07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.08.30 (Sat)

「ブラックサンダー」

   ミネラルウォーターを求めてセブンイレブンに立ち寄った時のこと

   怪しいポップが目にとまります 何ですかこれは 
   
   ブラックサンダー POP

   ブラックサンダー 名前がダサイし、32円の駄菓子にこんな
   大きな(B4)ポップ?それに北京で活躍した体操の内村選手の写真も謎?
   意味わかりません。この商品のイメージキャラかしら?
   「あの演技を支えた」。。。 新手のドーピングかと思いました(笑)
   右下には大人買いでも…640円 大人買いを煽る強引
   なフレーズが怪しさに拍車をかけます。(メーカー作成に違いありません)
   ブラックサンダー
 ←クリックして拡大して下さい 
 ・若い女性に大ヒット中
 ・おいしさイナズマ級
 おかしくて笑ってしまいました(ノ∇≦*)

   
   でもホントに人気があるみたいで、売れ残っている商品はちょっとだけ。

   腑に落ちないので、製造元の有楽製菓のHPを見てみました。
   一見ありふれたHPだけど、微妙にシュールでツッコミどころもありそう(笑)
   内村選手のことは詳しく書かれてないし…
   「ブラックサンダー」「内村」と入れて、Yahooで検索すると60万ヒット!
   アメーバニュースこちらで、ようやく概要がつかめました。
   みなさん、知ってました~?
   
   何が流行るかわかりませんねぇ~ どんな味だったかお伝えしたいところ
   でしたが、さすがに恥かしくて買えませんでした。(明日買ってみよっと♪)

   今日のBGM: Buggles - video killed the radio star live 2004
 

テーマ : なにこれ - ジャンル : サブカル

EDIT  |  02:39  |  食品  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

なるべく野菜生活

   チキン&トマト f
   ある日の昼食の画像です。毎日こんなふうに、少しでも野菜
   摂取したいのですが、ついつい野菜不足になりがち。よくイケ麺記事
   とか書いているので、私の炭水化物好きは既にバレバレだと思います
   だからこそ、野菜やフルーツはいっぱい摂らなきゃね。

   こんな記事 を読んでいると、食事管理や適度な運動してダイエットしな
   きゃっていつも思うんだけど、一夜明けると魂が別人状態になってて
   努力を怠ってしまいます。そのいい例が↓この食事。ついつい友人の
   「美味しいミニ丼のセット食べよ!」という甘い誘いに乗せられてしまい
   こんなものを食べてしまいました(*ノノ)
   mini tentozi
 ミニ天とじ丼セット(750円)
 ミニ丼+ミニ麺+サラダ+ドリンク
 (オレンジ、トマト、ウーロン茶のいずれか) 



   天とじ ミニ
 誤解のないように言っておきますが
 天とじ丼のサイズはお吸い物の椀
 ぐらいですから(~_~メ)



   週に1回ぐらいだったらいいか(甘!) 食べることは楽しいし(呆!)
   
   みのさんの番組でやってたバナナダイエット(朝、バナナとお水だけ)って
   いうのやってみようかしら??

   今日のBGM: Feel Like Makin' Love / Marlena Shaw
 

テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT  |  03:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

8月の果て

   今、800ページを超える長編物にチャレンジしています。在日韓国人作家
   柳美里(ゆう・みり)さんの8月の果て(新潮社)

   これを購入したのは多分3年前だったと思います。文芸評論家の福田
   和也氏の絶賛コメントにつられて、ふだんは絶対買わないような長編
   小説を購入してしまいました。それなのにまだ読み終えていません。
   とにかく読むのに骨が折れる書籍。登場人物めちゃ多いし。
   
   いまだに遺恨が残る日韓(日朝)のデリケートな問題がテーマになって
   るだけに、全体に陰鬱な雰囲気が漂っています。そして、取材期間を
   入れると、四年二ヵ月をかけて書きあげたと作者自ら語るように、女性が
   書いたとは思えないほどの壮大なスケール。読者を甘やかしません。
   そのせいで、私は数十ページ読んだところで何度も挫折し、いつの間に
   か本棚にしまい込んでしましました。そのまま3年あまりが経とうとして
   いたのを、今年の夏、懲りずに引っ張り出してきたわけです。
   目標は8月いっぱいまでの完読なんだけど…
   8月の果て ccf
 主人公は作者の実の祖父。
 彼は元五輪マラソン・ランナー
 しかし、彼は競技も国も家族も
 捨てて独り日本へ逃れます。
 全てを捨てた理由はいったい何?
 (私はまだわかりましぇん)
 戦前からずっと続く、朝鮮半島
 と日本の葛藤が生々しく描き出
 されます。やっと読んでておもし
 ろくなってきたところです。   

   

   タイトルじゃないけど、8月の果てに待ち受けるものは、読破か挫折か

8月の果て b  まだこんなに残ってます  
 やっぱ今月は無理かな
 今年いっぱいになるかも
 (甘えてる読者)


   
   今日のBGM: Maxine / Donald Fagen

 

テーマ : 文学・小説 - ジャンル : 小説・文学

EDIT  |  00:00  |  書籍  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

コールドプレイ

   今話題のバンド、Coldplay(コールドプレイ)にズームイン
   日本でのブレイクは4~5年ぐらい前からだと思いますが、欧米を中心に
   今や全世界で支持されている彼ら。今世紀最大のロックバンドとの声も
   あがっています。FMでもヘヴィーローテで流れてました(今ではTVCM)

   サウンド的には私の中では明らかにU2の影響が大きいと思います。
   初めて聴いた時は、ボノが歌っていると思ってたぐらい。男性4人という
   オーソドックスな編成ですが、リーダーのクリスがグラミー賞の授賞式で
   イラク戦争を公然と批判してのけたり、時々カッコいいことをやってくれます。
   彼らの生み出す歌詞は、哲学的で考えさせられます。今、快進撃を続けて
   いる「美しき生命」(VIVA LA VIDA)のタイトルトラックの歌詞はこんな感じ。
                
           かつて自分は世界を支配していた
           僕が口を開けば海は水位を上げた
           今では朝一人で眠り
           支配していた街を自ら掃いて回る

           僕はかつてダイスを振った
           敵がおびえるのを感じながら
           群衆が歌うこんな歌を耳にした
           昔の王は死んじまったぞ!王様万歳!

           私が鍵を握っていた時期もあったのに
           やがては壁が私のほうに迫ってきた
           そして気がついた
           自分の城を支えているのは、塩の柱と砂の柱だったことに


   一読すると、よくある栄枯盛衰とか、盛者必衰ネタと思っちゃうんだけど
   透明感のあるサウンドと、シンフォニックなアレンジが、この暗いはずの
   詞の世界に不思議な光を与えます。時代とともに、人気も地に落ちた
   英雄の開き直りじゃないでしょうが、全てを肯定的に受け入れようとする
   強い生命力のようなものを感じます。
   これがコールドプレイマジック?(そんなフレーズありませんw)

   それでは聴いてみましょう♪
               Viva La Vida / Coldplay
   
Viva la VidaViva la Vida
(2008/06/17)
Coldplay

商品詳細を見る

   3分過ぎの "Ohhhhh Ohhh Ohhh♪"っていうコーラスがいい感じ!
   このジャケの絵は学生のころ、歴史の教科書に載ってましたよね。
   ドラクロワの『民衆を導く自由の女神』という作品だそうです。
   タイトルの「Viva la Vida」はスペイン語で「人生万歳!」
                              関連記事HEMM

 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  03:59  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

8月のイケ麺たち

   オリンピック終わりましたね。応援してる側からすれば悲喜こもごもです。
   選手の皆さんはホントにお疲れ様でした
   
   さぁ 「見たらお腹がすくブログ」をめざして、美味しいものご紹介です。
   題して『8月のイケ麺たち』 (私が食べたものばかりです)

   エビとカニとカラスミのスパゲティ
 「洋麺屋五右衛門」 
  エビとカニとカラスミのスパゲティ(1,000円)
  「カラスミってどんなんだっけ?」って感じで
  いただきました。「あーこれね♪」
 

   akiko champon
 「あきこのちゃんぽん」  
  ちゃんぽん (630円)
  モチっとした麺に、じっくり煮出した豚骨スープ
  が絡みます。このお店は麺喰い娘が集う店なのです。


   中華そば
 「鈴木商店」 
  中華そば 醤油 (600円)
  何度も書いてます。ホークスの選手も時々
  来られるようです。一番人気は博多そば


   華よう亭 ミニうどん
 「華よう亭」(かようてい)
  ミニうどん (メニューにはありませんw)
  うどんと、かしわご飯の美味しいお店。


   ↑ミニうどんは、私がド貧乏な時に店長が作ってくれた特別メニュー 200円(爆)

   
   今日のBGM:  Great DJ / The Ting Tings ←大ブレイク中

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  03:35  |  おそとでごはん  |  TB(1)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

あ~星野JAPAN

   昨日、イ・スンヨプの打球がライトスタンドに吸い込まれた時、身体の力が
   へなへなと抜けてしまいました。今日の3位決定戦でも、せっかくリードした
   のに、あっさりと。。。もちろんゲームはまだ続いてます(今、お昼の1:00過ぎ)
   試合後、ここに「3位銅メダルGET」って書きたいのだけど…がんばって!

