05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008.06.30 (Mon)

五右衛門のパスタ

   パスタの美味しいお店ご紹介 私の大好きなお店五右衛門
   「茹であげのパスタをお箸でいただく」 これがこのお店のコンセプト。
   店名の由来にもなっている大釜で茹であげる麺は、イタリアから直輸入の
   パスタです。そのシコシコ感が大評判。 以前、名古屋に住んでいた時は、
   オフィスから近いPARCOの地下にお店があったので、お昼はよくお世話に
   なってました。豊富なセットメニューで、男性にも女性にも人気があります。
   
   そんな五右衛門が、この度、福岡の筑紫野市に出店!よくこんな田舎に
   進出してくれたものです。福岡市内には天神コアの中にあるのですが、
   筑紫野市は週に何度か仕事で出向くので、私にとっては好都合(=^ー゚)ノ

   日曜日ということもあって、お客さんがわんさか。すでに5組待ち(涙)
   待つこと20分。2人で入ったのですが、家族連れ(4~5人)が多いこと!
   まずは大繁盛といったところ。 洋麺屋 五右衛門HP

    タラコと紅鮭の醤油マヨネーズ味(スープ付き) 900円
   タラコと紅鮭の醤油マヨ 68
 和風パスタを注文
 食べたかったのです♪
 トッピングのタラコ・紅鮭・
 しそ・海苔・ゴマ、しっかり
 混ぜ混ぜしていただきました
 めちゃめちゃ美味o(~ー~o)
    



              
   五右衛門のパスタ 
ショーケースの中に美しくディスプレーされたものを
見ていると、あれも食べたいこれも食べたい…って
きりがありませんw ハーフ&ハーフも魅力です

   
   週に1回は出没しそうです(笑) やっぱり美味しいパスタはハマリますネ

   
       今日のBGM: I Will Catch You / NOKKO

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:54  |  おそとでごはん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

「ほっともっと」の唄

   先日、仕事で帰りがめちゃ遅くなって、ちょっと恥かしかったけど
   Hotto Motto(ほっともっと)の御弁当を買うことに
   TVでCMやってる100円引きのロースとんかつ弁当(詳しくはココ
   を注文しました。お腹をクークーいわせながら待つこと5分。

   待ってる間、店内の掲示物に目が止まります
   「お弁当を食べながら」? これはHotto Mottoの唄かしら? 
   歌詞をおっかけていくと、最後の方に引っかかるフレーズが。

hotmott.jpg    ほっともっと 
   お弁当を食べながら”    ↑後半部分(最後の歌詞が…)

   ほっともっと song c
          
   何なの この寂しすぎるフレーズ (- -ノ)ノ

   もうちょっと、どうにかならなかったんでしょうか? これ口ずさみながら
   1人で御弁当食べてたら、わびしすぎるわ! q(T▽Tq)(pT▽T)p

   ロースとんかつ弁当 c
   食べてるときに思い出してしまいました(「さっちゃん」の唄より怖いかもw)

    ほっともっと song
          2度繰り返されるのは、もっと嫌 ! 
 
   こんなんじゃ、お弁当が美味しく食べられません
   

テーマ : 一人暮らしのご飯 - ジャンル : 独身・フリー

EDIT  |  03:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.06.24 (Tue)

中西圭三

   中西圭三(なかにしけいぞう)さんってご存知ですか?
   中西圭三c59
 彼は作曲家&歌手。以前は、ご自身で精力的に
 歌っていまして、Womanなどのヒットを飛ばしまし
 たが、今は作曲家としての活動がメインのよう。
 かつてZOOが歌ってヒットしたChoo Choo TRAIN
 は彼の作品です。後にEXILEもカバーしました。

   で、私は この中西圭三さんと過去に接点がありまして、実は一緒にお酒を
   飲んだことがあります。私がお食事で同席した唯一の芸能人というわけ。
   それというのも、かつて彼が所属していたレコード会社で仕事をしていた私
   は、プロモーションの為にオフィスに姿を見せていた彼を接待しました。
   場所は名古屋。芸能人でありながら、とても謙虚で、性格がホントに良い
   素晴らしい方でした。今ではもちろんつながりはありませんし、私のことは
   おそらく覚えていないと思います。
   1998年には女優の高樹沙耶さんとご結婚。ところが2000年に離婚。応援
   していた私としては、とてもショックでした。ただ、最近こっそり別の女性と
   再婚されたというお話!ホントに良かったです。おめでとうございます!
   saya c
 高樹沙耶さんはフリーダイビングW杯銀メダリスト
 水深53mの日本記録保持者。水嫌いの私は5mで
 死にますw


   中西さんの作品の中で1番好きな曲をチュブります。10年前にリリースされ
   た楽曲ですが、私的にはJポップの金字塔!踊れて和めるHappy Song♪
   今でもこの曲をカラオケで歌うとめちゃくちゃ盛り上がります
   シンセ使いなんて最高! ビビアン・スーの脱力系ボーカルもsoキュート
   ミリオンセラー&98年カウントダウンTV年間チャート第3位に輝きました。

     「圭ちゃん、あなたってやっぱり天才だわ o(>▽<)o

               Timing / Black Biscuits

 

テーマ : 気になる芸能人 - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  02:13  |  邦楽  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

ピアニスト

   私はピアノは全く弾けません。ですからピアノを弾ける人に憧れます。
   学校の学芸会などで、ピアノを弾いている人を、男女を問わず羨望の
   眼差しで見ていました。 

   私でも知っている著名なピアニストの演奏をチュブります
   
   まずは、Bill Evans(ビル・エヴァンス)の My Foolish Heart  
   ジャズの世界では言わずと知れた超大物。自虐的なタイトルの曲ですが、
   彼はどんな想いを込めていたのでしょうね。この映像を見る限り、かなり
   気が滅入っているような(笑)弾き方に見えます。でも何度聴いてもトロトロ
   にされる美メロ。私がエヴァンスを初めて聴いたのは、この曲が1曲目に
   収録されてるアルバムWaltz For Debby(1961)なので、私の中では
   とっても思い出深い曲です。過去の記事
   彼は1950年代後半から、麻薬依存(ヘロイン中毒)で体が蝕まれていたよう
   で、それを頭に入れて映像を見ると「薬の影響?」って思ってしまいますw

   もう1人はクラシック界の貴公子ならぬ奇行士(笑) Glenn Gould
   (グレン・グールド) 独特の風貌、多くの奇行で知られる彼はバッハに傾倒
   していました。バッハの「ゴルトベルク変奏曲」を独自の解釈でアレンジした
   躍動感溢れる演奏は有名です。彼のことは私なんかが語るよりココを参照
   して下さい。彼の一番人気の映像はこれのようです。   
   
   Glenn Gould plays Bach  彼らしさが爆発していて愉快

 

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

EDIT  |  18:35  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

八ちゃん堂のたこ焼き

   「八ちゃん堂」と言えば、福岡を拠点とする冷凍食品メーカー。
   九州では有名ですが、ひょっとしたら、知らない方もいるのかなぁ~?
   ここの主力商品は冷凍たこ焼きなのですが、このたこ焼きが、ちょっと
   前にモンドセレクション金賞を受賞して話題になっていました。
   こんなローカルな食品が、よくそんな賞を獲ったものだと感心してます。

   八ちゃん堂 たこ焼き 34
     こんなふうな感じ。綺麗な写真だとめちゃ美味しそうですね
   
   ふつう市販のものは、家庭に持ち帰ってレンジでチンして食べるのですが、
   地元のマイナーなコンビニでは、すでに出来上がっているものがパック詰め
   して売られています。購入の際は、もう1度温め直して食べてるお客さんが
   多いです。私は福岡に住んでいて、まだ食べたことがないので、今日食べて
   みました。
   八ちゃん堂 たこやき 
 このトッピングを、大阪の人に見られたら
 怒られそうw 理想からは ほど遠い撒かれ方
 始めからこうなっていたので、私の仕業では
 ありませんから~ ちなみに、お値段は300円。

   
   さて、お味の方ですが、私は好き♪ 美味しかったです。さすがは金賞!
   冷凍じゃなくても、たまにタコが美味しくないものがありますが、これは合格
   月に1~2度なら、そんなに飽きずに食べられると思います。実を言いますと
   この八ちゃん堂のたこ焼きが、私の今日のお昼ごはんでした(笑)
    八ちゃん堂CM ←このおじさん、サッカーの審判の人でしたっけ?

