05月≪ 2010年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.06.29 (Tue)

しげながのお寿司

   久留米のお寿司屋さん しげながに行ってきました 
   しげなが 極み
   回転寿司なのですが、お魚屋さん直営ということもあってネタが新鮮
   (別店舗で定食屋さんも営業 以前行って来ました)
   お仕事先で テイクアウトのお寿司を何度か食べさせてもらいましたが、
   すごく美味しかったの。お店に足を運ぶのは今回が初めて ワクワク
      
   しげなが 極み t
   お店自慢のセットメニュー(きわみ)¥1,380 <赤だし or 貝汁付>
   やっぱり美味しい~  リピーターが多いのも納得
   2000円も出せば、お腹一杯食べられます。
   特にうには絶品ですよ! 甘くて旨くて最高です

   回転寿司しげなが六ツ門店
     〒830-0031 福岡県久留米市六ツ門町10-25 TEL 0942-37-5557‎

   コバルト・アワー / 荒井由実
     ティン・パン・アレーの4人(細野晴臣、鈴木茂、林立夫、松任谷正隆)
     +斉藤ノブさんがプレイ  私の中では70年代邦楽の最高傑作
     間奏のパーカッション、ギター、キーボードはファンタスティック!



テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:47  |  おそとでごはん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.06.26 (Sat)

バテないように

   さり亭 6月のおうちごはん 

    蒸し蒸ししてます 毎日冷房入れないとやってられません  
    食が細くなりがちですが、しっかり食べてバテないようにしたいです。
    多少は栄養バランス考えて、今月もいろいろ作ってます ヽ( ̄▽ ̄*)ノ

   アジの塩焼き  夏 おかず 茄子
         アジの塩焼き           なすとトマトのビネガーサラダ   
   焼きうどんs  エビとチンゲン菜の中華炒め
      豚肉たっぷり焼きうどん        エビとチンゲン菜の中華炒め

   夏バテ予防にはビタミンB1とB2が効果的なんだって。それが豊富な食品は
   豚肉 ・ レバー ・ 枝豆 ・ 納豆 ・ 豆腐 ・ 玄米 ・ うなぎ ・ アジ ・ イワシ etc
   私が好きなものが多いかも 納豆は毎日のように食べてます

   また ビタミンB1,B2は、アリシンと一緒に摂取すると吸収がよくなるそうで、
   アリシンは ネギやニンニク、ニラ 、タマネギなどに含まれているみたいです。

    TiK ToK / Ke$ha
      全世界でブレイク中の女豹型ポップ・スター、Ke$ha(ケシャ)
      派手さだけじゃない実力派シンガー 全米チャート9週連続1位はすごい

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:32  |  おうちでごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.06.24 (Thu)

絶品シュークリーム

   美味しいシュークリームのご紹介 
   長崎は佐世保市にあるお店「蜂の家(はちのや)」のオリジナルです
   先日ハウステンボスに遊びに行った時、初めて食べました
   長崎では有名だと聞いていましたが、この美味しさは半端なかったです
   こっちに帰ってきて インターネットで調べてみたら、お取り寄せも出来ると
   いうので、早速スウィーツ好きのお友だちに声をかけて、6個お取り寄せ

   届きました
   蜂の家 00  蜂の家 01
   この箱に3個入ってます×2箱 1個がデカいw シューの上の部分が蓋の
   ようにパカッと取れます。チョコソースがついてて、これをかけて食べます。
   (スカッチソースと呼ぶらしい)

   蜂の家 05
   このシュークリームの秘密は、カスタードクリームの中に潜んでいる
   バナナ 焼きリンゴ キウイフルーツのトリオ  やベ
   1個350円は安くないけど、こんなのはめったに食べられません

   If The Stars Were Mine / Melody Gardot


   

テーマ : お取り寄せ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:01  |  食品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.21 (Mon)

パスタ三昧

   さり亭 イケ麺 vol.2
   またイケ麺記事です  手間がかからないオリジナルパスタ2点
   最近よくパスタ食べてます 作るのも結構楽しいです
   アスパラとベーコンのクリームパスタ 02
   アスパラとベーコンのクリームソースパスタ
   ベーコンやアスパラはパスタによく合うね。玉葱のスライスも入ってます
   生クリームの分量や塩加減に気をつけて作りました。おいちー!

   トマトとウインナーのフェトチーネ psp
   トマトとウインナーのフェトチーネ
   ニンニクがなかったので、後からちょっとだけガーリックパウダーを
   からめました。トマトの酸味とパンチの効いたウインナーが美味


   TIGER EYES / Jazztronik
     前に貼ってたかな Fukkoさんのヴォーカル いかしてます

テーマ : パスタ・ピッツア - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:31  |  おうちでごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.06.19 (Sat)

出品しようか?

   私のおうちには、ミニコンポが殆ど使われない状態で 放置されていますw 
   SONY cube
   SONYのインテリアコンポ “キューブリック” ~Qbric「CMT-101」~
   かなり小さいです CDとアンプチューナーが一体になっています
   本来ならオプションのMDを横置きにするんだけど、購入しませんでした。
   (買わなくて良かったです MDなんて終わってるし) 出窓に飾られてる
   だけで、電源入れるのは半年に1度ぐらい。FMラジオ聴くときかなぁ

   SONY cube2
   音楽は車の中で聴いてるし、お部屋にいるときはパソコンでYou Tubeか
   SKYfm流してれば十分。買ったのは10年以上前。もう要らないかも(笑)
   だいたいこんな場所に置いておくこと自体、陽が当って 良くないです。
   程度はいいのでオークションに出してみようかな   


   やっぱり や~めた 売れた時、梱包が面倒くさい ( ̄▽ ̄) えへ

   She's Leaving Home(Motown Version) …大好きな2曲が合体!楽しい


   

テーマ : ひとりごと - ジャンル : その他

EDIT  |  01:44  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

うまうまハンバーグ

   チキンカツとハンバーグセット(コンソメスープ・サラダ・ライス又はパン付)¥890
   チキンカツ&ハンバーグセット(スープ・サラダ付き)
        わー これよく撮れてるー!携帯にしては上出来 

   久留米で人気のハンバーグのお店、オニオンに行ってきました。
   このお店の売りは和牛と豚肉の手ごねミンチで作るハンバーグ。今回は
   デミグラスソースをかけていただきました(3種類のソースから選べます)
   ちょっと贅沢にジューシーなチキンカツとのコラボ。サラダはおかわり自由
   この日はたまたま火曜日で、スープもおかわり出来ました ¥890なり

   ロイヤルホストのセットメニューは、こういうの注文すると1000円超えちゃう
   から、オニオンの方が経済的
 
   オニオン 合川本店
 改札や売店など、昭和の駅舎を模した
 レトロチックでユニークなお店です
 ハンバーグ オニオン(合川本店)
 福岡県久留米市新合川1-4-45
 TEL 0942-44-8887



   You And Your Heart / Jack Johnson

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:06  |  おそとでごはん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.06.15 (Tue)

スウェディッシュポップの新星

    サッカー 勝ったぁ~ もうドキドキでした 1勝おめでとう 


   それはそうと、梅雨 。。。うっとうしいシーズンの到来です
   こんな時期に一服の清涼剤になる素敵な洋楽のご紹介
     
   彼女の名前はFrida(フリーダ)
   スウェーデンの新星、女性シンガーソングライターということしか知りません。
   初めて聴いた時、リズムの刻み方が野崎良太さんのjazztronikみたいと思ったけど
   さすがはスウェディッシュポップ キラキラした透明感は異次元

   渋谷系のJ.POPや、キュートなフレンチポップが好きな人も必聴です
   それにしても、このメランコリックで不思議な懐かしさは何? 

     
   発売予定日は6月23日 発売前に おもいっきり宣伝しておきますw
   Frida.jpgディアー・レット・イット・アウト
   フリーダ

   商品詳細を見る


   Towers / Frida …デトックス効果がありそう!


   

テーマ : 女性ボーカル - ジャンル : 音楽

EDIT  |  01:37  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.06.14 (Mon)

クラムチャウダー

   クラムチャウダー
   クラムチャウダーだよ~ん
   ルーは市販のもの 具材はタマネギ、ニンジン、じゃがいも、ベーコン、
   あさり。クリーミーでマイルド ほんのりバターの香りが効いてイイ感じ

   6月に熱々のクラムチャウダーっていうのもちょっと変だけど、クーラーの
   効いたお部屋で、一口一口ゆっくり楽しむのは幸せ

クラムチャウダーと若鶏のセット
 鶏の塩焼き&サラダをプラスして
 ヘルシーにいただきまーす
 
   



   
   Stormin / Norman Brown
     4年も前に このアルバム記事にしてました ブログ駆け出しの頃じゃん(*^^*)


テーマ : きょうのご飯 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:04  |  おうちでごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.06.10 (Thu)

もちピザ

   食べたいものと作れるものの狭間には、険しい道のりがあるのよね。。。
   でも何事もチャレンジ  未知の世界に挑んでます。

   もちピザ
   もちピザ 究極のもちもち感♪  だって、おもちだもんw
   歯応えでは、どんなピザ生地よりも日本のおもちの方が上かも?
   ハマる!絶対おいしい! 本場イタリアでも人気を博すに違いないわ

   ただ、何も「よもぎ餅」使わなくてもねぇ~  ( ̄m ̄*)
   
   ピーチ&びわ
 夏が近づいてフルーツが美味しいです
 スイカ(写真上)は何回か食べたけど
 最近では 桃とびわを食べました。
 長崎の佐世保でゲットしたシロモノ
 甘くてうまうまでした




    さよならの向こう側(旭化成CM) …コレ好き 原曲の素晴らしさが際立ちます

テーマ : おいしい☆ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:41  |  おうちでごはん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.06.08 (Tue)