   星野JAPANに対する風当たりは、結構きついようです。
   いろんな関連ブログで、記事やコメントが軽く炎上気味

    野球の空論BLOG ←厳しいww でも納得できるところ多いです。

    野球日本代表 ←アクセス数ビックリ! 擁護派の人も多いです。

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
    残念でした。勝負ごとなので勝ちもあれば負けもあり。
    早く日本に帰ってゆっくり休んでください。お疲れ様でした。(ふぇぇ~ん

テーマ : オリンピック総合 - ジャンル : ニュース

EDIT  |  13:38  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

ソフトボールで金!!

   ソフトボール金 f
   北京オリンピック、女子ソフトボールで日本がアメリカに3-1で勝ち、
   初のメダルを獲得しました 球技の日本勢では1976年モン
   トリオール五輪のバレーボール女子以来で、32年ぶりの快挙だそう
   です。ソフトボールは次回のロンドン五輪で実施競技からの除外が
   決まっているので、日本は最後のチャンスを見事ものにしました!

   前日2試合21イニングを投げたエースの上野由岐子選手は
   決勝戦でも完投。2日間で413球 (3試合)を投げ抜きました。
   文句なしのMVPですね。上野さんは福岡出身なので、私もかなり応援
   しました。彼女の母校である九州女子高校は、私んちから近いのですが
   応援の垂れ幕とか凄かったです。この日は超盛り上がったでしょうね♪     
   kj.jpg
  「燃えろ!燃えろ!燃えろ、燃えろ」
 
  あの応援は、ちょっと不気味かも(笑)
    (学校HPより画像拝借)

   
   解説の宇津木前監督の声が、具合が悪い時のマチャミみたいでしたw
   そんなことは置いといて、とにかく金メダルおめでとうございます
   
                          次は星野JAPANの番よ

テーマ : オリンピック総合 - ジャンル : ニュース

EDIT  |  01:12  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

インディア・アリー

   久々に音楽ネタです。今回はアトランタ出身の女性ソウルシンガー、
   India Arie(インディア・アリー)にズーム・イン

   2001年にアルバム「アコースティック・ソウル」でデビューした彼女。
   アフリカンファッションに、オーガニックなサウンド。歌唱は抑え気味で
   スモーキーな感じ。とってもクールなR&Bなんですが、テカテカした厭ら
   しさがなくてイイの♪ 陽射しが強い日中に、クーラーの効いたお部屋で
   雑誌でも見ながら聴いていたいサウンドです。8月にはもってこいかも!
   
   私はなんでこういう黒っぽいサウンドに反応することが多いのかしら?
   前にも騒いでたけど、私は前世でブラジル人かジャマイカ人かナイジェ
   リア人だったに違いないわ(笑)

   アルバムはすでに3作出てたと思います。まずはこの1st、Check it out!

         Video / India Arie ←このPV好き
   
Acoustic SoulAcoustic Soul
(2001/03/27)
India.Arie

商品詳細を見る

 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  02:33  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

「俺、殺す気か?」

   星野JAPANの苦戦が続いています。キューバと韓国に負け、ここまで
   2勝2敗で迎えたカナダ戦。もうドキドキハラハラの痺れるゲームでした。

   先発の成瀬さんが素晴らしいピッチング!抑えの藤川&上原も完璧で
   カナダ打線を0点に抑えたのですが、打つ方は稲葉選手のホームラン
   1本だけ。最後まで目が離せませんでした。それというのも、今日カナダ
   に負けたら、5位以下(現在3位)に転落する可能性が出てきて、決勝トー
   ナメントに出場できないなんてことも有り得るの。そんなことになったら
   星野JAPANは日本に帰れません(笑)

   試合後の星野監督のインタビュー、第一声は
          俺、殺す気か? あひゃひゃ(ノ∇≦*)

