08月≪ 2008年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008.09.29 (Mon)

絶品カレーうどん

   めっきり涼しくなりました。夜も暗くなるのが早いし、秋を感じさせますねぇ
   今ごろだとコスモスなんかも目にしますが、以前ちょっとご紹介したこと
   のある、イチヤンさんの「野外手帖」で、こんな素敵なコスモスの画像
   見つけました。とっても感動しました)^o^(

   さて、私には素晴らしい自然の写真は撮れないですが、美味しそうなもの
   だったら撮れます((^┰^))ゞ 今日はめちゃうまのカレーうどん
   に出会えました。福岡県筑紫野市の名店「うらら」のおすすめメニュー。
   噂には聞いていましたが、納得の一品でした!

   カレーうどん
   エビ、かぼちゃ、人参、茄子、玉葱…と具沢山 850円(一口ご飯付き)

カレーうどん p 下の方には豚の薄切り肉がいっぱい
 出てきました。麺がそれほど多くなく
 その分、お野菜やお肉がたっぷり。
 アツアツで身体が温まりました。私が
 今まで食べたカレーうどんではベスト1

   このお店では、酢の物やアフターコーヒーが無料サービス(セルフ)
   おでんも美味しくて全品80円と、いたれりつくせり 

   うどん家うらら … 福岡県筑紫野市武蔵4丁目5-20 定休日 水曜日
                       機会があれば是非お立ち寄り下さい!

   今日のBGM:  Dream / Priscilla Ahn …癒されます

  

テーマ : 福岡食べ歩き - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:31  |  おそとでごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

Heartbeat

   昔の邦楽ネタ。90年代のハウス・ムーヴメントにのって坂本龍一が、
   '92年にアルバム Heartbeat(ハートビート)を発表しました。 
   私は結構気に入ってたのですが、いつの間にやら廃盤に。
   
HeartbeatHeartbeat
(1992/07/28)
Ryuichi Sakamoto

商品詳細を見る
     
   久しぶりにタイトルトラックのHeart Beatを聴きたくなって、You Tubeを
   探ってたら、面白いものを見つけました。ニコ動からの転載のようですが
   よく出来ていると思います。途中で聴くの止めようかと思いましたが、2分
   ぐらい聴いたらハマってしまいました。楽しい♪そして何気にクール!

   Heartbeat 坂本龍一 + 吉幾三 …微妙だけど好き

   次はライブ映像。画質が最悪なのですが、サウンド的には最高!存在感
   抜群の女性ボーカルはいったい誰かしら? 歌もめちゃ上手いんだけど、
   画質が悪すぎて顔がよくわかりません(涙)

   Heartbeat (D&L1995 Live) …このLIVE、マニアの間では有名みたい

 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  01:07  |  邦楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

大泣きデーブ

   埼玉西武ライオンズが見事リーグ優勝を果たしました

   この日 試合には負けましたが、2位オリックスが負けて優勝決定
   去年Bクラスの屈辱を乗り越えての素晴らしい復活劇でした
   大泣きデーブf
 試合終了5分前にオリックス敗戦

 感激男大久保コーチ
 渡辺監督に抱きついて大泣き 







   私は全然西武ファンじゃないけど、ジャイアンツのころデーブ応援してました。
   よく泣くので大好きですw
   この日も父親の胸で泣く少年のようでした。抱擁がきつくて左手の指が、監督の
   肩甲骨にくい込んでいます(そんなアホなw)

   渡辺監督胴上げf
 渡辺監督の胴上げもド派手(ノ∇≦*)
 巨体が2度3度と宙に舞います
 ←胴上げでこんな開脚見たことないです(*ノノ)   
 


   監督1年目でこんな栄光を掴むなんてすごーい
   ホントにおめでとうございます

    今日はデーブ大久保の秘蔵映像ですよ

     ・おかわりくんとのツーショット …言ってたことが現実に
    
     ・サヨナラに はしゃぎすぎて肉離れ …まさか ふつうないでしょ
    
     ・巨人時代のサヨナラHR …はじける肉弾凶器(狂喜) かわいい

   ところで。。。
   福岡ソフトバンクホークスが最下位になっちゃいました。王監督最後なのにー

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  03:21  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

汚染米と肝臓ガン

   たまごごはんにかけるもの 
 お米好きの私は「たまごかけごはん」大好き
 みなさんは、お醤油以外に何をかけます?
 海苔はわりと定番ですよね。何でもトライの
 私は、この写真にあるように いろんなものを
 かけてます。ラー油は1滴厳守よ。
   
   やっぱりお米はいいね♪ 日本人に生まれてよかった!なんて思って
   たら、あの悪名高き汚染米の問題。とってもショックでした。不潔なだけ
   じゃなくて、ガンを引き起す恐れがあるなんて!
   
   汚染米って主にカビが発生したもの。カビ毒のアフラトキシン(猛毒)が
   人体に深刻な被害をもたらすことが心配されているのですが、特に肝臓
   へのダメージが怖いみたい。その事を裏付けるように、国立がんセンター
   が公開しているこのデータは、かなりやばいものになっています 

   ご覧の通り、肝臓ガンの死亡者は西日本に顕著に偏っています。 三笠
   フーズの汚染米が流通していた西日本でこんな状況だと、因果関係ある
   と思われても仕方ないですよね。タイミング的にも三笠フーズの汚染米が
   流通し始めた10年前頃から増大傾向にあるとか。やばくない ( ̄□ ̄i)

   お米食べる気がしなくなりました ラーメン食べます(そっちかい)
   まんまるラーメン
 まんまる(萬○)ラーメン 龍九
 このラーメンは400円
 シンプルな豚骨ラーメン
 安くて美味しい人気店です

   
   今日のBGM:Best Of You / Foo Fighters 突然の活動休止ってホント?

 

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

EDIT  |  16:14  |  その他  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

Justin Nozuka

   今年4月、1人のシンガーソングライターが全米デビューを果たしました。
   彼は、日本人の父とアメリカ人の母を持つ19歳

   名前はJustin Nozuka(ジャスティン・ノズカ)
   両親はジャスティンが3歳の時に離婚。その後、彼は母親と共にずっと
   カナダで生活していたようです。父親の故郷は福岡県小郡市だそうで、
   今年の夏 来日した時には訪れていたみたい。

   ん~これは秋向き 泣けるメロディーに哀愁たっぷりの歌声   
   顔つきやサウンドにどこか親しみを感じるのは、彼の中に日本人の
   血が流れているせいかしら? 9月29日で二十歳を迎えます。もうすぐ♪

   デビュー・アルバムHOLLY から、この曲をCheck it Out! 
   この歌声、生で聴いてみたい(* ̄。 ̄*) 音だけ聴いてると泣けてきます。
            After Tonight / Justin Nozuka
   
HollyHolly
(2008/04/15)
Justin Nozuka

商品詳細を見る
    
 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  15:55  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)

嫌な出来事

   ちょっと前の出来事。ある日の土曜日、深夜帰宅するとエレベーター
   付近が汚れていました。よーく見るとゲロ
   悪臭も放っています。吐かれたものが半分は1Fの乗り口に、半分は
   エレベーターの中って感じ。。。最悪です。さすがに乗らずに、階段
   つかいました。私が住んでるマンションは、ご家族で住まわれてる方
   が多く、私が知ってる限り、そんなに変な人はいなかったはず。
   いったい誰の仕業?このまま放置プレイなの?それともバケツに水
   汲んで来て今から掃除するの?そうだといいんだけど…
   翌日は日曜日。嫌な予感もします。毎朝、掃除をしてくださる管理人
   さんがお休み。本人が放置なら、明日もずっとこの状態???

   悪い予感は的中しました。昼間、家を出るときも昨日のまま。だれかが
   ティッシュのようなものを上に載せてくれてるだけ。もうそれも透けてきて
   気持ち悪!
   
   いったい誰よ ふつう、自分で後始末するでしょ」

   怒りが最高潮に達した私は行動に出ます。部屋に戻ってB4の用紙
   を3枚縦に貼り付けます。そして大きな太い赤のマジックで、
   『ゲロで大迷惑してます。バケツと雑巾持ってきて自分で後片付け
    して下さい!誰の仕業か、だいたい見当ついてます!!』

   よくわかるようにハッキリ書いてやりました。「見当」なんてついてません
   が、ちょっぴり脅し。それを1Fのエレベーター正面の掲示板に貼り付け
   て作業完了。
   
   夜、帰宅してみると、その掲示が効いたのかどうかわかりませんが
   きれいになってました。でもゲロ主が自分で掃除したのかなぁ~?
   張り紙はまだ残ってました。よく見ると。。。思わずニヤリ(⌒~⌒)
   周りの余白にいろんな書き込みが加えられてます。
   「ホントに大迷惑!」「私、見ました」「名前、公表しましょうよ」etc…
   みんなの怒りが一気に爆発って感じでした。日本人ってこんなとこ
   ありますよね。何かをきっかけに怒りが一気に噴出みたいな。

   とにかくこんなことは2度とあって欲しくないです。
   
   今日のBGM:  "Great Gig in the Sky" Pink Floyd Pulse Tour
                          Rick Forever!!T0T)//†

 

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ライフ

EDIT  |  16:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

太田農相辞任

   今月19日、太田農林水産大臣がお辞めになりました。
   彼の後援会事務所が、私の家から車で5分のところにあります(笑)    
   太田農相 花束ss
 まぁ これだけ世間を騒がせたのだから
 辞任されるのもわかりますが、大臣として
 ほとんど仕事らしい仕事はせず、不祥事
 ばかりだったのに、辞める時は花束貰って
 拍手でお見送りされるんですね。大臣辞職
 って退職金もらえるの?

   それにしても、短期間でいろいろやらかしましたよね。会見だらけでした。
   先ず 秘書官の自宅を事務所として届け出て、多額の事務所費を計上して
   いたことに非難が集中。これがケチのつけ始め。その後は、テレビ番組で
   「消費者としての国民がやかましく…」と問題発言。とどめは汚染米問題
   「あんまりじたばた騒いでいない」と のたまわって大ひんしゅく。
   農林水産大臣って、ここ数年グダグダですね
   自殺、更迭、辞任…今度は誰が何をしでかすの?そっちの興味あり。

   辞表を提出した先は、もちろん福田首相ですが、康夫ちゃんは、どんな顔
   して受けとったのかなぁ?そしてどんな声をかけたのかしら?
   「君もさんざんだったね」みたいな感じw? 今さら任命責任とか言う人も
   あまりいないし、「君選んだの僕だったね あひゃひゃ」とか言ってるかも

   不祥事はもうたくさん! ついでに言うと総裁選候補者の仲良しお披露目
   会もウンザリ! たまには「こんな素晴らしい法案が通って、国民の生活が
   こんなに良くなります」みたいなニュースはないの? 国会議員のマスコミ
   露出度を上げるために、税金払ってるんじゃないんだけど…
   
   今日のBGM:  Goodnite / Melody Gardot   

テーマ : 時事 - ジャンル : 政治・経済

EDIT  |  04:05  |  その他  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.09.18 (Thu)

みかんdeパン

   今、近所のローソンで↓こんなパンが販売され人気を博しています。
   その名も「みかんdeパン」 (ミカン・デ・パン)

   このパンは、地元の女子高生が考案したオリジナルパンなのです  
   
   みかんdeパン f
   いかにもって感じのパッケージが微笑ましい みかんが語ります
   「高校生が考えたとよぉ!」「すごかぁ」「いっぺん食べてみんしゃい」   
   みかんdeパン gg
 実は福岡県太宰府市にある福岡農業高校
 の女子生徒たちが開発したパンを、商品化
 したもの。9月9日から九州北部のローソン
 で販売されています。 いつも売り切れでし
 たが、やっとGETできました! 

      
   みかんdeパン 中
 生地にはたっぷりと福岡県産の温州みかん
 果汁が沁み込ませてあります。中はみかん
 風味のカスタードとホイップクリーム。



   開封した瞬間、みかんの爽やかな香り  
   果汁の酸味と、クリームの甘味が同時に楽しめてイイ感じ♪
   今まで、みかん果汁をパンにこれだけ加えたものってなかったかも?   
   お近くでゲットできそうな人は是非試してみて下さい。美味しいよ!

   今日のBGM: Last Smile / LOVE PSYCHEDELICO

 

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:08  |  食品  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

「にゃんえすびぃ」って何!?

   ユニーク商品で知られる企業 ソリッドアライアンスが、ネコの手を
   モチーフにしたUSBメモリにゃんえすびぃを発売中

    ニャンエスビー01 c
    手のひら部分(肉球付き)がコネクタキャップになっていて、
    本体側にはキャップ紛失防止用キーパーが付属してます。

   ニャンエスビーc猫パンチに萌え萌えする私としては見逃せ
  ません。お値段は3500円。ん~ちょっと高い
  けど、そこそこ売れるような予感がします。
  容量は2GB。白、茶、青の3色。

   この会社は他にもこんな奇妙なUSBメモリを製造しています  



   またまた癒し系ねこ動画だニャン

      ・つっ込むねこ…無音だけど笑えます(ノ∇≦*)
      
      ・滑り込むねこ…同じねこ?可愛すぎます

テーマ : 便利物グッズ&小物類 - ジャンル : 携帯電話・PHS

EDIT  |  15:33  |  その他  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.09.13 (Sat)

昭和の歌姫

   昭和の頃は、今みたいにJ-POPなんて言葉がなくて、いわゆる歌謡曲
   が愛聴されていました。 中でも70年代というのは、日本の歌謡界に
   いい曲が溢れていた時代。一番盛り上がってた時代なのかなぁ~?
   
   実力のある女性ボーカルの懐かしい映像です
   
   シンプル・ラブ / 大橋純子(1977)
     美乃家セントラル・ステイションというバンドを率いてたころの
     スマッシュヒット。ギタリストは後の一風堂の土屋昌巳だったん
     ですね。髪型がショートじゃないころの映像。当時25歳。歌うま!

   思い出は美しすぎて / 八神純子(1978)
     78年にこの曲でデビューして、80年にリリースした「パープル・タウン」
     までの活躍は周知の通り。ベストテン番組の常連。シンガー・ソング
     ライターで、ピアノも弾けて歌も上手い。憧れます。20歳の頃の映像。
   
ザ・ベスト・セレクションザ・ベスト・セレクション
(1996/11/21)
八神純子

商品詳細を見る
  
    他に、昭和の歌姫を選ぶとしたら、みなさんは誰を選びますか?

   

テーマ : 懐かしい歌謡曲 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  17:29  |  邦楽  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

奇跡のシンガー・ソングライター

   最近気になるアーティストご紹介。“奇跡のシンガー・ソングライター”と
   呼ばれている Melody Gardot(メロディー・ガルドー)

   フィラデルフィア出身、現在23歳。16歳の頃からピアノ・バーで働いていた
   彼女は19歳の時、惨劇にみまわれます。自転車で帰宅途中、車に跳ね
   られ瀕死の重傷。背骨の骨折をはじめ、多数の複雑骨折。頭部にも傷を
   負い、長期の入院生活、リハビリを余儀なくされました。療養中、医師から
   音楽セラピーを勧められ曲を書き始めたそうです。今でも身体に若干の
   障害が残り、人前ではサングラスを外さない彼女ですが、パフォーマンス
   は堂々として素晴らしい♪ ジャズとブルースとフォークが絶妙のバランス
   でブレンドされたようなサウンド、そして優しく包み込むような歌声が魅力。
   マイルドなDiana Krallって感じ。私には、もろストライクゾーンです。

   名門ジャズレーベルverveからのデビューアルバム↓ カバー曲全盛の
   この時代に、オリジナル作品がズラリと並んでいます。秋に聴きたい1枚。
   スムーズで物憂げなヴォーカルに引き込まれますよ。おすすめ!
   (9月の日本公演は残念ながら体調不良により中止になってしまいました)

Worrisome HeartWorrisome Heart 
(2008/02/26)
Melody Gardot

商品詳細を見る

   Interview   Worrisome Heart / Melody Gardot
     
 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  14:40  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.09.10 (Wed)

魅惑のハイビスカス

   久びさにスロ日記(今日の勝負じゃないけどw) 先月はあまり
   打てなくて、-7800円でフィニッシュ。 今月は今週の日曜の時点で
   +30600円。 月曜日、お仕事前に勝負してきました。

   打てそうな台はないかと、沖スロの島をフラフラ徘徊していると、若い
   お兄さんが2箱お持ち帰り!空いたところをすかさずゲット♪ 
   機種はスペシャルハナハナ 過去に何回か打ちましたが
   少し勝ってる程度。私はこの機種でバケ(REG)を引いた経験なし。
   この日は一転してバケまみれになるなんて思ってもみませんでした。

   スペシャルハナハナは、設定6の機械割が109%で5号機の中では
   いいほうです。この日は沖スロのイベントなので期待がもてます。
   履歴は3100ちょい回ってBIG14、REG9 合成確率136の優秀台。
   現在450ハマリ。詳しいスペックは
   sp HANA HANA   
 回し始めると5K(610G)でチカチカ!
 この台のハイビスカスは高速点滅でとっても
 綺麗。左右交互の点滅なので、ハイビスカス
 が左側しか写ってません(T0T) でも777


   スペハナ データ 01
 その直後5Gで初のバケ(REG)=「RB」
 ここからが恐怖のバケラッタモード
 当たりは比較的軽いのですが、引けども
 引けどもバケ。なんとバケ7
 

   スペハナ データ 02
 その後はBIGを少し引いて(計4回)
 コインが微増。バケはトータルで12回!
 



   設定6だと思われますが、そうだとしてもBIG確率1/268, REG確率1/385の
   もとでこんな引きはアンビリーバボー この後、数十ゲーム回して止め。

   勝つには勝ちましたが、ちょっとスッキリしない展開。結局、閉店時
   にはバケが30回を超えてたみたい。 
                   BIG4/REG12 1678G +12.8K
 
   今日のBGM:  Piano Man / Billy Joel

 

テーマ : スロット実戦日記 - ジャンル : ギャンブル

EDIT  |  02:55  |  スロット(勝ち日記)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

巷の話題あれこれ(下ネタ編)

   先日TVをつけたら渡辺真理さんが結婚会見をやっていて
   私は少なからずショックを受けてしまいましたw でも、そこに同席した
   ビートたけしが爆笑トーク。 「プロポーズの言葉は?」と、真理さんへ
   質問が飛ぶと、たけしが横から「股の下のポニョを…」 (o_ _)ノ彡☆
   何気なく自分の映画の宣伝までして絶好調でした→  
   ponyo f
 ところで、その日本映画の話題。第65回
 ベネチア国際映画祭で、絶賛されていた
 宮崎アニメ崖の上のポニョ
 は惜しくも受賞を逃したようです。残念

   武の「アキレスと亀」、押井守監督の「スカイ・クロラ」もダメだったみたい。
   金獅子賞に選ばれたのは、ダーレン・アロノフスキー監督の「レスラー」
   苦闘する中年プロレスラーの映画だったそうです(ミッキー・ローク主演)
   この映画話題になってましたっけ??
 
   数時間前、そんなことを電話でお友達と話してたら、突然変な話題に!
   
   「ねえ、大麻で騒がれてる相撲のロシア人兄弟、本名知ってる?」 
   「はあっ?」
   「ク○ビッ○らしいよ」 
   「あひゃひゃひゃひゃ(ノ∇≦*)/ ウソでしょwww」
   「ウソじゃなくて○○ビッチ!」

   確認するのが好きな私が、検索かけたことは言うまでもありません(笑)
   ん~ すでにチラホラと騒がれているみたい。そんなことを、おもしろがる
   のはダメ!(反省) でも大麻騒ぎのニュース見てて、あの兄弟が限りなく
   「黒」に見えるのは私だけでしょうか?(なんの話を書いてるのかしら。。。)

   今日のBGM:  Gypsy / Stevie Nicks

        

テーマ : 時事ネタ - ジャンル : ニュース

EDIT  |  03:19  |  その他  |  TB(1)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

恐ろしい実験

   柄にもなく 難しいお話  カルピス子供劇場の次にかよ
   
   先ずは この記事 

   日本のチームも参加して、スイス・フランス国境の地下100メートルに
   14年をかけて建設した欧州合同原子核研究所(CERN)の素粒子実験
   施設が10日に運転を開始する。人類が経験したことのない高いエネル
   ギーの粒子の衝突実験は、ブラックホールや、宇宙を満たす謎の暗黒
   物質が作られる可能性もあり、世界中の物理学者が注目している。
   この施設は「大型ハドロン衝突型加速器(LHC)」。JR山手線よりやや
   小さい円周約27キロのトンネルに真空パイプを通し、水素の原子核で
   ある陽子をほぼ光速にまで加速、トンネルの4カ所で正面衝突させる。
                                    (記事抜粋)

    CERN実験
   なぜ、こんなこと書こうなんて思ったかというと、以前BS特集でやってたの!
   すごくおもしろかったです。その中で、天才女性博士リサ・ランドールさんの
   5次元理論が紹介されていましたが、これに関しては、下の書籍に詳しく
   載ってます(risaさんのとこでもご紹介ありました。名前おんなじやんw)   
   
リサ・ランドール異次元は存在する (NHK未来への提言)リサ・ランドール
異次元は存在する
(NHK未来への提言)

(2007/05)
リサ・ランドール若田 光一

商品詳細を見る
   
   CERNの実験の話に戻ります。この実験の目的はいくつかありまして。。。
   ①質量の起源とされながら未発見の「ヒッグス粒子」を探す
   ②暗黒物質とみられる「超対称性粒子」を探す
   ③4次元、5次元といった見えない空間が存在するのではという仮説の立証
     (飛び散った粒子のいくつかが、その空間へ飛び出していく?)
   ④超新星爆発の際に生まれるブラックホールのような領域の発生確認
    (ただし、できたとしても原子核の10分の1程度の極小のものと考えられる)


   ①、②については、さっぱりわかりません。③はおもしろい!BSの番組を
   見た時には、これにスポットが当たっていました。リサ・ランドールさんは
   小さいころ読んだ「不思議の国のアリス」の中に出てくる穴(ウサギを追い
   かけてアリスが落ちた穴)のことが頭から離れなくて、研究に打ち込む
   きっかけになったとか。この世は3次元というのは、果たしてウソなの? 
   極めつけは④!ブラックホールと言えば、強い重力で光さえも抜け出せなく
   なる領域。そもそも、なんで水素の陽子を衝突させたらブラックホールが
   できるのか、よくわかんないんだけど(笑) でも興味津々o(^O^*=*^O^)o

   ミニサイズとはいえ地球はのみ込まれないのと心配の
   声が各国であがっているとか。CERNでは安全宣言を出して、危険説の
   否定に躍起になっているご様子。実験が無事に行われて、あっと驚くような
   ことが立証されるといいですね♪

   地球がブラックホールに飲み込まれる
     怖いシュミレーション映像発見しまちた ←笑うしかないです
         

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

EDIT  |  03:24  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

母をたずねて三千里

   今BS名作アニメ劇場で、母をたずねて三千里
   が放映されてます。お昼の12時35分から。私は時々見てます。
   
   カルピス子供劇場でしたっけ、以前TVで放映されてて、その後も
   再放送でやってたので、知らない人はほとんどいないと思います。
   
   マルコ f
   マルコ少年が可愛くって可愛くって 彼といつもいっしょにいる
   アメディオも懐かしい(昔、あんなサル飼えたらなぁ~って思ってました)

   ご存知ない方でも、わずか30秒であらすじがわかります

   マルコって、ジェノバに住んでいたのでイタリア人なんですね。顔はまるで
   日本人だけど(笑) 小さいころは良くわからなかったけど、イタリアから
   南米のアルゼンチンまでだから、やっぱ遠いわw
   放送では、これからマルコが試練の旅に出ます。ハラハラする場面も
   たくさんあるので楽しみです。ガンバってマルコ!!

   小さいころは、「アルプスの少女ハイジ」 にもはまっていました。
   ユキちゃんのフィギュアまで持ってました(笑)

   母をたずねて三千里 OP …「ポンチョに夜明けの風はらませて~」

   アルプスの少女ハイジ OP …このヨーデル風のコーラス素敵

          

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  16:53  |  その他  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

うごめく永田町

   突然の福田総理辞任で、ポスト福田の動きをめぐって永田町が賑やかに
   なってます。誰が総理になるにしても政策で勝負していただきたいところ。
   相変わらず口がへの字だとか、化粧が一層濃くなったとか、外見ばかりに
   目がいってしまうのは、政治家としての魅力や、際立っているものがない
   からだと思います。「誰がなったって同じでしょ」という庶民の声が、一番
   現実味がありそうです。 
   福田さんが9月1日夜の辞任会見の最後に述べた「あなたとは違うんです」
   というフレーズがネット上で流行ってます(記者に切れてたのは痛かった) 
   今回出馬する人たちには、この「○○とは違うんです」というフレーズを
   期待したいです。○○に入る名前は福田さんでも、対立候補の名前でも
   いいけど、決定的に違う何かをはっきり示して、そして具現化して欲しい。
    
   去年の9月にこんな一幕がありました。自民党総裁選への出馬を表明した
   福田さんのインタビュー。当時は福田元官房長官という肩書きでした。

   ↓2007年9月14日の柔和な福田さん2007年の福田さん 
 福田氏は、取り囲んだ記者から困難な政治状況
 について指摘されると、照れ笑いを浮かべながら
 「そうなんだよね。だから立ってくれよ、ということ
 なんだよ。場合によっては『貧乏クジ』を引くかも
 しれんよ」
と上機嫌でおどけてみせた/ 記事抜粋

   ホントに『貧乏クジ』引いたみたいですね。。。

   今思うと、こんな弱々しいコメントしかできない人が総理になっちゃったことが
   そもそもの間違いです。気概が全く感じられません。

   今日のBGM: パット・メセニーの名曲にチャレンジ ←福田総理に捧ぐ

                  コチラが原曲です

 

テーマ : 福田首相辞任 - ジャンル : 政治・経済

EDIT  |  15:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

ナメクジの××

   なんともう9月 早いものですねぇ~ 
   そう言えば、最近少し涼しくなったかなぁ~って思ってたんですが
   昨日は異常に蒸し蒸し。雨も降ってて、まるで梅雨に逆戻りした
   ようなお天気でした。

   そんな中、お友達の家の玄関先で、ナメクジ を発見(゚ロ゚;)! 
   私はハエやゴキブリは大の苦手ですが、こういう軟体系は免疫あり。 
   じーっと観察してて、写真撮ろうかと思いましたが、いろいろ考えて
   止めましたw

   でも今日の主役はこのナメクジ。すごい映像ご紹介します。
   ナメクジの交尾  これ初めて見たときは、衝撃を受けました。
   アクロバティックでファンタスティック(爆) 何しろ逆さ吊りで揺れながら…
   かなり濃密です。「交尾」というより「神聖な愛の儀式」って
   感じ。ただし、軟体系ダメな人は、見ないほうがいいかも。

   ナメクジの×× … この体位、DNAローリングと名付けました

   最後に地面に「ボテッ」と落ちたものは何?ひょっとして新しい生命?
   「イレイザーヘッド」のワンシーンを思い出してしまいました。
                         (誰もわかんないかもw)
 
 
   

テーマ : ☆★☆動画掲載☆★☆ - ジャンル : その他

EDIT  |  02:49  |  その他  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑
 | HOME |