I'm Juggler

   今年初のスロ記事 私の貴重な財源だから止めるわけにはいきません
   対峙したのは、相変わらず客つきのいいアイムジャグラー

   アイジャグ スランプグラフ
   いきなり目に飛び込むこの履歴 合成確率133 現在995ハマリ 
   しかも直近10回の当たりがオールバケ これは辛いじょ

   それでも今日は店イベントの日 設定も良さそうだし、運が悪くなければ
   引けるわけで。。。さっそく回すと3K(1092G)でぺカリ

   アイムジャグラー チェリー当選
   チェリー+ボーナス当選も何回かありました。これなんかゴージャス

   引きはこの通り 下から上に向かって見ていって下さい
   アイジャグ 履歴 アイジャグ 最終
   途中ダラダラしましたが概ね順調   ↑最終ボーナス消化中

   ハイエナ成功 妙な先入観を持たずに打てば、結果はついてきます。
   それにしても 前任者の凋落ぶりが痛々しい(左画像のグラフ参照)

   途中の履歴が 合成130越えの中間設定なんて うじゃうじゃあるけど、この台
   みたいに6000回転以上回ってれば、さすがに高設定の可能性は高いです 
                  BIG8 REG5 1389回転 +21K v( ̄∇ ̄

    Blame It On The Girls / MIKA …天才?奇才? とにかくミーカは凄いのだ!

テーマ : パチンコ・スロット - ジャンル : ギャンブル

EDIT  |  02:21  |  スロット(勝ち日記)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.06.06 (Sun)

さり亭のイケ麺

   イケ麺記事は、外で食べたラーメンの画像ドカン! みたいなのが多いので

   今回は「さり亭」メニューから。 お客様に心をこめて 自信作2点

   クリームメンタイのフェトチーネ02
   クリームめんたいのフェトチーネ

   さり風ちゃんぽん c 
   さり風チャンポン

   上がセットメニューで700円、下が単品で450円となっております

    Voodoo Chile (Slight Return) / Stevie Ray Vaughan

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:30  |  おうちでごはん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.06.03 (Thu)

The Corrs (ザ・コアーズ)

   洋楽ネタです 今回は The Corrs(ザ・コアーズ)

   アイルランド出身のコアー兄妹(美人3姉妹と兄)が1990年に結成したグループ。
   日本ではそれほどでもないですが、欧米では結構有名。
   アイルランドの打楽器バウローンにバイオリン、ギター、ドラムにティン・ホイッスル
   日本では まず見られないスタイルのバンドだと思います。

   伝統的なケルトサウンドを、ポップスと融合させた独特の音作り。当初は懐かしさ
   のある癒し系メロディーが評判でしたが、2000年過ぎたころから人気も下火。
   はっきり言って 飽きられた感のある彼らは、4年前に活動を休止してしまいました。

The Best of the CorrsThe Best of the Corrs
(2001/10/19)
The Corrs

商品詳細を見る

   ただ、その音楽性やパフォーマンスは決して捨てたものではありません。
   リード・ヴォーカルのアンドレア・コアー(三女)は声いいし。

   彼らのDVD「アンプラグド」からご紹介。名曲Little Wingがこんな形で蘇りました。
   ブルージーと言うよりはフォーキー。そしてあくまでケルティック。
   それでも 天国のジミヘンはニンマリして イイ気分で聴いていると思うよw

    Little Wing (Jimi Hendrix's cover) / The Corrs

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  02:29  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.06.02 (Wed)

能古島へ

   能古島(のこのしま)へ遊びに行きました
   能古島 フェリー t
   能古島は、博多湾の真ん中に浮かぶ小さな島。
   自然に囲まれているので、いろんなお花を見て回ったり、レンタル自転車
   でサイクリングすると楽しいよ (観覧車はマリノアシティ福岡)

   自宅から車で20分、姪浜渡船場からフェリーに乗って出発。10分揺ら
   れて到着。やって来ましたのは島の人気スポット、アイランドパーク
   今回はここを散策して自然を満喫なのだ  入園料は大人1000円
   お花04
   マリーゴールドとビオラ(白)

   アマリリス 01 お花01
   アマリリス          ダスティーミラーとビオラ(赤紫)         
   お花02 お花06
   お花がめちゃきれい!あざやかな緑が都会の喧騒を忘れさせてくれます。
   残念だったのはアジサイがまだ早かった 満開の時期にまた来よう    
   他にも可愛いお地蔵さんや、動物たち(ウサギ・ヤギ・ニワトリがいました)
   情趣たっぷりのお土産屋さんなど、やさしい気持ちになれるものが沢山
   あります →次ページに写真あり

   おうちから全然遠くないんだけどねw それなのにフェリーに乗ったり、都会
   にはない景色を眺めることが出来るので、ちょっとした小旅行気分
   たいしてお金も使わず、十分に楽しめました

   Why Can't We Be Friends / Smash Mouth … かわいすぎる



  写真の続きは次ページへ

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  00:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | HOME |