12月≪ 2012年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.01.31 (Tue)

今月のうまうま

新年を迎えたと思ったら、あっという間に1月が終わっちゃいました
今日は職場で、今さらの新年会だそうですw

さり亭 1月の人気メニュー発表
 
お弁当(ランチBOX)
野菜炒め弁当
野菜炒め弁当(お味噌汁付き) …ごま油が効いてます 味付け玉子も

丼物
焼肉丼
焼肉丼(お吸い物付き) …八女市上陽町にある「肉の山口」の特製お肉

2月も頑張って美味しいものいっぱい作ります


Feel it Boy / Beenie Man ft. Janet Jackson 


テーマ : 料理日記 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:47  |  おうちでごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2012.01.29 (Sun)

ちょっと昔が。。。

最近はラジオ聴いてても、これっていう洋楽がなくてつまんないです

10年以上前に書かれた金子勝の経済学の本を読みながら、ニコニコ動画で
シェリル・クロウを聴いてる私ってどうなんでしょうw 
いつもちょっと昔が好きみたいです




テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

EDIT  |  16:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.23 (Mon)

釜揚げうどん

おうちで釜揚げうどん食べました

「釜揚げうどん」って九州ではメジャーだけど他ではどうなんでしょう?
茹であげた麺を水で締めないで、そのまま濃い目のつゆにつけていただく
アツアツメニューです。 薬味の葱、生卵、七味なんかを入れれば最高
釜揚げうどん
欲張って鳥肉を入れてみました。鳥おろし風釜揚げ??
なんか最近記事の中にやたら「鳥」が出てくるなぁw
途中から麺つゆを新しいものに替えて今度は生卵を混ぜ混ぜ
していただきました。冬場は最高に美味しいですよ

九州や四国のお店で出てくる釜揚げうどんはこんな感じ
(Wikiより画像拝借)
釜揚げ ウィキ
麺つゆには生姜とお葱を入れるのが普通です。


Better Days Ahead / Norman Brown  …後半の弾き倒しがカッコイイ!


テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:07  |  おうちでごはん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2012.01.17 (Tue)

西新商店街のおすすめスポット②

今回はお蕎麦屋さんのみすゞ庵

カレー鳥南そば
カレー鳥南そば …ダシが効いてます 超アツアツでトロトロo(^▽^)o

ある時、お友だちに誘われてふらっと入って、ざる蕎麦を食べたのがきっかけでした。
お蕎麦がホントに美味しいお店。個性的なお店が並ぶ中で、平凡でどちらかというと
スルーしちゃいそうなお店ですが、1度入るとハマりますよ。
丼物も見かけはイマイチですが味は保証します。是非お試しあれ♪

みすず庵

I wish you love / Rachael Yamagata

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:36  |  おそとでごはん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2012.01.16 (Mon)

西新商店街のおすすめスポット①

美味しそうでしょ~ 今回は美味しいお惣菜屋さんのご紹介です
西新 お惣菜002
左の肉巻きは絶品 蓮根の入ったコールスローサラダもシャキシャキして美味

西新商店街の中にある お惣菜とお弁当のお店 福どり ↓ココでGETしました
西新 お惣菜001
いつも美味しそうなおかずがズラリと並んで盛況
それもそのはず 安くて味が良くてハズレがないの コロッケ30円は魅力
他にも焼き鳥が40円、各種お弁当が250円 うれしくなっちゃいます

西新 お惣菜003
1番のおすすめは塩焼きチキン
レンジでチンして柚子胡椒つけて食べたら最高

西新商店街はおうちから歩いて15分ぐらいのところにある下町情緒溢れるストリート
いろんなお店が立ち並んでいて、ブラブラ歩いてるだけで楽しめます
人気のグルメスポットもいっぱい お惣菜屋さん、ラーメン屋さん、お蕎麦屋さん、
たこ焼き屋さん、パン屋さん、スイーツ屋さんetc
これからちょくちょく西新商店街のお勧めのお店を御紹介していきたいと思います

Mr Bojangles / Nina Simone
  「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」では第29位


テーマ : 食べ物日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  00:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.12 (Thu)

カキを食べまくる

糸島のカキ小屋にカキを食べに行きました

糸島には20件以上もカキ小屋があるのですが、私たちが行ったのは福吉漁港に
ある「牡蠣のますだ」(新生丸) 初体験でしたが、びっくりの美味しさでした
※福吉漁港にあるカキ小屋情報は

海辺に点在するビニールハウス それがカキ小屋 ちょっと奇妙な光景です。
席のチャージ料が300円  カキは1.3kgがワンケースに入ってて1000円
数えたら15個入っていて、さらに2個サービスしてくれました
サザエも売ってましたが、すごく安かったです。ホタテやイカなどもあります。
牡蠣小屋033
大きくて赤いのは ひおうぎ貝 こちらもホタテみたいで美味しいですよ

牡蠣小屋01 バター醤油かきライス
焼きたてはアツアツ 身はプリップリで最高でした
お醤油やポン酢はお店に置いてありますが、持参の「ゆずか」で食べました。
右の写真はカキの殻に白ご飯(これも持参)を入れたもの。これにお醤油と
チューブバター、さらに他のカキから出てくるエキスを入れて焦げ目がつくまで
熱すると やばうま

ビールはお店で買えますが、持ち込みはOKです
お肉やエビ、ポテトなんかを持参してバーべキューを楽しんでる人達もいましたが
網の上で焼く物はご法度なので、本当は「ご遠慮下さい」だそうです。
私のごはんも厳密にはダメ?

また行きたい! 絶対おすすめです

ブルーに泣いてる / 安全地帯 …このスリリングな感じ いいバンドでしたね…


テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル : 日記

EDIT  |  12:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.01.09 (Mon)

年明けショッピング♪

博多阪急のバーゲンに行ってきました 日曜日とあってさすがに人が多かったです
それはそうと阪急周辺の夜のイルミがめちゃ綺麗でした

博多阪急イルミ 博多阪急01
博多阪急02 デザート006
右下の写真変でしょw キャンベル・アーリーというお店で食べたスノーマン・パンケーキ
上からチョコレートソースかけたらダースベイダーみたいで笑えました
でも顔の部分のラ・フランスのシャーベットが美味でした

Takin' it back / Toto …懐かし過ぎる Steve Porcaroの作品 歌っているのも彼ですよ


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  02:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.01.03 (Tue)

今年もよろしくお願いします☆

新年明けましておめでとうございます

今年もうまうまグルメ記事とショボショボ音楽記事で頑張ります

2012年正月お寿司
お正月に実家で食べたお寿司

You and I / Lady Gaga … 紅白にも出てましたね カッコよかったです



テーマ : 謹賀新年 - ジャンル : 日記

EDIT  |  20:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | HOME |