12月≪ 2010年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.01.28 (Thu)

食生活

   私のある日の食事。。。
   お雑煮 in Hoshino
   朝食は、お世話になってる方のところで食べたお雑煮w
   私のお雑煮好きに応えてくれて大きなお餅がド~ン!うれしい~
   上にのってる丸いのなぁんだ? これが分かる人はすごいです(*^^)v

   豚角煮まん
 お昼は自宅で 豚角煮まんと
 小籠包(しょうろんぽう)+ヨーグルト
 豚角煮まんは長崎名物。頂き物です。





   ヒレカツ玉子とじうどん
 これはお友だちと食べた晩ごはん
 うどん屋さんで新メニューにトライ
 その名も「ヒレかつ玉子とじうどん」
 ミラクルなお味!500円は安いでしょ♪




   考察: 世間ではこういう人間を炭水カブラーというらしい。
       サラダをもっと食べなきゃ
  
         
   さみしさのゆくえ / 荒井由実 

テーマ : まいらいふ(´∀`*) - ジャンル : 日記

EDIT  |  10:33  |  おうちでごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.01.25 (Mon)

命の重さ

  東京で痛ましい事件が起こりました。

  食事をとるのが遅いという理由で、小1の男の子が両親から正座させられ、
  約1時間にわたって暴行を受けたそうです。その後、男の子は搬送先の病院
  で亡くなりました。  こういうニュースを聞くたびに本当に心が痛みます。
  (*´ο`*)=3 はぁ~ 我が子が可愛くないんですかね? 詳しい記事

  ハイチの大地震で何万人という犠牲者が出た中、何日も経ってから 小さな
  子どもが奇跡的に救出される映像が 連日流れてました。

  天災で奪われそうになりながらも、他人によって救出される命。
  平和な国に生まれながらも、些細な理由で肉親によって奪われる命。
  命の重さ 考えさせられます。

  ハイチ救出劇 f

  食べるのが遅くても、これだけの愛情持って見守られてる猫ちゃんもいる



テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

EDIT  |  11:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.01.23 (Sat)

奇跡のシンガー2

   昨年リリースされた Melody Gardot(メロディー・ガルドー)のセカンド
   アルバムをご紹介。ジャジーな女性ボーカルものが好きな方必見です

   彼女については以前書きました。出身は 多くの偉大なアーティストを輩出して
   きた都市 フィラデルフィア。19歳の時に 不運にも自動車事故にあって、身体に
   深刻なダメージを負いました。いろんなところを複雑骨折で歩行困難。
   それ以外にも短期記憶障害、光線過敏症、聴覚過敏症…
   でもそこからの復活劇は、まさに奇跡のシンガーと呼ぶにふさわしいもの。
   後遺症は今でも少なからず残っているようですが、今年25歳になる彼女は
   一流のシンガーソングライターとして、いまや世界中から脚光を浴びています。
   彼女の魅力はやっぱり声。わずかにビブラートがかかっていて、力まなくても
   心地よく響く美声に うっとり聴き惚れてしまいます。
   楽曲は 今回も殆どが彼女のオリジナル。衝撃のファーストに全くひけをとらない
   出来栄え。おすすめの1枚です   
   
My One and Only ThrillMy One and Only Thrill
(2009/03/17)
Melody Gardot

商品詳細を見る
      
      Who Will Comfort Me / Melody Gardot
   
      Baby I'm a Fool / Melody Gardot

FC2Blog Ranking

ヾ( ̄∇ ̄ ポチッと応援ヨロシクお願いします!



テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  02:12  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

東京事変 新譜

   東京事変のニューアルバムが2月にリリースだそうです
   タイトルは… スポーツ   あいかわらず遊び心いっぱいw


スポーツスポーツ
(2010/02/24)
東京事変

商品詳細を見る

    能動的三分間 / 東京事変 …リードトラックはソリッドに決めてくれてます。

FC2Blog Ranking

ヾ( ̄∇ ̄ ポチッと応援ヨロシクお願いします!



テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  10:58  |  邦楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.01.18 (Mon)

美味なるもの

   食品ネタだよ 私のお気に入りや 最近出会ったうまうまをご紹介  

   カルビー堅あげポテト(うすしお味) 
   じゃがいも好きの私は、ポテトチップスやフライドポテトに目がないの。
   ついつい食べ過ぎてしまうので、ポテトチップスなどは小袋で買うようにしています。
   最近は4~5つぐらいの小袋が一つなぎになってる商品が売られていて、まさに
   私のニーズにピッタリ! 食品メーカーもちゃんと考えてくれてますね♪
  
   堅あげポテト
 歯応えって大事!
 味覚の重要な要素だってこと
 あらためて思い知らされます。 




   
   いちりゅう生マカロン お店のHP
   はっきり言って、マカロンってパサパサしてあまり好きじゃありませんでした。
   でも「生」はまったく違ってました。しっとりしてるから、パサパサ感まったくなし。
   生マカロン f 
 味は濃厚でケーキみたい♪
 ショコラ、マンゴーパッション、フランボア、
 抹茶、キャラメルサレ、カシス、ラムレーズン、
 カフェ、ピスタチオ、バニーユなどなど




   柿安(かきやす)牛めし弁当 お店のHP
   職場の差し入れでいただきました。タダ飯なので お値段わかんなかったけど、
   調べたら1050円みたい。こんなの食べれてラッキー
   柿安 牛めし
 甘~い味付けにおもわずニンマリ
 玉葱もこんにゃくもうまうま
 安さで勝負してる牛丼屋さんとは一味
 違うけど、こっちはこっちで魅力




    Heartbeat / Ryuichi Sakamoto 坂本流ハウス カッコイイ!

FC2Blog Ranking

ヾ( ̄∇ ̄ ポチッと応援ヨロシクお願いします!


テーマ : 美味なるもの - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:04  |  食品  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)

就職先人気ランキング

   就職情報会社ダイヤモンド・ビッグアンドリードが、2010年の大学生就職先人気
   企業ランキングを発表しました。結果は以下の通りです。
  
   ☆

   調査は昨年10~12月、全国の就職活動中の大学3年生と大学院1年生を対象に
   実施したそうです。気になるのが、理系男子の電機メーカー志向。東芝も日立も
   去年の業績は何千億円もの赤字でしたよ。デジタル放送のTV需要があるとはいえ
   一時的だし 競争激しいし。。。どうして去年よりランクが上がってるんだろう?

   理系女子は相変わらず食品が人気。 こういう企業の方が、HP見ても なんとなく
   楽しくやれそうなのよねぇ~ 実際のところ どうなんでしょう?

   とにかく就活で走り回ってる大学生の皆さん 頑張ってね(まったくの人ごと)
   ニート生活を楽しんでる人もいるみたいですが(笑) たけしがニートに激怒


   働く男 / PUFFY …もちろんユニコーンのカバーです
PUFFY AMIYUMI×PUFFYPUFFY AMIYUMI×PUFFY
(2009/03/25)
PUFFY

商品詳細を見る
   

FC2Blog Ranking

ヾ( ̄∇ ̄ ポチッと応援ヨロシクお願いします!



テーマ : 働くということ - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT  |  00:38  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

意味ないじゃん

   久しぶりに大濠公園の周りをウォーキングして、その後 近所の体育館で
   卓球を2時間。いい汗かいたんで、少しは絞れたかしら。。。
   とかなんとか言いながら、おうちに帰って↓こんなものをガッツリ   
   納豆雑煮
    納豆入りお雑煮 (納豆嫌いの人ごめんなさい
    入れたのは市販のひきわり納豆。おもちの数は気にしないでね   

   納豆雑煮01
 鰹昆布だしです。お雑煮好きの私は
 お正月過ぎても食べ続けます。
 毎年1月はおもち月間なのw





   おもちばかり食べてるとビタミン不足になるので、デザートに
   あまおう01
 あまおう(福岡の苺)
  あ…あまい
  ま…まるい
  お…おおきい
  う…うまい    だそうです。



   ふー おなかいっぱい。私の体が元に戻ったのは言うまでもありません(ノД`)

         Waste of Time / THE SAVOY TRUFFLE

FC2Blog Ranking

ヾ( ̄∇ ̄ ポチッと応援ヨロシクお願いします!



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  11:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.01.12 (Tue)

お誕生日

   1月○日は私の誕生日  お友だちが御馳走してくれるということで
   フレンチのお店ル・コションに行ってきました。以前ご紹介しました
   ル・コション ランチ
     人気の1500円ランチ メインディッシュは若鶏と糸島野菜の香草焼き

   
 シャーベットとムース
 オレンジのはちみつソース
 が甘酸っぱくて美味でした。





   お料理はとっても美味しかったけど、さすがにもう年はとりたくないでちゅ

   男女 Danjo Dance cover / xBextahx(Beckii Cruel)
       ベッキー・クルーエル  話題の親日家ネットアイドル 
       先日もテレビで取り上げられてました。この歌の歌詞おもしろいw

FC2Blog Ranking

ヾ( ̄∇ ̄ ポチッと応援ヨロシクお願いします!



テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:43  |  おそとでごはん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.01.08 (Fri)

さり亭の新春メニュー

   さてさて、今年もさり亭は商売繁盛!(にしたい…)

   新春のメニューです  どれが美味しそうに見えるかな?
   お雑煮02  シーフードドリア
         さり風お雑煮              シーフードドリア
   すき焼き  ぞうすい
          すき焼き                 玉子雑炊
   コールスローサラダ  黒豆ケーキ
       コールスローサラダ             黒豆ケーキ

   お雑煮って お正月終わってんだけどねw  さり亭ならいつでも食べれるじょ
   最近めちゃくちゃ寒いので、アツアツメニューが多いです

    Haven't Met You Yet / Michael Bublé

FC2Blog Ranking

ヾ( ̄∇ ̄ ポチッと応援ヨロシクお願いします!



      

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:40  |  おうちでごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.01.07 (Thu)

心にしみる一曲 ~Me and Mrs. Jones~

     フィリー・ソウル界のレジェンド、ビリー・ポールの名曲だよ~ん

               Billy Paul f
             Me and Mrs.Jones
         
          Me and Mrs.Jones, we got a thing going on,
          We both know that it's wrong
          But it's much too strong to let it cool down now.
          We meet every day at the same cafe,
          Six-thirty I know she'll be there,
          Holding hands, making all kinds of plans
          While the jukebox plays our favorite song.

                                 
          僕とジョーンズ夫人、僕らには進行形の秘密がある
          2人とも、それがいけないことっていうのはわかってる
          でも熱を冷ますには、あまりにも○○○
          僕らは毎日、同じカフェで会うんだ
          6時半に彼女はそこで待ってる
          手を握り合って、いろんな計画を立てるんだ
          ジュークボックスが、僕らのお気に入りの曲を奏でてる


    ビリー・ポールが この曲を歌う時、いつも観客がスパークしちゃってます。
    世界中を感動させた不倫ソングw ここまで赤裸々に不倫を歌い上げた曲
    は そんなにないでしょう。リリースされたのは70年代前半、不倫・密会は
    今以上にタブーでしょうからねー
    上の歌詞なんだけど、strongをこの場合どう訳したらいいかわかりません。
    だから○○○にしてます。どなたか、いい和訳があったら教えて下さい    
    この曲の持つ抒情性は語りつくせません。ホーンやストリングスの使い方、
    そしてピアノのアレンジなんか最高! ソウル史に燦然と輝く金字塔ですね。      
   
Only the Strong Survive: <br />The Best of Billy PaulOnly the Strong Survive:
The Best of Billy Paul

(2005/01/18)
Billy Paul

商品詳細を見る

FC2Blog Ranking

ヾ( ̄∇ ̄ ポチッと応援ヨロシクお願いします!


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  00:37  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.01.06 (Wed)

のだめカンタービレ

   新年あけましておめでとうございます
   今年もよろしくお願いします

   大晦日に久しぶりに紅白歌合戦を見たら、知らない歌手がわんさか出てきて
   ちょっとショックを受けました。お正月は お友だちと買い物に行ったぐらいで、
   それ以外はずっと「寝て食べて」という状態が続きました。

   4日から活動開始。映画のだめカンタービレ最終楽章 前編
   見てきました。お腹がねじれるほど笑えたよ。のだめちゃん(上野樹里)最高!
   千秋の指揮もかっこよくて、コンサートホールのような臨場感を体験できました。
   ストーリーなど詳しいことは

   nodame s
   
   のだめカンタービレ最終楽章 前編 予告(上に貼ったリンクからも見れます)

FC2Blog Ranking

ヾ( ̄∇ ̄ ポチッと応援ヨロシクお願いします!


     

テーマ : ★おすすめ映画★ - ジャンル : 映画

EDIT  |  01:48  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME |