにしてもいったいどんな処理をすればこんな
ことが出来るのかなぁ~?

テーマ : YouTube Music Video - ジャンル : 音楽

EDIT  |  10:19  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.01 (Sun)

夏の豚メニュー

7月突入 いつものことですが早く感じます

さて今回のさり亭は夏バテ対策メニュー
新鮮な豚肉を使ったうまうまの2本

茹豚定食003
茹豚定食
餃子の皮みたいw 下に茹でキャベツが隠れてます 豚&キャベは相性抜群
ゆずか(ポン酢)をかけて食べるのが好きですが、胡麻ドレも美味しいですよね
白ご飯に巻いて食べるのもいいよね

豚とズッキーニのパスタ 003
豚とズッキーニのピリ辛パスタ
見た目はイマイチですが、今年自分で作ったパスタでは多分1番の出来!
豚の旨味が詰まった油を、麺とズッキーニが吸って超いい感じ
ここでもキャベツ活躍


Know How (TCMP Remix) / Kings Of Convenience


テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:39  |  おうちでごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME |