2009.02.26 (Thu)

映画俳優

   シブがき隊解散後も、映画やCMで大活躍の本木雅弘
   今回の「おくりびと」の快挙(海外の配給会社からオファー殺到)で
   渡辺謙みたいに一気に国際派としてブレイクするかもしれません。
   彼が主演した映画では、以前「しこふんじゃった」を見ました。
   とってもおもしろかったです。竹中直人が爆笑なの (ノ∇≦*)
   本木雅弘
 端正な顔立ちに萌え 伊右衛門のCM効果で
 真面目そうなイメージ。でも かつてはヘアヌード
 写真集を出したことも。アカデミー賞のレッドカー
 ペットではインタビューに英語で答えてました。
 ヤックンも頑張れ~ 子供作り過ぎやろーw
 
                       ☆
   Yusaku Matsuda
 ところで、私が大好きな(だった)日本人俳優は
 松田優作 映画ブラック・レイン(1989)の
 インパクトは強烈。ストリート・オブ・ファイヤーの
 ウィレム・デフォーみたいに危な~い役でした。
 待望のハリウッド・デビューだったわけですが、
 この時すでにガン告知を受けていたそうです。


   今日のBGM  人間の証明 / ジョー山中  松田優作出演作品

テーマ : 俳優・男優 - ジャンル : 映画

EDIT  |  00:22  |  映画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.02.25 (Wed)

つみきのいえ

    第81回アカデミー賞の短編アニメ映画賞にノミネートされていた
   つみきのいえ(加藤久仁生監督)がアカデミー賞・短編
   アニメ映画賞を受賞しました。 本木雅弘・広末涼子の「おくりびと」
   (滝田洋二郎監督)がアカデミー賞外国語映画賞を受賞して、大きく
   報じられているので、そっちの影に隠れがちですが、心温まる素晴ら
   しいアニメーション映画です。

        つみきのいえ
         作品あらすじと加藤監督のスピーチ
           
   加藤監督は鹿児島のご出身。高校時代にはロックバンドでドラムを
   叩いていたそうですが、スピーチでの最後の一言がとってもおちゃめ
   でした。31歳という年齢からして、このシャレはかなりの音楽好きでな
   いと言えないと思います(´m`)

            今日のBGM もちろんこれ!


   

テーマ : 第81回アカデミー賞 - ジャンル : 映画

EDIT  |  02:07  |  映画  |  TB(2)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.24 (Tue)

魅惑のパンたち

   魅力的なパンに出会いました 福岡市内の某パン屋さん
   パン屋さんに行くと、ついつい多く購入しちゃうんですよねぇ
   コレでも悩んで3個に絞ったの。ホントは後2個欲しかったんだけど…

   美味しいパン
   手前の大きいのがオレンジ風味 マーマレード風の苦味があり
   ながら 爽やかなお味。右上がバナナ を練り込んだ しっとり深み
   のあるパン。バナナ好きはハマリます。左上がパイ生地に洋ナシ
   のコンポート。上品なフルーティーさが素敵♪ とっても美味しかった!

   でもパンはカロリー高いんですよねぇ(;^_^A 怖~い
   2009~129
 最近は、フルーツスプレッド(ジャム)にも
 凝っています。フランスのサン・ダルフォー
 という商品。左からストロベリー、オレンジ
 ブルーベリー。


          今日のBGM  Rehab / Amy Winehouse


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:54  |  食品  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.02.22 (Sun)

猫の日

   2月22日はペット業界では猫の日だそうです。猫の鳴き声にちなんで
   そうなったのでしょう。ペット専門の損保会社が全国の飼い猫約8千匹
   を対象に名前を調べたところ、1位は雄がレオ、雌はモモ。モモは雄と
   雌の合計でも5年連続トップで、品種を問わず人気が高かったとか。
   ちなみに、以前私がちょっとだけ飼ってた雌猫はモロでした。

   飼っている品種ランキングでは、スコティッシュフォールド(1576匹)が
   昨年1位のアメリカンショートヘア(1387匹)を抜き、初めて1位になった
   みたいです。
   
    USBグッズ専門店の「ゑびす屋」さんのちりめんねこ
   ちりめんねこ
   今月18日に販売して、あっという間の完売。ちりめん細工で、1日
   1個しか作れない代物を限定30個… そりゃ完売でしょうねw

        こたつねこ ←またお前か!   
        くろねこくるくる♪ ←だって猫だもん


テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

EDIT  |  01:01  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.02.21 (Sat)

抹茶金ごまプリン

   抹茶金ごまプリン
    先日、福岡県八女(やめ)市の名産、「抹茶金ごまプリン」
    いただきました。このプリンが半端なく美味しかった   
   20092~97
 詳細、お取り寄せはココに載っています。
 これは私の中でレジェンドになりそうなほど
 美味しかったです。ごまの風味がグー♪
 ところで「金ごま」ってどんなゴマなの??

   ひよこプリン
 北海道にはこんなかわいいプリンもある
 みたい!千歳の卵専門店が漢方の卵
 「麦飯石卵」を使用して作った卵殻入の
 焼プリンだそうです。かわいいひよこの
 オリジナルクッキーが付いてます。


      
   今日のBGM スローモーション / 中森明菜 ←この頃可愛かった~

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT  |  01:09  |  食品  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

おもしろコロッケ

   チキンラーメンコロッケ01
      ポテトコロッケなんですが、中に何か入ってる

   お世話になっている方からいただいたユニークなコロッケ
   中にチキンラーメン が入っていました(笑)
   チキンのエキスでしっかりしたお味。美味しかったです!

チキンラーメンコロッケ 作り方は、ただチキンラーメンを入れる
 だけみたいなので私でも作れます
 コロッケパーティがまだやれてないけど
 こういうのを作れば楽しくなりそう
 ←右側は白身魚のフライ


   今日のBGM  You Give Me Something / James Morrison


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:06  |  おうちでごはん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.02.18 (Wed)

やばすぎる失態

   中川大臣c
 中川さんのG7での大失態は世界中
 から失笑を買っているようで。。。
 イギリスのテレビ各局は早朝から
 繰り返し報道。


   まあ、一事が万事ですよ。以前から噂が絶えなかったお酒好き。
   皆が見て見ぬふりをして、ナアナアでやってきた挙句の醜態。
   薬の飲みすぎという釈明は逆に痛々しいだけ。風邪薬飲んだ位
   で「お・ぶぁ・まぁ」じゃ、議員活動自体無理かもよw
   大臣がこれですから、日本の国会議員のレベルの低さがわかり
   ます。それにしても、あれだけのカメラが向けられてる公の場でも
   酩酊状態でいられる「緊張感の無さ」に、ただただ唖然。   
    <AP通信を通じ世界に配信されてしまった痛い画像
                  
                    ☆

   morning024.jpg
   最近は毎日早起きして、ガッツリ朝食を食べるようになりました

       今日のBGM Every Morning / Sugar Ray

テーマ : 憂国ニュース - ジャンル : ニュース

EDIT  |  10:13  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

カカオロマンス

   
 「福岡のビバリーヒルズ」(笑)と私が
 勝手に思っている浄水通りにカカオロマンス
 というスイーツのお店があります。
 先日ここのお店の人気商品「エトワール」
 を、なぜか知人からいただきましたw
 カカオロマンスのケーキは食べたことあった
 けど、チョコは初めて。元々チョコで有名な
 お店なので納得の激ウマでした!
                 


choko02.jpg
 世間がバレンタインという時に、食べる方
 に回って1人ニヤニヤしてた私は何なの
 (逆チョコでもなんでもない)
 このメルヘンチックな小箱の中はチョコが
 3段積みでギッシリ! 



   早くも花粉症(+黄砂)で鼻ズルズルの私。
   先日、あるメディアで「チョコは花粉症を悪化させる」って言ってました。
   自分にとって都合の悪い情報は、なるべくスルーしたいものです(*^O^*)ゝ

   今日のBGM Just The Two Of Us / Grover Wahsington,Jr.

テーマ : こころのままに - ジャンル : その他

EDIT  |  10:28  |  食品  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

具沢山のオムレツ

   オムレツ011
      レッツ エンジョイ オムレッツ

   くだらないこと言ってるから、全体を撮った画像が どこかへ
   行ってしまいました。 いい仕上がりだったんだけど。。(T-T)

   具沢山のオムレツに挑戦。ニンジン、玉葱、ピーマン、しめじ、
   セロリの葉っぱ… トマトピューレ、合挽き肉なども詰め込んで
   リッチなオムレツの出来上がり!セロリの葉っぱは重宝します。
   シチューやスープなんかにも使えるし。ごま油で炒めてもグー

   モーニング
 茎は朝にボリボリ食べると
 おいちー♪ これから旬だし
 (セロリとポテサラは好物)

     

   今日のBGM  Love Comes To Everyone / George Harrison
         シンセはS.ウィンウッド。クラプトンのカヴァーver.も好き

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:54  |  おうちでごはん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

マイケルがピンチ!

    「え~ マイケルがやばい

    >米人気歌手マイケル・ジャクソン(50)が抗生物質の効かない
     メチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)に感染し、菌が全身に
     広がっていると12日付の英大衆紙サンが特ダネとして報じた。
     ある専門家は、ジャクソンが鼻を整形手術した際に感染した可
     能性があると指摘。全身の皮膚が壊死する恐れもあり、大規模
     な手術が必要だとしている。(共同)  -記事抜粋-


    彼に関しては、これまでも事実に基づかない報道が絶えなかった
    ので、今回のニュースもどこまで信憑性があるのかわかりません。
    しかし 以前から 彼の悲壮な姿の目撃情報はありました。
    「痩せこけてくたびれた様子だった」、「声がしわがれていた」など
    様々なメディアで報じられていました。
    ディズニーランド貸切とか、整形した鼻が取れちゃったとか話題に
    事欠かない人でしたが、性的虐待疑惑で世界中からバッシング。
    数年前、冤罪だったとして無罪判決が下ったのも束の間、今度は
    重病説。もし今回の報道が真実なら最大のピンチと言えるでしょう。
    MTV世代の私としては、彼には以前の輝きを取り戻して欲しいです。

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディションキング・オブ・ポップ
ジャパン・エディション

(2008/09/24)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る
        ↑マイケル生誕50周年!ファン投票による選曲 その日本盤 

    Rock With You
     「オフ・ザ・ウォール」の頃はPVも地味。派手なダンスパフォーマンス
     がない分、楽曲のクオリティの高さが際立ちます。
    Wanna be Starting Something
     この曲を聴くと、アルバム「スリラー」の感動が蘇る。数々のPVの
     名シーンが懐かしい。マイケル自ら作詞作曲のアッパーチューン。

    

テーマ : 最新音楽ニュース - ジャンル : 音楽

EDIT  |  10:30  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.02.12 (Thu)

風変わりなパスタ

   とぼけたパスタ屋さんをご紹介!   

   その名もパスタの王様 B級飲食店にありがちな大胆
   不敵な店名。福岡に2店舗(甘木と八女)あるようです。甘木店に
   お友達と初めて入ってみたのですが、メニューを見ると これがまた
   すっとぼけてる。どんなパスタかイメージわかないよー
     彼女の秘密
     僕の彼女は浮気者
     なすびの親友   
     僕らの大事な宝物
     偉大なる美食家       
                       「ちょっとやばくない?」(^~^;)ゞ
    さらに困惑は続く      

     海賊ジャックの大冒険
     天使たちは腹ペコだ
     フェアリーたちのお気に入り   
     お婆ちゃんからの贈り物
     日曜日はパパのもの
     ママはてんてこまい   
                     (ノ`´)ノミ┻┻ 「なめとんのかー!」

   それでも トマトベースのパスタが食べたくて、一応それと思われる
   ものをオーダー。名前は。。。
      赤ひげ先生自慢の料理 (//∇//)
   「赤ひげ先生って誰なんですか?」と店員をからかう余裕もなく
   待つこと15分。期待よりも明らかに不安のほうが大きいw

   パスタの王様 赤ひげ先生自慢の料理 s
 出てきたのはコレ
 見た感じはふつう。
 ところがお味は意外にも
 ストライクでした!
 酸味が強くて香りもイイ
 茹で具合もバッチリ




   他のメニューも興味をそそられるものがあるので、たまに行ってみよう
   と思います。お客さんが少ないのがちょっと気になります。
   メニューの名称がぶっ飛んでるのが逆効果で、お客さん引き気味?
   パスタの王様ff
 こちらは後日食べた
 「パスタの王様」
 店名を冠した当店1番
 人気のメニューだそう
 ですが、こっちは正直
 イマイチでした。
 

   
    今日のBGM  It Didn't Matter / The Style Council

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:34  |  おそとでごはん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

袋入りラーメン

   東京には1杯3000円もするラーメンがあるそうですが、そんなに
   出して食べる価値あるのかしら。ちょっとやりすぎじゃない?
   
   お昼に 豚骨ラーメン が食べたくなって、おうちにあった
   袋入りのラーメンを作って食べました。5袋で200円の代物です(笑)
   チンゲン菜と玉子をトッピングしたらなんかいい感じ♪ 調子にのって
   ゴタゴタ入れました。

   ラーメン021
   ラーメン011
 ←器に注目ヾ(~∇~;) すぐ遊びたがる
 「ドンブリは丸い」という常識を覆してみました。


   
   別に味が変わるわけではありませんが、最後の方に残った小さな麺の
   捕獲には、角があったら便利w

   朝はパンとウインナーとフルーツ、夜は差し入れピザと野菜スープ
   食費0に抑えられてハッピー

    今日のBGM  Badman / Natty
      レゲエベースのボブ・ディラン? スウィート&ビターでグー

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:55  |  おうちでごはん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

手羽先と野菜スープ

   今回も、お肉お野菜をバランス良く。。。
   これをテーマに作ってみました。もちろん美味しくネ d(@^∇゚)/

   まずはお肉。最近食べてなかった手羽先
   手羽先ff
   じっくりお醤油に漬け込んで、塩コショウでカリット仕上げました。
   隠し味に柚子胡椒。これを上品に食べるのは無理w お手々が
   油でベタベタになりましたが、スパイシーでいい感じ。

   サトイモとチンゲン菜のスープ
   チンゲン菜のスープff
   チキンベースのスープにお野菜を沢山入れてみました。
   ゴロっとしたサトイモと大きなチンゲン菜が魅力です。その他に
   ニンジン、大根、ゴボウ。あと豚肉をちょっぴり。手羽先に合う♪   

   晩ご飯012
 ごはんじゃなく、野菜をいっぱい摂って
 お腹を膨らませたいです。そしたらきっと…  
 これだけ食べてれば無理よね




    今日のBGM UNICORN / 渡辺香津美 ←めちゃカッコイイ! 



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:09  |  おうちでごはん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

キーシャ・コール

   厚労省は昨年10月~今年3月に非正社員約12万5千人が職を失う
   見込みと発表しています。先日はこんな悲しい事件も起こりました。
   同情はします。でも同情だけ。もうちょっと頑張れないのかなぁ?
   社会のせいにしてばかりじゃダメ。マスコミもそっちに偏りすぎた
   報道姿勢は慎んで欲しい。
   
                  ☆

   こんなたくましい女性もいます。キーシャ・コール
   20歳の頃(02年)、それまで生活の拠点だったサンフランシスコを
   離れて、向かった先はLA。所持金は200ドルだったそうです。
   その3年後にデビューアルバムをリリース。現在ではR&B界屈指
   の女性ヴォーカル。 夢を持って、実現へとひた走る。。。彼女の
   生き方はぶれてない!

    ちょっと前の2ndアルバム
Just Like YouJust Like You
(2007/09/25)
Keyshia Cole

商品詳細を見る
←プラチナディスク
      
          Heaven Sent / Keyshia Cole  
    とってもシンプルなバラード。PVも本人以外は誰も出てきません。
    歌うだけでこの説得力。アメイジング!


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  09:41  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.02.07 (Sat)

豚しゃぶ&お寿司

   自分で思います。ホントによく食べる ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
   豚しゃぶとお寿司ff
    豚しゃぶのサラダ、お寿司、茶碗蒸し、大根、お吸い物とガッツリ(*ノノ)

   お寿司は、ちょっとだけ高級なスーパーで半額でした(1120→560円)
   久しぶりということもあって美味しかった。豚しゃぶはサッと茹でて
   ゴマドレで。こんなふうに、お野菜の上にこんもりのせるのが好き♪
   ちょっと前に記事にした、いただきものの白いお皿が、お料理を引き
   立ててくれてる感じ。ホントにありがたいことです。
   茶碗蒸しは一応成功でしたが、ちょっとゆるかったかな。

          Shout to the Top / The Style Council

テーマ : きょうのご飯 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:55  |  おうちでごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.02.06 (Fri)

マンマ・ミーア!

   話題の映画、マンマ・ミーア!を観てきました。
   
   マンマ・ミーア!f
   2/5(木) キャナルシティ ユナイテッド・シネマ

   1999年のロンドン公演を皮切りに、世界中でロングランを続けている
   ミュージカル「マンマ・ミーア!」の映画版。ABBA(アバ)のヒット曲
   にのって、とびっきり陽気で愉快なラブコメディーが展開されます。
   ABBAが好きな人は絶対楽しめる作品です。

   ギリシャの離島にある古いリゾートホテルが舞台。花嫁のソフィ
   (アマンダ・セイフライド)は、母親ドナ(メリル・ストリープ)に内緒で
   3人の男性に結婚式の招待状を送ります。その3人というのが ことも
   あろうに○○!?結婚式は思わぬ方向へ。。。
   ぶっ飛び気味の大胆なストーリーと、底抜けに明るい演技が元気を
   くれます。また、いいタイミングで挿入されるABBAのヒットナンバー
   全22曲がホントに懐かしかったです。彼らの楽曲は良質なものばかり
   ですが、今回スクリーンの字幕を見て 歌詞の素晴らしさに改めて感動
   しました。
   ABBA.jpg
 ABBAは私の洋楽の入口でした
 GOLD(ベスト盤)は黒盤も白盤も持ってます
 黒盤の殆どの曲が映画の中で使われたよ          


   スウェーデン国王よりもお金持っているといわれたABBA。
   2組の夫婦というのもユニークでしたね Mamma Mia / ABBA

ABBA jtvc 「ザ・ベストテン」にも出ました
 女性ツインボーカルとしては最強?
 ステージパフォーマンスも華麗です。
 ←この翌年1979年にアグネッタとビョルンは
 離婚しちゃいました


 

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

EDIT  |  09:12  |  映画  |  TB(1)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.02.04 (Wed)

和食にこだわってみる

   和食D
   道場六三郎もまっ青!なんてことはないけど美味しそうに撮れました。
   久しぶりのひじき、納豆&豆腐、風呂吹大根…さりの和食スペシャル
   最近、お料理にはまっちゃって今日もお友達と賑やかにパーティー

   今日は疲れたので手抜き更新です。ここのところお天気悪かったですが
   明日から晴れそうなので、お洗濯もいっぱいできるぞーー! 


   今日のBGM  風をあつめて / 玲葉奈  はっぴいえんどの名曲カバー


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:24  |  おうちでごはん  |  TB(1)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.02.03 (Tue)

クリッシー・ハインド

   先日、コーヒーメーカーの空焚きをやってしまいました
   なんにものっけずに電源ON状態で10時間放置!金属プレートが
   恐ろしい熱さになってました。火事にならなくて良かったです(猛省)
   今月の電気代の請求がとっても怖いのですが・・・( ̄_ ̄ i)タラー

                     ☆

   またまた古き良き時代の洋楽ネタです
   昔から好きなクリッシー・ハインド 声質が私のツボ。
   ドラッグでメンバーが死んじゃったり、自身は結婚と離婚を繰り返し
   たりで 波乱万丈の人生ですが、長年に渡ってプリテンダーズを支
   えてきた姉御ロックのカリスマです。
   ボブ・ディランの30thアニバーサリー・コンサートでは、多くのアー
   ティストがカバーしているこの曲を熱唱。顔がジェフ・ベック似w?

       I Shall Be Released / Chrissie Hynde

30th Anniversary Concert Celebration30th Anniversary Concert
Celebration

(1993/08/26)
Bob Dylan

商品詳細を見る

Greatest HitsGreatest Hits
(2000/10/02)
The Pretenders

商品詳細を見る
←プリテン聴くならコレ!
   

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  08:40  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.02.02 (Mon)

いちごのスイーツ

   最近ちょっぴりヘルシー志向ですが、だからと言って太り易い
   甘い物を控えているかと言えば、決してそんなことはない。
   それどころか前にも増してスイーツ食べているような気が…

   31鳥栖アウトレット
   佐賀県鳥栖市のプレミアムアウトレットのサーティワンにて。
   どれも美味しそう(^¬^)。。。

   イチゴ との甘~い関係 3連発      
 31パフェ
 迷ったあげくのイチゴサンデー
 この寒いのにこんなもの食べてるw
 ホットコーヒーとセットで楽しみたい


   イチゴ大福ドーナツ
 地元のコンビニ店、エブリワンの
 オリジナル、いちご大福ドーナツ
 これは新感覚。びっくりでした!


   いちご梅ケ枝餅
 名付けてストロベリー・ヘブンあまおう
 美味しい食べ方を模索。熱々の梅ケ枝餅
 の上にトッピング。フォークの背でグイッと
 押し込んで一気に。 

   火傷するほど熱い皮の中にほとばしる果肉と果汁。ヘブンを見ました(バカ)

      今日のBGM  Free Man in Paris/ Joni Mitchell
                    豪華絢爛メンバー!

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:26  |  食品  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.02.01 (Sun)

心にしみる一曲

           消灯飛行 / 松任谷由実
          
              作詞:松任谷由実
              作曲:松任谷由実
          
            見知らぬ国の ビザを持ち
              夜に消えてゆこう
            見送りはここまででいい
               風が強いから
            ガラスのむこう あの人は
               くちびる動かし
            パントマイムで 離れてく
               人に流されて

            忘れ得ぬこと 忘れるために
               努力はいるのね
             二度と結べない糸なら
               たぐりはしないわ

                           


     イントロの哀感、心を揺さぶる歌詞と韻律、ストリングスや
     ピアノによる緻密なアレンジ… すごいですね

     なお、この曲はシングル『潮風にちぎれて』のカップリング曲で
     1977年5月5日EPで発売。 1989年6月28日シングル化。
     CDアルバム未収録の幻の名曲です。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

EDIT  |  14:19  |  邦楽  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | HOME |