   爽 ゴールデンパイナップルb
 デザートにはアイス。今日はめちゃ暑かったし…
 このロッテの「爽」を食べた人はみんな美味しい
 と言っています。私もオススメ! ゴールデン・
 パイナップルの風味が最高(~o~)/

   
   
       今日のBGM: Working for the Weekend / Loverboy

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:55  |  食品  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

父の日のプレゼント

   6月15日は父の日でした。今年は何を贈ろうかと悩んだ結果、
   母の日のプレゼント並に安いものに決定しました(どういう悩み方なの)
   母には2000円ちょっとのものをプレゼントしたので、父にはほぼ同じ額
   のDVDにしました。贈ったのは映画 Life is Beautiful   
   
   90年代を代表するイタリア映画  世界的名作です。 あらすじ
   ホントのところ、私は見たことありません(爆) だから内容知らないの(^^ゞ

   いつものようにアマゾンで実家に郵送。 メッセージの欄には
     「もう見てたらゴメンね その時は私が見るから」 (適当だわw)
  
   周りからはめちゃくちゃいい映画だと聞いていますが、これを父に見せて
   何か意味はあるのかなぁ?って今さらながらに思う私。でも、鑑賞して
   感動の涙を流してくれたりしたら、ポイント高いと勝手に思ってます。
   今年は母の日もそうでしたが、プレゼントが当日ではなく遅れて着くので
   (16日の予定)、今日~明日に どんなリアクションがあるか楽しみです。
   グッド・サプライズになることを期待しつつ、反応を待ちたいと思います。
   
ライフ・イズ・ビューティフルライフ・イズ・ビューティフル
(2005/08/26)
ロベルト・ベニーニ

商品詳細を見る

      今日のBGM: We have only just begun / Carpenters
 
 

テーマ : DVD - ジャンル : 映画

EDIT  |  03:31  |  映画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.06.14 (Sat)

「さっちゃん」

   先日あったものすごく怖いお話です

   たまたま、帰りの車の中でラジオのパーソナリティが話していた都市伝説
   それは「夜、髪を洗っている時にさっちゃんの唄を思い出したら
   その時さっちゃんが後ろに立っている」というもの。
   怖がりの私は「わ~ ヤバ!嫌な話聞いちゃったぁ~(=o=;)」って後悔しま
   した。 その後は忘れよう忘れようと懸命にもがきました。 『さっちゃん』の
   唄は、怖い替え歌が作られているらしいけど全然知らないし、私にとって
   さっちゃんは可愛いイメージだから「そんなの関係ねえ!」って、必死に忘
   れる努力をしました。

   うまく忘れていたのです、その日の深夜 リンス始めるまでは。。。

   運悪く思い出してしまいました。「大丈夫 さっちゃんは可愛いんだから…」
   心で繰り返し呟きながらリンスをする私… 目をつぶってシャワーで洗い流
   します。それでもいつもより焦っているのがわかります(やっぱり怖い)

   と、その刹那異変が!明らかに辺りが真っ暗になったような気がしました。
   目を閉じていても人間は、光の量を瞳の裏側の網膜で感じることができます。

    「えっ!? まじで? こんな事って。。。
      さっちゃん登場でちゅかぁ~?」(全身ガクガク)  
   
   「もし目を開けてホントに真っ暗だったらどうしよう?」という自問に対して、
   答えを出す間もなく、私は目を開けてしまいました。 真っ暗でした

            「ギャーーーーー 

テーマ : 一人暮らし - ジャンル : 独身・フリー

EDIT  |  04:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

夏はチャーハン

   九州北部はようやく 梅雨入り 今日は小雨が降っていて、
   蒸し暑かったです。暑い日にチャ-ハン食べたくなることがあります。
   以前、永谷園のCMで夏にチャーハンをハフハフ食べるのがありまし
   たが、刷り込まれたのかな?私もチャーハン作ってみました
   