   持病の高血圧に加えて、今回は大会前に右肋骨4本骨折。そして連日の
   厳しい戦い。。。しんどいでしょうね
   
   星野監督、死なないでね。そしてJAPANを金メダルへと導いてください
   inaba in Beijin f 45
 5回、先制ソロホームランを打った
 稲葉選手。頼りになる~ 
 終わってみれば、この1点が
 決勝点になりました。
 中国戦、アメリカ戦も頑張れー!
 絶対決勝トーナメント行ってねぇ! 
 韓国、キューバにリベンジよ


テーマ : オリンピック総合 - ジャンル : ニュース

EDIT  |  14:54  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.08.17 (Sun)

コルチャック先生

   先輩のⅠさんと舞台劇を見に行きました。こういうの観るのは久しぶり。
   お友達のハイディちゃん(仮名)が出演します。

   タイトルは。。。
   コルチャック先生と未来の子どもたち2008
   コルチャック 62
 舞台はポーランド。医者であり
 文学者であるコルチャック氏は
 ナチスから迫害を受けるユダヤ人
 孤児たちのために、自ら孤児院
 を設立。子供たちの保護と教育に
 その身を捧げますが、迫害は容赦
 なく続き、彼をとことん苦しめます。

 
   これはポーランドに実在した偉人の物語 彼は1942年8月初め、200名
   の子供たちと共にトレブリンカのガス室で、64年の生涯を終えるのでした。
   今日の公演は最終日の3日目。この時期はこういうテーマが多いのかな?

   子役がぞろぞろ出てきて、さながら小学校の学芸会のノリでしたが、
   扱っているテーマはとっても重く、ナチスの非道なふるまいが随所に出て
   きました。ラストの毒ガスによる大量殺戮の場面では、コルチャック氏が
   これは「子供たちとの旅」であると語り、未来へ一筋の光を残して閉幕します。
   Hydi f
 ハイディちゃんの役柄は孤児院の女教師
 彼女はコルチャック氏の秘書的存在


   助演女優賞をあげたくなるほど、素晴らしい演技でした。
   今回は地味な役どころだったので、次回は主演で華やかな演技も観たいです!
   
   帰りは居酒屋愉会に行きました。何を食べても美味しいお店です。
   夏野菜素焼きの漬け浸し cc   明太子チャーハン c
   夏野菜素焼きの漬け浸し    明太子チャーハン
   
    「愉会」 福岡市中央区黒門8-7 ダイナコート大濠Ⅲ ℡092-721-6081


   とっても充実した1日だったけど。。。星野JAPANが韓国に負けちゃいました

   今日のBGM:  Save a Prayer / Duran Duran
   

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  01:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

Red Ribbon

   今日は63回目の終戦の日。TVを見ていると、終戦当時を回想する
   番組や、靖国参拝について論じる番組が、毎年のように流されます。
   被爆地である広島や長崎の地を映して、「繰り返してはならない悲劇」
   を、知識人が陳腐な言葉でもっともらしく語っています。
   だけど、戦争未体験の私なんかが、乏しいイマジネーションの中で
   その怖さや悲しみを理解し、りアルに共感しようとしてもムリ。
   もちろん、戦争は絶対に繰り返してはならないけど…
   そんな中、ある1冊の絵本を読んで、初めて戦争を心から憎いと
   思ったことがありました。ずいぶん前の話なんですが。。。

   確か出版社はポプラ社だったと思います。Red Ribbon
   というタイトルの絵本。やさしい英語で書かれています。これは中学校
   の教科書にも紹介されたみたいです。とっても悲しい物語です。

   <あらすじ>
   第二次大戦で日本が苦戦を強いられている頃、ある少女が両親と一緒
   に、瀬戸内海に浮かぶ小さな島に引っ越してきます。みかん畑に囲まれ
   たこの村で、家族みんなで暮らすことにしたのです。いわゆる疎開です。
   ここには親戚の叔父さんが住んでいました。
   8月5日のことでした。両親が所用で広島に渡ります。一晩で帰って来る
   ということでしたが、2日経っても、3日経っても帰って来ません。
   少女はいつも1人寂しく海辺に座って、両親の帰りを待ちわび、本土の
   方を見つめています。何日待っても戻ってこないので、叔父さんは少女を
   連れて広島へ渡り、少女の両親を捜します。焼け爛れた街を4日間、歩き
   回りました。でも、その苦労の甲斐なく見つかりませんでした。島へ戻って
   からも、両親の帰りを待ちわび、海岸にたたずむ少女。 
   しばらくして、少女の身体に異変が起き始めました。髪の毛が抜け始めた
   のです。母からもらったお気に入りの黄色いリボンも、もはや結べません。

    (ちょっと解説)
     本文は、島に住む1人の女性が、この少女(るみ)をずっと見守る形で
     描かれています。途中、この女性と少女との間に、ちょっとしたやりとり
     があるのですが、ここでは省略。 ラストを原文で読んでみて下さい。
     平易な英語なので読めると思います。私はボロボロ泣きました。

     A couple of days later, I found Rumi in her uncle's arms on the
     seashore.  When I saw her face, I was very surprised.
     I hurried back home and made a red ribbon for her.
     Then I brought it to her. She slowly opened her eyes,
     and gave me a smile. Her teeth were red with blood. 
      "Thank…you,"she said weakly, and closed her eyes again.
     Tears ran down my face. 
     Two days later, she died in her uncle's arms on the seashore.


        A Red Ribbon 05p A Red Ribbon 04pf
        A Red Ribbon 06p A Red Ribbon 07p

テーマ : 絵本 - ジャンル : 本・雑誌

EDIT  |  20:28  |  書籍  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

一本勝ちの女王

   女子柔道63kg級で日本の谷本歩実選手がやってくれました。
   五輪二大会連続の しかも二大会連続オール一本勝ち
   準決勝までは全て寝技による一本勝ち。そして決勝戦では、ライバル
   リュシ・デコス(フランス)を豪快な内股で投げ飛ばして一本勝ち。    

   最近の柔道は、欧米の選手が長い手を活かして、低い姿勢から
   「もろ手刈り」だの「朽木倒し」だの、相手の足を狙う技ばかり出して
   います。「これじゃまるでレスリングじゃん」って素人目にも思ってしま
   います。 そんな中で、谷本選手が寝技、立ち技合わせて日本柔道
   の神髄を見せてくれました! 柔道はJUDOじゃないんだから!!

   tanimoto GM s
   表彰台で涙する谷本選手。腰痛で辛かった日々を思い出してるのかも。

    すぽるとの三宅さんが嬉しさで目をウルウルさせていたのが感動的でした。
    ベッドで動けない時の谷本選手を、ちゃんと取材してたんですね。さすが!

   谷本歩実 金メダル!(表彰式) 笑顔が最高
      山口香さんの「オリンピックに愛されている」という言葉が印象的

テーマ : オリンピック総合 - ジャンル : ニュース

EDIT  |  01:46  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.08.11 (Mon)

北島康介 世界新で金!

   日本の期待を一身に背負った競泳の北島選手が、競泳男子100m
   平泳ぎ決勝で見事 世界新での やっぱり彼は大舞台に強いです。
   これで日本の金メダルは柔道の内柴選手に続き個目
   
     北島 康介 WR s
         WRでの金メダルに歓喜の雄叫び 「ウォー

   レース後のインタビューでは、バスタオルに顔をうずめすすり泣いて
   ました。「今の気持ちは」との問いに、「はい……」と言ったまま絶句。
   「すみません。なんも言えねえ」「本当に応援してくれる人がたくさん
   いたので、金メダルが取れて良かったです。記録も優勝もできたんで
   本当に満足です」 柔道の谷選手もそうですが、メダリストというのは、
   周囲で応援してくれる人たちへの感謝の言葉を忘れませんね。
   最後の言葉は「チョー気持ちいいっす」 この調子で200mもがんばって!

    北島康介 世界新 58秒91 興奮 実況中継(消される可能性大)

   <おまけ>
     6月のジャパン・オープン。解説者が居酒屋のおやじみたいで爆笑
                       Japan Open 2008: 200m Breaststroke

テーマ : オリンピック総合 - ジャンル : ニュース

EDIT  |  15:24  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

ママでは銅

   さて北京オリンピックが開催中です。 ママでも金の谷亮子選手が
   日本に最初のメダルをもたらしてくれました。でも獲ったメダルは
   強そうな選手ばかりでしたね。銅でも十分ですよ。本当にお疲れ様! 
   tani ryuko s  
  ヨーロッパ最強のアリナ・ドゥミトル
  選手(ルーマニア)との準決勝は、
  両者とも2回の指導を受けて終盤に
  入りましたが、谷選手が3回目の
  指導を受け、これが勝敗を分けました。
  3位決定戦ではリュドミラ・ボグダノワ
  選手(ロシア)に意地の一本勝ち!
  92年バルセロナ五輪に16歳で初出場
  して銀メダル、4年後のアトランタ五輪
  も銀。次のシドニー五輪で初優勝を飾り
  結婚後のアテネ五輪でも金。 出産後
  ママになって(32歳)臨んだ今回の大会
  でしたが、日本の女子選手として初の
  五輪3連覇は成りませんでした。 
     5大会連続のメダル獲得(初)

   亮子さんと夫の谷選手が ご結婚前の付き合っているころ、私は2人のツーショット
   を見ました。場所は、辛子明太子で有名な博多の某高級料亭。実は以前、私は
   知人に頼まれて、ここのオーナーの娘さんの○○○○をしていました。亮子さん
   (当時 田村亮子)は、ここのオーナー夫人に、なぜか格安料金(タダ?)で、ご飯
   を食べさせてもらっていました(親しいお知り合いだったみたい)
   「おばちゃん、ご飯食べさせて~」って、2人でよくやって来てたそうです(爆) 
   あ、そうそう 彼女は福岡県福岡市の出身です。

            谷亮子 3連覇ならず! 北京 女子柔道

テーマ : オリンピック総合 - ジャンル : ニュース

EDIT  |  01:29  |  スポーツ  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

感動の泳ぎ エリック・ムサンバニ

   あさって北京オリンピック開催です。日本はメダル何個獲れるでしょうね?
   
   今回は過去のオリンピックで世界の人気者になった選手をご紹介。
   8年前のシドニー五輪に出場したエリック・ムサンバニ選手
   彼のこと憶えてますか?彼はギニア出身の水泳選手。100m自由形で
   おぼれているような泳ぎが話題になりました。記録は1分52秒72。
   これは200mの世界記録よりも遅いタイムですが、必死の泳ぎが世界に
   笑いと感動を巻き起こしました。
   予選で、彼を含む3人がスタート台に立ちましたが、スタートしようとした
   瞬間に他の2人がフライングで失格。結果として彼1人で泳ぐことになって
   しまいました。こちらがその映像↓
       ERIC MOUSSAMBANI NATATION JO SYDNEY 2000
         ↑こらぁー!実況笑いすぎ、まじめにやれー

   下半身が沈み気味の泳ぎは私に似てるかもw ゴール直後の「疲れたー」
   って表情がいいですね。彼はオリンピックの8ヶ月前から水泳を始めた
   ばかりでした。しかも、それまで彼は25mプールしか見たことがなかった
   そうです。初体験の50mプール×2はしんどかったでしょうね。

   エリック
      ニックネームは、うなぎのエリック (Eric the Eel) 
      どこかで、また彼の雄姿がみたいですね♪

テーマ : ♪o(・ω・o))((o・ω・)o♪ - ジャンル : その他

EDIT  |  16:04  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

涅槃(Nirvana)で待つわ (~o~)/

   私の知り合いにアニタという元気な女性がいます。耳にピアスホールが
   7コ空いたネパール人。今、確かサンフランシスコに住んでるんだけど、
   長いこと連絡とっていなくて、どうしているのか全く不明。

   ずっと前、彼女に英会話のレッスンを受けていて、私は日本語混じりの
   下手な英語で彼女と会話してました。テキストなんかもないので、話の
   中身は世間話や音楽の話(笑) 彼女は熱狂的なカート・コバーンのファン。
   私がニルヴァーナを聴くようになったのも、彼女の影響です。
   
   今日FMから流れてきました。グランジ・ロックならではの、むせかえるような
   男臭いサウンドが。。。 デイヴ・グロール(元Dr)率いるフー・ファイターズも
   骨太でいいけど、こっちの方がより リアルです。

   Hello Anita, I hope all is good with you. I'll give this song to you!

             Smells Like Teen Spirit / Nirvana
   
NevermindNevermind
(1991/09/24)
Nirvana

商品詳細を見る
←このジャケ最強 
 
 

テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

EDIT  |  03:18  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

Riot in Beijing?

   もうすぐ北京オリンピック 気になる選手はたくさんいるけど

   星野JAPANオグシオは バリバリ応援しますよー 
                         (あとバレーも応援しなきゃ)

     ogushio sbc
      潮田 玲子さん(左)は地元福岡のご出身です

   競技の他にも、テロや暴動が起こるんじゃないかってそっちにも関心が
   いっている今日このごろ(不謹慎!) あっては困りますよね

   Riot in Lagos。。。『ラゴスの暴動』 という意味だと思います

           Riot in Lagos (Budokan 1980) / YMO

   この曲は、コアなYMOファンにとても人気があったみたいです
   
   さてここで問題 ラゴスは、ある国の旧首都です。その国とは?
    賞品は別にありませんが、調べないでわかったら尊敬しちゃいます。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

EDIT  |  04:17  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | HOME |