06月≪ 2011年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.07.29 (Fri)

たまごスープチャーハン

   日本のTVにも出まくりのガガさんですが、いつか見たこの姿が夢に出て
   きちゃいました  空飛んでました (*ノ∀`)ノきゃは 

   たまごスープチャーハンs
   たまごスープチャーハン
   あつあつをハフハフ言いながら食べると美味しいです
   このあとスイカ食べてクールダウンしたらもっと素敵w 

   WAVE / Tom Jobim


  

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:43  |  おうちでごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.07.24 (Sun)

デジアナ変換

   「アナログ放送は7月24日 正午をもちまして終了します」
   ついにこの日がきちゃいました (リビングのTVは買い換えたんだけどね)

   画面が砂嵐に変わる瞬間を見届けようと、うちの寝室のボロTVつけて
   某局の番組観てたんだけど。。。
   「あれ 正午過ぎてんのに観れるじゃん

   地デジ  
   なぜ? なぜ? (?_?)

   地デジ04
   チャンネル回すと、1局だけこんな画面 NHKだったかなぁ

   どうも上の写真右上のデジアナ変換という文字にカギがあるようです
   地デジ完全移行とか言いながら なんか謎多いーー
   どなたか詳しい方、教えてください

    Valentino / Diane Birch



テーマ : 地上デジタル放送 - ジャンル : テレビ・ラジオ

EDIT  |  15:47  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.07.18 (Mon)

夏バテ解消メニュー

   なでしこJAPAN おめでとう \(*^0^*)/ わ~い やったやったぁ
   選手の皆さん本当にお疲れさまでした 帰国の際は「さり亭」へお寄りください。

   <さり亭> お肉を使ったスタミナメニューです  
   しめじとチンゲン菜の肉野菜炒め
   しめじとチンゲン菜の豚肉炒め
   新鮮な豚肉と野菜をゴマ油でジャージャーすれば、ふつうに美味く仕上がりますw
   ク二ョク二ョしたしめじと、シャキシャキしたチンゲン菜がいいアクセント
   そら豆も入っててちょっと贅沢(・∀・)/

   照り焼きチキン
   照り焼きチキン
   こちらは鶏肉です。生姜とニンニクをつかったコク旨仕立て。夏バテ解消に
   もってこい。炊き込みご飯と合わせてみました

    愛の性活 / RAMJA(ラムジャ) …フェロモンソウル最高! 私のツボです


テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:53  |  おうちでごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.07.16 (Sat)

グリーンカレー

   さり亭 夏メニュー 第2弾
   激辛グリーンカレー
   激辛グリーンカレー
   グリーンって言っても、緑色には見えません

   めっちゃ辛いです ピリピリスパイスが効いてます。
   細切りにした生姜も入ってます。汗がタラタラ出てきてダイエット効果ありそう
   そこらへんのカレーより絶対美味しいんだから

    Synchronicity II / Sting …この疾走感イイ!


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:01  |  おうちでごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2011.07.10 (Sun)

夏のピリ辛パスタ

   夏パスタ 作ってみました

   夏のパスタ
   しめじとウインナーのピリ辛パスタ

   鷹の爪を使ったパンチの効いたパスタです ドライトマトの酸味もいいかも
   モリモリ食べられます。そして気づいたら完食してる感じw
   ひんやり冷奴を添えてみました。 薬味いろいろが さり風です


    Every Teardrop Is A Waterfall / Coldplay


テーマ : パスタ・ピッツア - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:29  |  おうちでごはん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2011.07.06 (Wed)

Mew(ミュー)

   久しぶりの音楽ネタです 

   Mew(ミュー)って知ってますか?  ちょっと旬は外れてるけどね
   デンマークはコペンハーゲン出身の4人組です。   
   8年ぐらい前に日本でもブレイクしました。
    
   時々聴きたくなる曲 Am I Wry? No  
   ところで「Wry」って何? 形容詞? お勉強した単語集にはなかったよ
   調べたら、「ゆがんだ」「意地の悪い」「表情をしかめた」「皮肉な」 だそうです。

   美形のボーカリスト ヨーナス・ビエーレ(Jonas Bjerre)の声が高くて、なんとなく
   ポップなんだけど、予定不調和なメロディーが不思議な魅力を放っています。
   北欧のロックって、時々ちょっとだけプログレ入ってたりします。

   ニコ動で見ると、好意的なコメントがたくさん寄せられてて、かなりの賑わい
   暗くてわけわかんないPVですが、映画のワンシーンみたい(1度貼ってたかも)
   ヨーナスの女の子みたいな顔立ちも映画向きかも。

   
   中盤のギターが意外、2分30秒からの終盤も「そう来るか」  
   
フレンジャーズフレンジャーズ
(2003/04/23)
MEW

商品詳細を見る
   1stのアルバムジャケもわけわかりません でも持ってますw


Am I Wry [7 inch Analog]Am I Wry [7 inch Analog]
(2002/09/23)
Mew

商品詳細を見る
   シングルのアナログ盤のジャケではさらに難解


テーマ : ロック - ジャンル : 音楽

EDIT  |  02:52  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.07.03 (Sun)

キッコーマンの傑作

   食品ネタです。お料理をグーンと引き立ててくれる調味料のご紹介

   ゆずか
   お醤油のトップブランド、キッコーマンが出している「ゆずか」
   その名のとおり柚子が入った果汁ぽんずですが、これ最高です
   大根おろしなんかに使うと、すっごく香りが良くなってびっくりします

   ゆずか+牛肉02
   さらに、これを焼肉で巻いて食べたりすると… 

   キタ━━━(゚∀゚)━━━!! これは間違いなく今年1番です


  Pride In The Name Of Love [Live 1984] / U2
   超盛り上がってます こんなライブに行けたら嫌なこと全部忘れられそう!


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:53  |  食品  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | HOME |