   材料は卵と玉ねぎ、いい豚肉と新鮮なキャベツがあったのはラッキー。
   ガーリックは今回なし。塩と胡椒のみで味付け。敢えてお醤油も使い
   ませんでした。コツは、①卵を焦がさない②ごはんをダンゴ状にしない
   ③よく混ぜて味を均一にする④さっさと作って、さっさと食べる(笑)

   歯応えタップリチャーハンjjr96   
             名付けて豚キャベチャーハン

   見かけは今一だったけど、いつもと違う新鮮な塩味で、けっこう美味し
   かったですw 高かったお肉のせい? 調味料が塩コショウだけっていう
   のも、たまにはいいかも。シャキシャキしたキャベツの歯応えもヒット。
   野菜炒め  
 ←ある日の野菜炒め
 にんじん入ってるから、多少見かけは良い♪ 
 「野菜」炒めと言っても メインは… (*ノノ)
 私の主食はやっぱり豚肉 のようですw

   
   
   今日のBGM: Gypsy Woman (She's Homeless) / Crystal Waters
                   ↑ハウスサウンド懐かしい~
  

テーマ : コレッてイイかも~!? - ジャンル : ライフ

EDIT  |  03:32  |  おうちでごはん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

PMG

   私が持っているパット・メセニーのアルバムは、テープなども
   含めると、「想い出のサン・ロレンツォ」「オフランプ」「ファースト・サークル 」
   「スティル・ライフ」「レター・フロム・ホーム」、共作で「ミズーリの空高く」etc.
   新作はいまだに聴いていません((^┰^))ゞ

   名曲、名演は沢山ありますが、特にアフリカン・ビートのHave You Heard
   なんか大好き。暗めの曲だと、以前milkybarさんが教えてくれたアルバム
   「オフランプ」の中に収録されているAre You Going With Me(PV超古い)が
   しびれます。 私が最も聴いたアルバムは 「スティル・ライフ」かな。1曲目
   のMinuanoを聴きながら、スピリチュアルな世界と交信したり(笑)、次の
   So May It Secretly Beginを聴きながら いじいじしてました。

   で、30年も前の楽曲ですが、アップして欲しいなあってずっと思ってた曲が
   この度You Tubeにめでたくアップされていました。動画ではありませんが、
   とにかくこの曲は美しい!PMG(パット・メセニー・グループ)名義での1st
   アルバムのオープニング曲。彼らを初めて知った思い出深い作品です。
             San Lorenzo / Pat Metheny 
   
   9分ぐらいから私の脳内では天使が降臨幸せのお告げがあります
    透明感・爽快感・瑞々しさの極致です。 地味にドラムがカッコいい。
   
想い出のサン・ロレンツォ(紙ジャケット仕様)想い出のサン・ロレンツォ
(紙ジャケット仕様)


(2005/02/09)
パット・メセニー・グループ

商品詳細を見る
  
 

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

EDIT  |  07:36  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.06.08 (Sun)

男子バレー 五輪出場権獲得!!

      感動をありがとう  q(T▽Tq)

     男子バレー c 97   
      フルセットの末、死闘を制し、植田監督歓喜の胴上げ!

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  02:12  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

高中正義LIVE!

   夏を前にしてフライング気味なんですが、今回は高中サウンド

   私が持っている高中さんのアルバムは「Super Takanaka Live !」と「虹伝説」
   それと「サダージ」 テープでは「Jolly Jive」と「Alone」の2本。
   国内のギターインストでは、多分1番聴いてると思います。
   ワイルドでHOTなものと、メローでまったりしたもの 2つご用意しました。

   まずはコレ!虹伝説に収められてる曲   Thunder Storm
   
    05年のSuperLiveの映像ですが、ツインドラムに、ノブさんのパーカッション、
    他の仕事人たちのパフォーマンスも最高。そしてアルバムver.を遥かに凌ぐ
    高中さんの素晴らしいギタープレイを堪能してください!

   もう1曲は以前CMでも流れてました。  渚・モデラート

    今度はちゃんとSGで泣いてくれてます。高中さんにしては珍しく(笑)丁寧に
    弾いてくれてる感じw いつものバックの女性コーラスはありませんが、いい
    アレンジが施されています。クリアでスウィートなサウンドに心が洗われます。
   
プライムセレクション 高中正義プライムセレクション
高中正義

(2006/01/18)
高中正義

商品詳細を見る

 

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

EDIT  |  17:58  |  邦楽  |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

iPhone

   ソフトバンクモバイル が、年内にiPhoneを発売   
   
    iPhoneってこんなの→ A Closer Look At The iPhone    

   iPhoneの販売権をめぐって、ソフトバンクモバイルは、NTTドコモ
   しのぎを削ってきましたが、ここにきてApple社との交渉が実を結び、
   年内に販売することで合意したと発表しています。独占販売になるか
   どうかは未定のようです。

   販売されるiPhoneは、アメリカで9日に発表される予定のiPhone 3G版
   という話ですが、メカ音痴な私には全くわからないにゃ~(ノ>。☆)ノ
   ちなみに現在私が使っている携帯電話はNTTドコモのFOMA。ワンセグ
   対応じゃないし、おサイフケータイ なんかもやったことありません。
   ただし販売予定のiPhoneには、これらの機能はついてないようです。

   もしも、ソフトバンクがiPhoneの独占販売することになったら、国内の勢力
   図は変わっちゃうのかしら?Apple社は販売契約を結んだ企業から通信料
   の一部を吸い上げているって話もあるようで、今後の動向に注目です!
   
    機種変で不要になった携帯を My Cell phone company is evil!
   
     
   今日のBGM:  Walk This Way / Run DMC ft. Aerosmith

テーマ : iPhone - ジャンル : 携帯電話・PHS

EDIT  |  19:49  |  その他  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.06.04 (Wed)

ぎゃあぁぁーー!

            「きも!!!」
   かぶと虫の幼虫チョコ 50   
        じめじめした雨季に怪しげな虫の異常発生!?

テーマ : なにこれ - ジャンル : サブカル

EDIT  |  15:30  |  食品  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.06.02 (Mon)

うまいもの日記

   暦も早 6月 ちょっと早すぎませんw? 花粉の季節が過ぎてやれやれと
   思いきや、ジメジメした梅雨がやってきます。そのうち夏が到来ですか(呆)
   さて最近食べた美味しかったものご紹介です。

   イケ麺部門
   辛麺屋f
 「辛麺屋」の辛麺 ここの福岡西新店は
 4月にオープン。



   中華麺、韓国風麺のうち、お好きな方を選べます。辛さは0倍から恐怖の25倍
   まであります。私が食べたのは韓国風麺(はるさめのような感じ)の1倍。

   辛麺屋
 見かけは今一だったので、食べるまで心配
 でした。ダシの利いたスープと歯応えのある
 麺がグー♪


   上に乗ったふわふわした玉子とニラ、プリッとした小さなにんにくも美味でした。
   次回は5倍にチャレンジ予定。HP

   むらさき食堂
 「むらさき食堂」(キャナルシティ博多)
 有名なラーメンスタジアムの中に入ってるお店
 お友達と買い物帰りに立ち寄りました。


   北九州の味ということで食したのですが。。。
   ん~?? これは北九州の味ではありません(ガクッ)HP
 
   あずみうどん ごぼう
 「あずみうどん」の ごぼう天うどん 以前ご紹介
 したお店。飽きのこないおつゆと、こしの強い太い
 麺が魅力。CPは絶対高いです。


   初めて行った時食べた肉そばも、めちゃ美味しかったです。ここならメニューを
   変えて毎日でも食べられます(笑)


   おやつ部門
   ホットケーキf
 これはRちゃんのところで食べたホットケーキ。
 めちゃくちゃおいしかったです。ホットケーキって
 こんなに美味しかったっけ??って感じでした。


   上からバターと蜂蜜をタップリ。危うく1人で完食しそうになりました(2人分w)

   pstissier.jpg
 patissierの苺ショート 最高! 
 これは3つぐらい食べれそうでしたw



   今騒がれてる原材料費の値上がりでお値段が高くなったりしないでねぇ(>▽<;;

   
       今日のBGM: Cavatina / Stanley Myers
   

テーマ : まいらいふ(´∀`*) - ジャンル : 日記

EDIT  |  04:57  |  おそとでごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | HOME |